<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

楽しいお散歩♪

河川敷は土日とっても賑わうので、駐車場が閉まる時間を見計らってお散歩へ。

誰もいないな~と思いながらお散歩してると、

「チュぅチュ~~~!!」

うひょっ!仲良しのラムネちゃんとアフロのチュチュにとってパラダイスなメンツ!
b0130273_22364337.jpg

ヒートだけど、女の子のラムネちゃんとチュチュという女子に全く興味のないアフロなので全く問題なく走り回って遊べました~(^-^)
b0130273_22375537.jpg
b0130273_22381014.jpg
b0130273_22383230.jpg

b0130273_22455523.jpg

b0130273_22392860.jpg
b0130273_22393813.jpg


アフロはちょっと冷め気味だけど、おやつの時は別ですな。
b0130273_22413377.jpg
b0130273_22414590.jpg

取り囲まれるアフロパパ・・・

あっという間に日が暮れてちゃったね。
b0130273_22435343.jpg


あったかくなって散歩がしやすくなってきた。春も間近だね~♪

フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
[PR]

by kurachii | 2010-02-21 22:46 | お友達

チュチュさん憂鬱さん

最近チュチュのブログをあげてません。

だってだってチュッチュさんは

ただ今ヒート中です。


もう少しで終わればいいんだけど・・・

おむつして寝てます。
かわいい・・・萌
b0130273_22391252.jpg
b0130273_22412283.jpg


おむつカバーの洋服着てる時は毎度のことながらかわゆい。
うふふ。

汚れるし、チュチュも憂鬱そうだから早く終わっていろんなとこ行こうね~

フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
[PR]

by kurachii | 2010-02-20 22:42 | 日常

またまた番外編 長浜&彦根 城めぐり

またまたチュチュの登場しないブログになっちゃった。

昨日は奥伊吹へスノボしに行ってきた。雪質は思ってたより良かったけど、山頂部のガスと雪から雨に変わってきてたこともありプランを変更して長浜観光へ。

せっかく伊吹に来たから道の駅伊吹で安納イモの焼き芋や伊吹牛乳を堪能したり、産みたて採れたて新鮮卵をゲットしたりと楽しむ。
b0130273_2217933.jpg


長浜のレトロな黒壁の町並みやガラス工房などを観光。
b0130273_22181283.jpg
b0130273_22182223.jpg

海洋堂のフィギュアミュージアムで萌えキャラにウホウホ
b0130273_22191054.jpg

b0130273_22202047.jpg


昼ご飯はテレビなどでも有名という親子丼の名店「鳥喜多」さんへ
優しいお味でめちゃめちゃ美味しかった~ 安いし2杯いけそ~(^◇^)
b0130273_2221264.jpg
b0130273_22213821.jpg


長浜城を眺めたら、彦根城へ移動です。
b0130273_2222257.jpg


彦根城についたら90分コースをたどって天守閣を目指しました。
ありえへん角度の階段を登って天守閣を攻めてきたぞ!
b0130273_2224858.jpg
b0130273_22241937.jpg
b0130273_22242666.jpg
b0130273_22245158.jpg

城カッケ~!!

帰りはバウムクーヘンで有名な「CLUB HARIE」でティータイムして、一気に大阪へ帰って、スーパー銭湯でほっこりしてバンクーバー定食食べて帰宅しました。
b0130273_22265818.jpg


チュチュたん、ばぁばとお留守番ありがとね~
[PR]

by kurachii | 2010-02-16 22:29 | 人間さんのおでかけ

番外編 後輩の結婚式

またcucuの登場しない自分の中の記録ブログです。

2月13日(土)、前の職場でかわいがっていたはっせがついに結婚するというので、仕事帰りに二次会へ行ってきた。嫁もフロントで仲よくしてた出来るコ田端。今考えても信じられん(笑)

とりあえず仕事終わってからスタッフのル・サロン心斎橋店 片山さんに髪を作ってもらいました~
サエコほんまにありがとうっ やっぱりセンスある!! 
ただ、髪染めてだいぶ経つからリタッチやばいな~
b0130273_22283062.jpg


私と同じく元スタッフのマリコとオータニのロビーで待ち合わせて、久しぶりのオータニを徘徊。ちょっとおもろかった。
偶然、式終りで撮影してる新郎新婦に遭遇し早速記念撮影
b0130273_22593332.jpg


二次会のレセプションにはたくさんのウェルカムボードが飾られてたけど、その中の一つで一番右の可愛い絵がスタッフのトシコが描いた似顔絵で、トシコの隠れた才能にビックリ!
b0130273_22332029.jpg


同じ場所に飾ってたユニバの写真・・・・

はっせが彼女出来たら絶対ユニバ行きたいって言ってたあの頃を思い出して、感慨深いやらゆ~とったゆ~とったって笑けたり。なぜかとても昭和の雰囲気やし
b0130273_22373055.jpg


久々にフィットネススタッフ集まってめっちゃ面白かった~
田端はキレイし緊張してるはっせもかわいかった♪
b0130273_22385588.jpg

b0130273_22415568.jpg

b0130273_22575226.jpg

b0130273_22425044.jpg

b0130273_2243231.jpg


最後はしっかりごあいさつ。
b0130273_2244315.jpg


入社してきた時は「このこ大丈夫なん?」と思ってたし、しばらくしてもものすごく真面目やのにものすごい不器用ですべてを上手くこなせるようなタイプではありませんでした。
特に文章が書けなくって何回も添削したのを思い出します。
とにかくお人よしで、でもしょ~もない事言いで、野球バカで。
オータニの一番大きな松田聖子がディナーショーやるような宴会場のステージで2人でつんく(私)&浜崎あゆみ(はっせ)でデュエットしたこともあったな~

