<   2010年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

箕面で紅葉狩り~

今日は散歩がてら(言い訳)ギザギザお腹のチュチュを連れて箕面へ紅葉を見に行ってきました!

京都も考えたけど人混みでたどりつくのもしんどそうだしと箕面にしたが、平日なのにたくさんの人で賑わってたよ。

まずは「EZE」さんで腹ごしらえ♪ガラス張りのテラス席は暖房きかせてくれたけどやっぱり冷えるねぇ
b0130273_21573170.jpg

b0130273_2159491.jpg


それからくねくね道をどんどこ上がり、勝運で有名な「勝尾寺」へ。
めっちゃくちゃ紅葉がキレイで、きれいに整備された境内はワンコも全く問題なく散策出来て、もみじの絨毯がそこらじゅうに広がってて本当に美しかった♪
いきなりフレンチちゃんに遭遇して(ヤカリ合ったけど)嬉しかったね~
b0130273_23224778.jpg

b0130273_22475096.jpg
b0130273_22503116.jpg

b0130273_22561350.jpg
b0130273_231562.jpg
b0130273_2315859.jpg

b0130273_233341.jpg
b0130273_2341044.jpg
b0130273_2344030.jpg
b0130273_237653.jpg
b0130273_2373470.jpg
b0130273_238780.jpg
b0130273_23112572.jpg


堪能したあとは、箕面の滝がある箕面公園へ!
いっぱい歩いてちょっと疲れたけど、今年の紅葉をちゃんと楽しむことができました~
b0130273_23145665.jpg
b0130273_23152792.jpg
b0130273_23161828.jpg
b0130273_23165163.jpg
b0130273_23183329.jpg


フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
[PR]

by kurachii | 2010-11-29 23:25 | おでかけ

抜糸終わりました

b0130273_8113869.jpg

昨日やっと抜糸が終わりました。

でべそを取った辺が痒かっのか擦れたみたいで少しうんで?たのと、漿液が貯まってたのを吸引したりでしたが無事終了。

あと、腫瘍の病理検査結果が出ていて血栓腫の良性の物で、切除後の再発はほとんどないと嬉しい結果でした!良かった〜

今回は思わぬ手術のついでに念願の避妊や臍ヘルニア、虫歯抜歯まで出来たので不幸中の幸いでした。無事で本当に良かった!

ラークさんありがとうございました!!

5日後また病院ですが、早くきれいに治って走り回れる日が待ち遠しいなーo(^-^)o

ご心配頂いた皆様、ありがとうございました。
[PR]

by kurachii | 2010-11-27 08:11 | 病院

はらまきチュチュさん

b0130273_22304222.jpg

b0130273_22304221.jpg

b0130273_22304255.jpg

明日やっと抜糸なのに、傷口を保護してたガーゼやテープがずるむけで縫い目がフィーチャーされてしまって(>_<)

閉店間際のダイソーでガーゼやテープを買ってきて応急処置。

すぐ外れそうだったのでネットとかないかなーと物色してたら、ふわもこルームウェアシリーズに腹巻きが有ったので購入。

帰って処置してから腹巻きを装着するとかなりエエ塩梅♪

もっと早く気づいて着せてやれば良かった〜



はらまきチュチュ、なかなかエエでしょo(^-^)o


寒い時期良いかもー
[PR]

by kurachii | 2010-11-25 22:30 | 病院

今さらながら 丹後カニ解禁ツアー後篇

ずっとアップしていなかった丹後旅行の2日目を今さらアップしちゃおうっと。もう今年が終るのに。11月の8日ごろの話ですわ。

やまとやディマーレさんで朝食を摂り、以前泊ったこまるちゃん一家の写真をチェック!
b0130273_2118620.jpg

それからチェックアウトして、出てすぐのアカシアファームで美味しいジェラートとアイスとモーニングコーヒー!かわいくラテアートしてくれてました(*^_^*)
b0130273_21205253.jpg

b0130273_2116407.jpg

b0130273_2120227.jpg
b0130273_21202892.jpg


丹後あじわいの郷のコスモス祭りは時期が終っていて仕方なくスルー。
紅葉を期待して金刀比羅神社へ向かう・・・が、紅葉は控え目。
b0130273_2127078.jpg
b0130273_21273414.jpg
b0130273_2128456.jpg

SLが展示してる道の駅でディマーレの方がお散歩にお勧めしてくれた加悦SL広場へ。
天気よくってやっぱり川遊びになっちゃった。
b0130273_21255967.jpg

b0130273_21293546.jpg
b0130273_21295319.jpg


それから天橋立へ。犬とロープウェーには乗れないらしく、だっこしてリフトで山頂へ!
b0130273_21312312.jpg

お約束の股のぞきもしてきたね
b0130273_2132414.jpg
b0130273_21322287.jpg

b0130273_21331191.jpg

降りるリフトもなかなかおもしろかった~!

