<   2010年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

CUCUは元気です

最近めっきりブログの更新を怠っておりますが、うちのチュチュは元気です。

書きたいことはあるのだけど、写真の整理や加工をするとなると面倒で・・・
ってか横になるとすぐ寝てしまうんですが。
こんなブログでも読んでくださってる方、どーもすいませんっ(響)

最近日中が暑くてあんまりお外には出れません。

なのでこんな風に過ごしております
b0130273_1950126.jpg
b0130273_19511376.jpg
b0130273_1958752.jpg

b0130273_2001219.jpg



唯一の楽しみはお友達とのお散歩。
b0130273_201172.jpg
b0130273_2012891.jpg
b0130273_2015987.jpg


後日談にはなるけども、ちょっとずつアップしたいと思いま~す


フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
[PR]

by kurachii | 2010-05-30 20:06 | 日常

香川・小豆島 桜旅行♪ その②

4月5日 旅行2日目
チュチュに優しくしてくれたお宿でチェックアウトの際に写真撮影してもらいました。
それは後日ハガキで送ってくださいました。良い記念になりますね~

まずはオリーブ園を散策(クラブツーリズム等のバスが来てておじんおばんが買い物に勤しんでいて混んでた)カワイイお花に囲まれるチュチュ♪
b0130273_19495478.jpg
b0130273_19504052.jpg


それから一日に二回しかチャンスが無い引き潮の時にだけ現れる天使の散歩道(エンジェルロード)へ。ちょっと曇ってたけど、晴れてたら穏やかな海がキラキラしてもっときれいだったと思う!
b0130273_19523896.jpg
b0130273_19525019.jpg
b0130273_19535139.jpg


お次は小豆島一の観光名所「寒霞渓」。紅葉の季節がトップシーズンでその時期は犬と一緒にはロープウェーには乗れないようです。な、なんとラッキーなことに行きも帰りも貸切でゆっくり広々景色を眺めれました~(*^^)v 乗り場にはじろう君という柴犬さんがいたよ
頂上からは小豆島の穏やかな風景が広がりチュチュは芝生で楽しそうに走ってました
b0130273_2034646.jpg
b0130273_20343365.jpg

b0130273_20294961.jpg

b0130273_20362726.jpg


その後は「二十四の瞳映画村」へ。
親父にはその時代の風景が自分の小さな頃を思い出させたようで、懐かしいな~と嬉しそうだったので行って良かった所です(^-^)
b0130273_1957649.jpg
b0130273_19573386.jpg
b0130273_19575314.jpg
b0130273_1958420.jpg
b0130273_19581715.jpg
b0130273_19583796.jpg

ここで食べた昼ごはんが久しぶりの肉や味の濃い油ものだったからか余計美味しかった~
b0130273_21115811.jpg


帰りに醬の郷めぐり。マルキン醤油記念館を見学し、お醤油や佃煮達を購入。
そしてお目当ての醤油アイスクリームを堪能。キャラメル味っぽくておいしかった~
b0130273_20492337.jpg
b0130273_2049361.jpg


帰路は小豆島を縦断して岡山の日生へ向かうフェリーに乗るので、大部港めざして走ります。
途中福田港(姫路行きフェリー乗り場)近くの桜が美しいいづみ公園で最後のお花見。
b0130273_2055152.jpg
b0130273_2055193.jpg
b0130273_20554980.jpg


フェリーの時間までちょっとあったので大阪城残石公園にも立ち寄りました
b0130273_20565550.jpg


フェリーに乗り込んで、また一時間の船旅。チュチュもお疲れのようです
b0130273_20584456.jpg
b0130273_2059043.jpg


日生についたら最後のお楽しみカキオコ!牡蠣のシーズンも終わりなので最後のカキオコです。
夜もやってる「タマちゃん」で。牡蠣の味噌汁は終ってたけどカキオコは美味でした(*^_^*)
b0130273_211740.jpg
b0130273_2111749.jpg


初めてのフェリー、初めての小豆島だったけど本当にいい所でいっぱいいっぱい楽しめました。
親父も予定通り桜を堪能しつつチュチュと旅行する事ができ喜んでくれたみたいです。

夏は旅行に連れてくのが大変だけど、涼しくなってきたらまたどこか行こうね~

フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
[PR]

by kurachii | 2010-05-05 21:15 | おでかけ

香川・小豆島 桜旅行♪ その①

ちょうど一か月前のお話になってしまった旅日記です(^_^;)

4月4.5日とインドネシアから帰国中の親父が「チュチュと一緒に桜を堪能する旅行をしたい」という事で大阪から岡山へ向かい、瀬戸大橋を渡って香川に入りフェリーで小豆島へ渡る旅を慣行!

まずは早朝出て、ネクスコ西日本のサービス「第一日曜日全品2割引きデー」を活用すべく三木SA、龍野SA、吉備SAで休憩しながら瀬戸大橋で記念撮影会。お決まりヤネ。
b0130273_045871.jpg
b0130273_063660.jpg


香川上陸してすぐ、丸亀にある宮武製麺所のうどん屋「まごころ」で讃岐うどん食す!
素朴なお味で自分で湯がいたりトッピングしたりダシ入れたりが楽しかった~♪
土産物屋にはない製麺所のお土産うどん、帰って食べたら激ウマだった(*^^)v
b0130273_014161.jpg

b0130273_01634.jpg

b0130273_0141211.jpg


朝ごはんを終え、桜の名所丸亀城でお花見(^O^)/ キレ~
b0130273_0173745.jpg
b0130273_0174842.jpg
b0130273_01828.jpg
b0130273_0181238.jpg

お城と桜のコラボ、サイコーですね。すっごいいいところでした

昼ごはんに2軒目うどん「かな泉」。半熟玉子天ぷらが売り切れだったのが悲しかったけど美味しいうどんでした。
b0130273_0203698.jpg
b0130273_0204413.jpg


玉藻公園(元高松城)を眺めて、フェリー乗り場のサンポート高松へ。
b0130273_0215199.jpg


車でフェリーなんて初体験!ドキドキしながらかわいい船に乗り込み、チュチュと風を浴びました。
b0130273_0224883.jpg
b0130273_02362.jpg
b0130273_0232537.jpg

カートインして客室でゆっくり。一時間ほどキラキラの海を渡ったら小豆島到着です。
b0130273_0242077.jpg

b0130273_026361.jpg


オリーブ公園でオリーブソフト食べたり、エーゲ海のような風景を楽しんだり。
b0130273_0254362.jpg
b0130273_0255996.jpg


時間があったので小豆島唯一の酒造「森國酒造」さんでお土産を買うつもりが、ワンコいいですよと言ってくれはったのでお茶してみた。町屋風カフェバーって雰囲気が良かったです
b0130273_0301882.jpg
b0130273_0302781.jpg


今回のお宿は「森口屋旅館オリーブ苑」。見た目は正直ヤバって思ったけど犬好きのスタッフばかりで気兼ねなく自由に出来、お風呂もまぁまぁで、お料理もおいしかったです。
海辺で砂浜散歩も楽しめました~♪夏いいかもしれないねぇ
b0130273_0322584.jpg
b0130273_0325076.jpg


疲れてた御一行様はお風呂あがったらすぐ爆睡でした。

つづく

フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
[PR]

by kurachii | 2010-05-03 00:41 | おでかけ