<   2009年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お散歩 お散歩 一瞬のPARKさん

チュチュの大好きなアフロ君は28日に2歳のバースデーを迎えました。おめれと~
これからもよろしくね!
b0130273_9505790.jpg


そんなアフロは家族で信州へ年末旅行へでかけてしまったので、チュチュさんさみしくお散歩。
だ~れもお友達に会えなくってキョロキョロ探す切ないコです。
b0130273_10153260.jpg


走っぞ~~~
b0130273_10154443.jpg
b0130273_1016795.jpg

b0130273_10165735.jpg


昼間はワンコさんいっぱいいたね
b0130273_10163762.jpg
b0130273_10164583.jpg

b0130273_10171019.jpg


夕方も来たけど、走り回れるお友達(極少)には会えなかったさ
b0130273_10183466.jpg


閉店間際のPARKさんに注文してた洋服を取りに行ったけど、やっぱり看板犬のビッケさんにけんかを売ってしまいました・・・ほんとゴメンなさい。
b0130273_1020038.jpg


今年ももう終わっちゃうね~

フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
[PR]

by kurachii | 2009-12-30 10:23 | 日常

クリスマス終わっちゃった

今年はあまりクリスマスを意識することなく過ぎ去ってしまいました。

2日前に焦って予約した人間用のケーキくらい。

チュチュさんはそのケーキのイチゴさんと、アフロママからのプレゼントがクリスマスだったかな。
ごめんよチュチュさん。
b0130273_9565894.jpg
b0130273_957743.jpg
b0130273_9573493.jpg


早速着せてみました。
b0130273_9581011.jpg
b0130273_9581983.jpg
b0130273_9582692.jpg


アフロママありがとうっ♪
メリ~☆

フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
[PR]

by kurachii | 2009-12-27 09:59 | 日常

のびのび

b0130273_12122997.jpg

掃除しなアカンと思いながら、この姿を見てまどろんでしまう。
[PR]

by kurachii | 2009-12-23 12:12 | 日常

PARK X'mas session と 堀江でお買い物

今日はいつものフレブル服ショップ「PARK」さんでクリスマスフェアをやっていたのでお邪魔してきた。
看板犬ビッケさんと共同開催ALOHANAのジェロニモ君がお出迎え。

 しっ、しかし

CUCUのヤカリ勃発で写真なんか撮れたもんじゃない\(゜ロ\)(/ロ゜)/
唯一の写真。
b0130273_2341655.jpg

ビッケさん、ジェロ君、スタッフさんたち、お客様だったヤーマン君・・・・
ほんとにスンマセン(;_;)

とにかくお洋服をお願いしてお店を立ち去り、てくてく歩いて北堀江の靴屋さんへ。
お目当ての靴を扱う「LEGIO」さん。選んでる間はチュチュさん店先につないでお待ちいただく。
b0130273_2340459.jpg
b0130273_23401676.jpg

b0130273_23415272.jpg

悩んで悩んでやっと購入し、遅いお昼を食べに堀江の「cafe dining BAKU」に入る。
今日は婚礼が多かったみたいで、オシャレ姿の若い人たちがたくさんカフェにいたよ。
チュチュもなかなかかわいがってもらえて、美味しくお茶できましたっ
b0130273_23413327.jpg

そして行く先々のお店で看板犬と化すCUCU。
さすがに堀江は若者やオシャレな人が多くって、フレブルのかわいさを理解してくれてる人も多く
もっすご「かわいぃ~」って言ってもらえて優越感たっぷりで買い物できちゃいました♪
うわ、めっちゃカワイイって言いながら触ってくれるのは若い男の子が多かったり。
b0130273_23421860.jpg
b0130273_23422535.jpg


