人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白馬旅行♪ その② カヤックドッグ編

白馬旅行2日目はこの旅のメイン カヤックドッグデビュー!

この日は盛りだくさんだったのでカヤックのことだけあげます(^v^)

湖水のほとんどが湧き水で、透明度が高く美しい青木湖。なので色々な会社のツアーが組まれておりカヤックやボート等のアクティビティが行われてます。

今回はその中でも犬と一緒にカヤックに乗れる「あそんちゅスタイルアドベンチャーズ」のカヤックドッグデビュー。お兄ちゃんだけで予約からガイドからすべてをやってる小さなトコで正直「大丈夫か?」って思っちゃいました 笑
白馬旅行♪ その② カヤックドッグ編_b0130273_179863.jpg


一緒の組になった小さい柴犬のカボス家と乗り口へ移動しさっそくチュチュさん入水。
白馬旅行♪ その② カヤックドッグ編_b0130273_17112495.jpg


フレンチブルドッグで泳げるコに初めて出会ったとイントラのお兄ちゃんに言われてコッチがびっくり。こまるちゃんなんか潜水するのに!笑

カヤックドッグはシットオンカヤックという沈しない安心なやつで、何よりも安心なのはガイドのお兄ちゃん山口さんが泳げなくても水に慣れていなくても犬の生態を理解していて順を追ってしつけのトレーニングをするように人も犬も安心してカヤックを楽しめるように説明しながら導きつつツアーを進めてくれること。
犬のしつけのことについて相談に乗ってくれたりアドバイスくれたりします。

チュチュは水に入り慣れてるし泳げるので心配はしてなかったけど、カボスさんは不慣れなので少し心配そうでした。
けど、結果的にちゃんとプロセスをふんでカヤックドッグデビューをして最後はチュチュを見て泳げるようにもなったのはカボスさんでした。さすが忠実な柴犬!
白馬旅行♪ その② カヤックドッグ編_b0130273_17231036.jpg


チュチュはじぃじとばぁばのカヤックに行きたくてキューキュー言うし、移ろうとして飛び込んだこと3回(^_^;)。落ち着きなし。あわわ。

カヤックは本当に気持ちよくて、水もキレイし景色もキレイし簡単だし、1時間半あっという間でした。
途中、水上喫茶でコーヒーのドライブスルーしたり、記念撮影したり舵取りでモメたり。
めっちゃ気持ちよかった~。最高に楽しかった♪
白馬旅行♪ その② カヤックドッグ編_b0130273_17285588.jpg
白馬旅行♪ その② カヤックドッグ編_b0130273_17291879.jpg


チュチュ船長!!
白馬旅行♪ その② カヤックドッグ編_b0130273_17294969.jpg


i phoneの防水ケース役立った~笑

最後はチュチュの泳ぎ披露!
白馬旅行♪ その② カヤックドッグ編_b0130273_17335486.jpg


白馬旅行♪ その② カヤックドッグ編_b0130273_1734486.jpg


お店に戻ったらチュチュのことえらく気に入ってくれたガルボ君が歓迎してくれたね~
白馬旅行♪ その② カヤックドッグ編_b0130273_17365982.jpg


お昼御飯は山口さんオススメの青木湖畔にある珈楽待(カラマツ)で手打ちそばを頂きました。寒かったからあったかいの♪ 安曇野より美味しかったなぁ。
白馬旅行♪ その② カヤックドッグ編_b0130273_173971.jpg
白馬旅行♪ その② カヤックドッグ編_b0130273_1739262.jpg


グリーンシーズンにワンコと白馬へ行くなら絶対行って欲しいと思うくらいあそんちゅのカヤックめっちゃ良かったです。山口さんめっちゃ良いお兄さんやし、携帯でやけど撮ってくれた写真も好きなだけダウンロードできるようにしてくれます(どっかの会社は写真をCD-Rで結構なお値段で販売してました!)
もちろん、一人でも、ワンコ大きくても、ワンコいなくってもたくさんの方が楽しんではりました。

お兄さんが書いてるあそんちゅのブログ↓ チュチュのこと書いてくれてます(*^^)v
http://ameblo.jp/asoncyu-styleadventures/entry-11324568540.html


楽しかった2日目カヤック以外の出来事はまたのちほど~


フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば


エキサイトブログのアプリが使えな過ぎて作成しても全然投稿できません。iphoneで写真撮って加工する意味無いやんってぐらい投稿できないですわ。

by kurachii | 2012-08-26 17:58 | おでかけ