人気ブログランキング | 話題のタグを見る

摂津峡公園で川遊び♪

今日は前から行こうと思ってた近くの摂津峡へ遊びに行ってきたよ。
小さいころにお父さんによく連れて行ってもらってた「ポンポン山」へ行こうと思ったけど
、道のりが少し不安だったので摂津峡にしました。

事前に購入したLOGOSのフローティングベストというライフジャケットを握りしめ、いざ摂津峡へ!
しかし、川遊びに行くための経路がわからず山道を死ぬ思いでテクテク・・・
ぜってー違う!!と思って引き返したがチュチュの暴走により足をくじいてしまう・・・
もう川遊びなんて無理かと思われたが何とか水の音のするほうへテクテク・・・

ありました!ありましたとも、きれいな渓流が!   近かったし・・・。
摂津峡公園で川遊び♪_b0130273_23582562.jpg


BBQをしてはったご家族が一番いい場所にいてたのでちょっと岩を潜り抜けて奥へ。
チュチュにライフジャケットを装着したら、川へ突入!水飲んでるし・・渇きを潤すため?
摂津峡公園で川遊び♪_b0130273_2359296.jpg
摂津峡公園で川遊び♪_b0130273_23591677.jpg


ジャケットをつかんで深いところへドボ~ン。
めっさ必死で泳いで帰ってくる。必死の顔に萌。
摂津峡公園で川遊び♪_b0130273_2359448.jpg

摂津峡公園で川遊び♪_b0130273_002665.jpg

川の流れにちょっとビビりながらもお水をバシャバシャ堪能。
摂津峡公園で川遊び♪_b0130273_01599.jpg

さすがにお水が冷たくて震えてたのでフキフキしてお遊び終了♬
摂津峡公園で川遊び♪_b0130273_012230.jpg

摂津峡公園で川遊び♪_b0130273_013781.jpg

摂津峡公園で川遊び♪_b0130273_021255.jpg


春は桜のきれいな公園が駐車場までにあるので、そこの芝生で走り回って乾かす(そしてちょっと失礼して用をたしてもらいました)寒さを解消したところで岐路に着きました。

おうちから30分以内でいける自然公園はたくさんあるので少しずつ開拓していこうっと。

帰ったらすごく疲れたご様子・・・
というか、私たちも非常に疲れました。3人で爆睡。
摂津峡公園で川遊び♪_b0130273_032460.jpg

by kurachii | 2008-05-17 00:05 | おでかけ