完璧では決してないけど、誰からも愛されるほんとにいい子です。
一人なのがもったいないってみんなが思ってたけど、それを上回るくらい期待以上のめっちゃいいお嬢さんを捕まえたな~って驚き。かわいいし愛想いいし仕事出来るし運動出来るし面白いし優しいし・・・ほんとにいいお嬢さん。

年と経験を重ねて、いい男になったはっせがこれからもっともっと幸せでありますように!
長谷川くん、たばた、本当に結婚おめでとう♪♪
[PR]

by kurachii | 2010-02-14 23:01 | 人間さんのおでかけ

仲良しワンズで雪遊び@マキノ町 その②

さてさて・・・

マキノピックランドでひとまず雪遊びした後は、すぐ近くの「マキノ高原スキー場」へ。
ここのスキー場は、なんとリフトがありませんっ!!
サンキッドっていうベルトコンベアに乗ってゆる~い斜面を登り、ゆる~く滑ってくる感じのスキー場。滑りたい人は自力で登るべし・・・

でもワンコOKなので管理事務所でワンコ入りま~すって言いに行ったらいいだけなのですが、それを守らない人が居て、ゲレンデには入っちゃいけない決まりがあるのに堂々と連れて登ってて、そういうバカがいるからワンコNGになってしまったりするねんとめっちゃ腹立たしかった!!アホが。

ワンズをチュチュばぁばに託し、ママズは滑りに行きます♪
ゆる~いコンベアに乗って・・・
b0130273_0252815.jpg


モカママの提案で、自力で結構な坂を登って斜面を滑ることに。
ただ、めちゃんこしんどくて体力をガッツリ奪われた挙句、思ってたより斜面がでこぼこでソリライダーたちがひしめき合い、滑りにくくてがっかり。でも登らないとわからないもんね。

オカンがゲレンデのすそ野(ワンコOKゾーン)を3ワンズを携えて歩きまわってる姿を、ゲレンデから「かわいい~」と見守るのでした。
b0130273_030227.jpg

b0130273_029336.jpg

b0130273_0335246.jpg


ボード滑りながらチュチュ抱っことか、ソリしながらチュチュ抱っことか、めっちゃレアな体験じゃないっすか??モカママと再び撮影会して興奮!!
b0130273_0314910.jpg
b0130273_032286.jpg


子供連れてスキーやスノボしたり、ソリ遊び(猛スピードで降りてくるのでビックリ!)したり、スノーキャンプしたり、ファミリーにはとてもいい場所でしたよ!

敷地内に温泉もあったけど混んでそうなので、名残惜しみながら雪遊びを終了し下山しました。
そしてまたメタセコイヤを眺めつつ帰路につきます。
b0130273_0372710.jpg


途中の水の駅で体をあっためるべく名物の「鴨そば」(鴨肉とエビのかき揚げ入り)を食べたらお出汁に海老のエキスがしみ出てめっちゃ美味しかった~
b0130273_0475469.jpg


高速入り口近くの北近江リゾート(愛・地球博のエジプト館があるところ!)で温泉に癒され、楽しい楽しい雪遊びの一日が終わりました。

またいろんなとこ行こうね~~♪

フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
[PR]

by kurachii | 2010-02-12 00:44 | おでかけ

仲良しワンズで雪遊び@マキノ町 その①

2月7日(日)にアフロとモカと一緒に滋賀県のマキノ町へ行ってきた!
目的はもちろん 「雪遊び」

モカは初めての雪遊びだし、朝からワクワク。地元でも雪が積もってて凍結した道路をビビりながら進みました。
まずはドッグランのある黒丸PAで休憩。
ドッグランにも雪が積もってて早速おおはしゃぎ&おトイレ!
b0130273_2243862.jpg
b0130273_225584.jpg


そっから目的地「マキノピックランド」へ。
途中に冬のソナタの春川の風景に似てると有名になったメタセコイヤ並木を走り抜けモカママとテンション↑↑で写真撮影会。 雪が枝に積もってなくて残念だったけど、新緑や紅葉もきっとキレイだね~と全員感激しながら通り抜けました。
b0130273_2271559.jpg


ピックランドに到着しさっそく雪遊び。ワンズを放牧です♪
ただ、雪が深くって人間にもワンコにもちょっとしんどい・・・チュチュだけ張り切ってました。
黒い大型犬の集まりが雪遊びしてるのは大迫力でしたね~
b0130273_228556.jpg

b0130273_2292225.jpg
b0130273_229433.jpg

b0130273_22343252.jpg
b0130273_22345610.jpg

b0130273_2210029.jpg

b0130273_22104898.jpg

b0130273_2214156.jpg


短毛種のフレブルではわからなかったのですが、トイプーのアフロとマルチーズ×ダックスのモカの毛の先に雪がたくさんついて小さい雪だるまがいっぱいできて小芋サン状態になって歩きづらいみたいです。それがなんだか面白くって。
b0130273_2212491.jpg


ちょっと一服焼き芋タイム。ピックランドは農業公園なので新鮮野菜が売ってたり、焼き芋があったりします。味覚狩りしに来るのもいいね~
b0130273_22162110.jpg


休憩した後はワンズがヒートアップし、無邪気に走り回ったり、かまくらをグリグリまわったり、雪を存分に楽しんでました♪めっちゃかわいい光景!!
b0130273_2218233.jpg
b0130273_22183285.jpg

b0130273_22305214.jpg

b0130273_22201490.jpg
b0130273_22204099.jpg


すっごい走り回って思ってた以上に雪遊びを楽しめたワンズとママズ。
そのあとマキノスキー場へと向かいます。

続く。

フレンチブルドッグひろばa href="http://www.frebull.info/" target="_blank">フレンチブルドッグひろば
[PR]

by kurachii | 2010-02-09 22:36 | おでかけ