文殊さんにお参りして松林を走り回ってお散歩お散歩
b0130273_2136146.jpg
b0130273_21361781.jpg
b0130273_21365792.jpg
b0130273_21372038.jpg
b0130273_21374443.jpg

b0130273_21344973.jpg


帰りはお土産だよね~ 看板犬よろしく。売上貢献したね~
b0130273_2135073.jpg


思ったより遅くなってしまったので福知山で温泉に入ってゆっくりさせてもらいました。
すっごい良いスパ銭湯でホッコリして帰路に着きました。
b0130273_2140555.jpg


あっという間の旅だったけど、一緒にお泊まりできるとこはいいね!また行きたいね~


フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
[PR]

by kurachii | 2010-11-16 20:53 | おでかけ

無事手術を終えました

今日はチュチュの手術でした。

一番下のおっぱいから足の付け根の間に青いしこりを発見し病院へ行ったところ切除してみないとわからないポリープだと言われ手術することになりました。

今すぐ取る必要はないけど、後で悪性で転移したとかなったら後悔するので手術をお願いする事に。ただ小さい頃に避妊手術で麻酔中に心拍数が下がり手術を中止したため、麻酔をかける事が怖くて。

朝いつものように散歩して病院へ預けて、何かあれば連絡するが何もなかったら上手くいったと思ってと先生に言われ携帯ばっかり気にする長い長い一日を過ごしました。

とりあえず連絡なかったのでちゃんと目覚めているのか不安を抱きつつ病院へ迎えに行くとケージに佇むチュチュに先生がすぐ会わせてくれました!嬉しくて嬉しくてまた元気なチュチュに会えた喜びでいっぱいになりました。
b0130273_23504673.jpg
b0130273_23505493.jpg

b0130273_23565597.jpg

ポリープの切除と病理検査が最優先で、麻酔が安定したら避妊手術と臍ヘルニア(でべそ)と歯石取りと乳歯?歯並びの悪い所を抜歯してもらうのと盛りだくさんの手術をお願いしていたので全てが無事出来たということで意味のある手術をしてもらえたと思います。
歯に関しては虫歯が2つも見つかって抜いた歯ももらって帰りました。
b0130273_23531438.jpg


ご丁寧に避妊手術の摘出物もみせてくれましたが。卵巣はきれいだったようです。
b0130273_2354635.jpg


帰ってからは麻酔が切れて疲れが出たのか、内臓がまだ寝てるからなのか、とにかくとってもしんどそうでぐて~っと寝てはります。傷口を舐めないように着てる布服もなんか違和感あるみたいです。抜糸まで10日くらい着とかなアカンのに(絶対汚れるわ~)
b0130273_23562381.jpg
b0130273_23563026.jpg
b0130273_23563938.jpg


とにかくチュチュは本当によく頑張ってくれました。
チュチュありがとうね。

ご心配くださった皆様、ありがとうございました。頑張ったチュチュとまた遊んでやって下さいね!


フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
[PR]

by kurachii | 2010-11-16 00:00 | 病院

丹後カニ解禁ツアー♪ 前編

先週の日月曜日を使って京丹後の「やまとやホテルディマーレ」さんに一泊でカニ旅行してきました。

出発したらまずは第一日曜のお買い得デーなのでSAで休憩しまくり!西紀SAで有名なチーズの上で絡めるカルボナーラ♪
b0130273_15543131.jpg

しかしドッグランで遊ぼうと思ったけどとにかくヤカるチュチュにがっかり。

途中で何十台にもなるバイクの団体に遭遇し、せっかくの空いてる高速が渋滞のロスタイム。
舞鶴のとれとれセンターで磯焼を食べようと思ったけどめちゃんこ混んでてスルーし、みかん畑を抜けて由良海岸でひと休み。入水しよる。8月末に海水浴しにきたとこだす。
b0130273_1602865.jpg

b0130273_16451269.jpg

そこから天橋立と思ったけどまたこれが鬼混みで予定変更してスルーし、伊根の舟屋を見に行った。上から眺めるだけだったけど瀬戸内海みたいに穏やかなキラキラの海に舟屋の風景が広がってすっごくキレイでした!
b0130273_16461740.jpg

