<   2010年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お久ぶりのkurumiさんとお散歩

今日は代休だったので久々にkurumiさんへ
b0130273_21123216.jpg

ビーフシチューハンバーグを頂きましたぁ~ ウマウマ
チュチュさんはショートケーキですよっ
b0130273_21162766.jpg
b0130273_21164225.jpg


お腹も満たされたのでちょろりお散歩
今日は小春日和でしたね♪
b0130273_21183061.jpg

b0130273_2120546.jpg

b0130273_21204711.jpg


桜ももうちょっとかなぁ 早く長く咲いて欲しいものですな
b0130273_21221151.jpg

b0130273_21225973.jpg


トヨタで定期点検して~ お茶呼ばれて~
b0130273_2123534.jpg


駐車場が閉まってからの河川敷でお散歩。仲良しメンツで広大なドッグラン♪
b0130273_21282938.jpg
b0130273_21284593.jpg
b0130273_21292880.jpg
b0130273_21294537.jpg

b0130273_21305582.jpg


ラムネちゃん、ポンちゃんありがとー
楽しかったねっ♪

フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
[PR]

by kurachii | 2010-03-27 21:33 | 日常

もうすぐ春かなぁ~

今日はお散歩日和でしたねぇ。

いつもの河川敷公園にも春の装いが♪
b0130273_21425335.jpg

b0130273_21504679.jpg
b0130273_21511980.jpg


早くポカポカ陽気のピクニック出来る気候になるといいね
ただ、暑くなるのはも少し先へ・・・・・・・・
b0130273_21524634.jpg
b0130273_2153158.jpg


フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば 花粉症がつらい(;_:)
[PR]

by kurachii | 2010-03-22 21:54 | 日常

香川&淡路島 ぐるっと旅行♪ その②

だいぶと更新がおくれちまいました・・(^_^;)
卒制発表会や卒業式などイベントが多くて超ハードだったもんで。

さて、旅行の2日目は朝ゆっくりチェックアウトし、おいで君とお別れです。
b0130273_19584175.jpg


早速タコせんべいの里を経由してからメインイベント「南あわじ飛行犬撮影所」へ向かう。
平日なので客はウチだけで申し訳ないけどお願いしちゃいました。

さっそく走るチュチュ!!ガッツリ走って飛行写真撮影成功です(*^^)v
洋服着たバージョンと裸族バージョンで撮影しましたっ♪
b0130273_2074624.jpg

b0130273_2061137.jpg

b0130273_2085420.jpg
b0130273_2095122.jpg
b0130273_20495771.jpg
b0130273_20525541.jpg


一緒に走るよりボールの方が速かった・・普段ボールに興味ないのに・・・

走り終わったあとのチュチュの「どや顔」
b0130273_20562672.jpg


満足したので、道の駅うずしおへ。
鯛三昧の定食と淡路牛の定食を食す&記念撮影。
b0130273_20591235.jpg

b0130273_210256.jpg


福良港へ移動し、うずしお観潮船「威臨丸」に・・・

乗りたかったけど犬はケージに入れないといけないので、そこにある足湯でほっこり。
なんと、うずを巻いてるんですよ!ヌメヌメの温泉で無料なんてステキっ♪
b0130273_2132120.jpg

b0130273_213449.jpg


癒された後は広田の梅林に行ってみました。
b0130273_2144849.jpg
b0130273_216271.jpg
b0130273_2173569.jpg

つくしが・・・・・春ですな
b0130273_2114320.jpg


さっきのヌルヌルの泉質が気に入ったので、うずしお温泉に向かうことに。
途中のカフェ「フレール」でお茶タイム。
b0130273_2116695.jpg

犬も店内に入れてくれたのはうれしかったけど、外のウッドデッキでの食事は無理・・。だってお店の周りはウンピだらけで(ここの飼い犬2匹の物?)飼い犬ガッツリ吠えるしウンピの量が半端なくて外はめっちゃ臭かった。コーヒーは美味しいのにね。残念。

目的地「うずしお温泉ゆとりっく」へ到着し、記念撮影。ちょっと待っててねぇ
b0130273_2119848.jpg

ぬるぬるでとても温まる地元で愛されてる温泉施設のようでした。

チュチュは移動中ずっと甘えて爆睡で、こんぴらさん登りは相当しんどかったのかな?慣れない環境だから?

