人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまた番外編 長浜&彦根 城めぐり

またまたチュチュの登場しないブログになっちゃった。

昨日は奥伊吹へスノボしに行ってきた。雪質は思ってたより良かったけど、山頂部のガスと雪から雨に変わってきてたこともありプランを変更して長浜観光へ。

せっかく伊吹に来たから道の駅伊吹で安納イモの焼き芋や伊吹牛乳を堪能したり、産みたて採れたて新鮮卵をゲットしたりと楽しむ。
またまた番外編 長浜&彦根 城めぐり_b0130273_2217933.jpg


長浜のレトロな黒壁の町並みやガラス工房などを観光。
またまた番外編 長浜&彦根 城めぐり_b0130273_22181283.jpg
またまた番外編 長浜&彦根 城めぐり_b0130273_22182223.jpg

海洋堂のフィギュアミュージアムで萌えキャラにウホウホ
またまた番外編 長浜&彦根 城めぐり_b0130273_22191054.jpg

またまた番外編 長浜&彦根 城めぐり_b0130273_22202047.jpg


昼ご飯はテレビなどでも有名という親子丼の名店「鳥喜多」さんへ
優しいお味でめちゃめちゃ美味しかった~ 安いし2杯いけそ~(^◇^)
またまた番外編 長浜&彦根 城めぐり_b0130273_2221264.jpg
またまた番外編 長浜&彦根 城めぐり_b0130273_22213821.jpg


長浜城を眺めたら、彦根城へ移動です。
またまた番外編 長浜&彦根 城めぐり_b0130273_2222257.jpg


彦根城についたら90分コースをたどって天守閣を目指しました。
ありえへん角度の階段を登って天守閣を攻めてきたぞ!
またまた番外編 長浜&彦根 城めぐり_b0130273_2224858.jpg
またまた番外編 長浜&彦根 城めぐり_b0130273_22241937.jpg
またまた番外編 長浜&彦根 城めぐり_b0130273_22242666.jpg
またまた番外編 長浜&彦根 城めぐり_b0130273_22245158.jpg

城カッケ~!!

帰りはバウムクーヘンで有名な「CLUB HARIE」でティータイムして、一気に大阪へ帰って、スーパー銭湯でほっこりしてバンクーバー定食食べて帰宅しました。
またまた番外編 長浜&彦根 城めぐり_b0130273_22265818.jpg


チュチュたん、ばぁばとお留守番ありがとね~

by kurachii | 2010-02-16 22:29 | 人間さんのおでかけ