b0130273_1684398.jpg

b0130273_16125918.jpg
b0130273_16132138.jpg

のどかな風景を楽しんで、琴引浜近くにあるお宿ディマーレさんに到着!
b0130273_1640201.jpg

b0130273_16143513.jpg
b0130273_1615174.jpg

b0130273_16174638.jpg
b0130273_16202031.jpg


荷物おろして、鳴き砂の有名な琴引浜でノーリードの貸切散歩♪
b0130273_16171595.jpg

b0130273_16211684.jpg
b0130273_16215069.jpg

波打ち際におやつのボウロを投げたら必死で探し過ぎて波にのまれるも動じないチュチュ・・・食い意地張り過ぎやろ!
b0130273_16222256.jpg
b0130273_16225748.jpg

b0130273_16254723.jpg

b0130273_16392739.jpg

主たちはその後浅茂川温泉静の里で疲れを癒し、宿に帰ったらカニ三昧(*^^)v
b0130273_16324363.jpg
b0130273_16332390.jpg
b0130273_163488.jpg
b0130273_16351119.jpg

カニを食べるのに2時間以上かかってしまい、つまんないチュチュは途中から個室でいびきをかくほどの爆睡。そして部屋に戻ったらベッドで落ち着いてみんなすぐに就寝しました。
b0130273_16354343.jpg


旅は後編へ続く・・

フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
[PR]

by kurachii | 2010-11-15 16:53 | おでかけ

河川敷もコスモスもすもす

雨のコスモス畑を楽しんだ翌日は、いつもの河川敷でもコスモスもすもす出来ました~。
もすもすキレイだけど、空はどよ~ん。
b0130273_2204934.jpg

b0130273_222610.jpg

b0130273_2233297.jpg
b0130273_224221.jpg


午前中雨だったので人もワンコも少なくって貸切状態(でも寂しい・・・)
キレイに晴れたのだよ。
b0130273_22145243.jpg

b0130273_2264688.jpg


散歩してたら夕立が!しばらく木陰で雨宿りしているとでっかい虹がくっきりと見えて何だかラッキーでした~
b0130273_2283744.jpg


虹の始まりと終わりが見えて、しかも2本かかってたんですよ!珍しい(*^^)v
b0130273_22133429.jpg
b0130273_2214167.jpg


フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
[PR]

by kurachii | 2010-11-04 22:16 | 日常

思いつきで丹波へGO!

昨日はゆっくり寝て起きてからどうしようかな~っと思ってPC見てたらマリアママさんとこのあぐりちゃんがコスモス畑に行ってた記事を思い出して高速無料やし!と出発。

予報からわかってたけど雨が思ったより早く降り出してしまいとりあえず混みあう西紀SAで昼ごはん。もちろん黒豆パンはゲット!
丹波地鶏のチキンカツは胸肉じゃなくモモ肉でジューシー♪
b0130273_22331714.jpg


それから氷上町清住のコスモス畑へ。
雨やしお客さん全然いてなくって(当たり前?)貸切!!
しかも駐車場も無料で、コスモス園も無料でした~
お花は先週がピークだったみたいで台風や雨の影響で少し減っていましたが、それなりに咲いていて楽しむことができました~(^◇^)

何よりチュチュがめっちゃ喜んでうほほ~いと走り回ってて。貸切だからノーリードでコスモスの中を走り抜けて畦を飛び渡ったりキャッキャしてたので来てよかったな~と思いました。
b0130273_22381830.jpg

b0130273_22411616.jpg
b0130273_22412586.jpg
b0130273_22413822.jpg
b0130273_22415740.jpg


1時間くらい小雨の中をチュチュと走り回ってコスモス独り占めして帰ってきたら、係のおじさんが「冷えたやろうからコーヒーでも飲んで行きぃ」と声をかけてくださって(団体さんが雨でキャンセルになって用意してたのが無駄になったらしい)あったかいコーヒーと美味しい生キャラメルをよばれてほっこり(*^_^*) 

あぐりちゃんの真似して置いてあった椅子を借りてひまわりと撮影。あぐりちゃんみたく撮れなかったけど・・・
b0130273_22461637.jpg
b0130273_22463648.jpg

b0130273_224703.jpg


丹波にきたからにはもう終盤の黒枝豆を購入して、こんだ薬師温泉ぬくもりの郷でゆっくり温泉に浸かって帰ってきました~

雨だったけどいつもよりたくさんお散歩ができたチュチュさんはぐっすり寝たはりましたzzz

フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
[PR]

by kurachii | 2010-11-01 22:56 | おでかけ