淡路SAで休憩してお約束の明石海峡大橋の撮影。夜景モード結構いいでしょ?
b0130273_21215824.jpg


疲れたけど楽しかったねぇ。また行こうね~

フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
今回宿泊した「つなの丘」さん、施設やワンコフリーは良いのだけど一人でやってるからか掃除も全然してなくて(一応宿泊予約の部屋は掃除機サッとかけるくらい)ご飯時間とかもルーズだし、いい所は良い所なのだけどちょっともったいない感じでした。気は使わないですがね~
[PR]

by kurachii | 2010-03-18 21:30 | おでかけ

香川&淡路島 ぐるっと旅行♪ その①

3月7・8日とチュチュ連れて旅行ってきました~(^-^)

朝方出発し岡山を爆走しながらまずは吉備SAで朝休憩。
b0130273_23441493.jpg


そっから瀬戸大橋を初渡りぃぃ
b0130273_2345955.jpg

b0130273_23462657.jpg


香川県へ上陸したらまずは丸亀城へ向かいましたが、雨のため眺めるだけで断念。
メインイベントこんぴらさんへ向かいます。

金刀比羅宮に到着し、いよいよ階段785段を登ってきますよ。
b0130273_23485255.jpg


ご主人の代わりにこんぴらさんへお参りしたという狗(犬)の有名な伝説があります。
今日の所はひざの悪いチュチュばぁばの代わりのお参りということで。
b0130273_2350475.jpg


ラストスパートの階段がいっちゃんしんどかったわ
b0130273_2352155.jpg


本宮に到着したらまんまんちゃんあんして幸せの黄色いお守りとおみくじを。
b0130273_23531779.jpg


お参りを済ませたのでお尻をプリプリしながら階段を下りました。
門前町でお昼御飯にうどんを食す。
b0130273_23551229.jpg


小雨の中長いこと階段の上り下りしたチュチュは体が冷えてしまって震えてたので、いったん車に戻って暖を取りひとやすみしてからチュチュを毛布に寝かせて人間も温泉へ。

温泉でリフレッシュした後は、さぬきうどんリベンジ(最初の店があんまりだった・・・)
その場で製麺している「こんぴらうどん」で名物しょうゆうどんを食す。
b0130273_23594323.jpg
b0130273_001078.jpg

「んま~~~~い!!」「これがさぬきうどんや~!」

と叫びました。だし醤油の味とコシのある麺のシンプルなコラボ。
勢いづいてお土産用にも購入し、大満足です。よかった~悔いが残るとこやった。

お土産買いながら、お目当ての「和三盆ソフト おいりトッピング」♪
おいりかわいい~ ソフトうまい~ 
b0130273_02133.jpg


そんなこんなでこんぴら参りを済ませ、雨も止まないので徳島をスルーし今日の宿泊地淡路島へ。

今日のお宿は「つなの丘」。
淡路牛のしゃぶしゃぶと美味しい淡路のお米を堪能
チュチュにも山盛り野菜&ささみの夕食つきでしたよ~
b0130273_052586.jpg

b0130273_044555.jpg

b0130273_055845.jpg
b0130273_06228.jpg


はい、嫌やろうけどパジャマ着て寝よね。おやすみ~(*^_^*)
b0130273_073896.jpg
b0130273_074838.jpg


明日は飛びます! つづく

フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
[PR]

by kurachii | 2010-03-10 00:20 | おでかけ

やっぱり楽しい河川敷散歩♪

ヒートも無事に終わり、チュチュさんも平凡な毎日を送っております。

河川敷でお友達に会えた時はほんとに嬉しそうなんで、ついつい写真撮影に力が入ってしまいますな(^-^)

河川敷に降りる前の土手でアフロ発見し、激しくお迎えにひっぱるチュチュ。
b0130273_2318191.jpg


そして、じゅんやとラムネとアフロと楽しいひととき♪
b0130273_23193633.jpg
b0130273_2320428.jpg
b0130273_23204015.jpg


お外だとアフロは食欲旺盛になるだねー
b0130273_232226.jpg


b0130273_23225035.jpg
b0130273_232348100.jpg
b0130273_23243961.jpg
b0130273_23251079.jpg
b0130273_23253421.jpg
b0130273_232662.jpg


やっぱり最後はコレで整列!
b0130273_23264085.jpg


楽しかったね~♪♪

フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
[PR]

by kurachii | 2010-03-04 23:29 | 日常