こういうときはおとなしくいい子ちゃんで居られるのに、なぜヤカるのだチュチュよ。

帰り道にオヤツの「p-ball」さんでおやつバイキングして連れまわした罪を償う。
b0130273_23434851.jpg



夜はお友達ちえさんとゴルフの打ちっぱなしで充実した休日になりました~
b0130273_23445793.jpg


フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
[PR]

by kurachii | 2009-12-13 23:46 | おでかけ

こふみさんでランチ♪

今日はいつものドッグカフェこふみでランチ&おばあちゃんのお見舞いの日。

お店はお昼時を少し過ぎてたのでゆっくりムード。
ひろし兄さんがのっそりお出迎え。来年早々パパになるくせにぃ(^-^)
さっそく美味しいランチを頂きました~
b0130273_2055721.jpg
b0130273_20551676.jpg
b0130273_20552856.jpg
b0130273_20553626.jpg


食後のこーしーを飲んでるとブリンドルのフレンチちゃんがご来店!
ほぼ毎日来てくれてるらしい7か月のパピコ「勝利(韓国読みでスンリ)」君っていうらしい。

かぁ~い~♪って眺めてると、お父さんが遊ばせてみようかと勝利くんを放牧!
チュチュはヤカリの女王なのでリードをつないだままにしておいたけど、速攻でブヒレス試合開始。
b0130273_205940100.jpg

つないでる分不利でイラつき気味のチュチュとひるむことなく向かってくる勝利・・・
b0130273_20595015.jpg


そしてそして・・・・・・・




やっちまいました。
b0130273_2102218.jpg



でも、なんだか仲よく遊べそうな雰囲気だったので、大きくなったら対等に遊べるカモと嬉しくなりました!
お父さんもニコニコして気になさらない方だったからとても安心でしたし。
ただ、チュチュ飛びついてお父さん転がしちゃいました(^_^;)
そのお返しか、勝利くんチュチュのカフェマットにおしっこして去って行きました・・・確信犯?
また遊ぼうね~勝利くん
b0130273_2141145.jpg


見守ってくれたこふみスタッフの皆様、いつも手厚いおもてなしありがとうございます♪
チュチュにとっても大好きな場所なのでいっつもいっつも満足で帰れますっ
また行きますね~(*^^)v

フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
[PR]

by kurachii | 2009-12-07 21:09 | お食事

毎年恒例!カレンダー配布会’09@ウツボンヌ

今日は待ちに待ったhirohiroさん主催の「カレンダー配布会」が開催されましたっ!

うつぼ公園に着いたら微妙に一番乗り??アリ??場所違う??
トイレ行って出てきたらブヒズが増えてて安心。ワンサカサンサカ。36ブヒ予定。

とりあえずブログで見ているブヒさんばっかりなので交流を楽しみました~
写真撮りまくってた気がするけど、あんまり撮れてなかったのでガッカリ・・・
動く被写体って本当に難しいねぇ
b0130273_22571147.jpg
b0130273_22573850.jpg
b0130273_22574756.jpg
b0130273_2257589.jpg
b0130273_22581471.jpg
b0130273_22582873.jpg
b0130273_22584785.jpg
b0130273_225904.jpg
b0130273_22591331.jpg
b0130273_22592261.jpg
b0130273_22593286.jpg
b0130273_22594295.jpg
b0130273_22595449.jpg
b0130273_230823.jpg
b0130273_2302240.jpg
b0130273_2305097.jpg
b0130273_231449.jpg
b0130273_2311779.jpg
b0130273_2313017.jpg


とにかくすぐにガウガウケンカを売るチュチュ。仲良くなりたいのにぃぃぃ
b0130273_2343599.jpg


ひとしきり交流して、写真撮ってお話して 解散。

その後、うつぼ公園を散歩してから「カンテG」でケーキタイム。unicoちゃんもやってきたよ。
さっきまではガウガウやかりまくってたのに、カフェでは大和撫子のチュチュ。女優。
b0130273_2345621.jpg
b0130273_2351227.jpg
b0130273_2352827.jpg
b0130273_2354046.jpg


カフェのあとPARKさんへ寄ったらノアちゃんひよりちゃん一家がいてはって、意外なところで親戚さん集合。でも相変わらずケンカ売りのCUCUなので迅速に撤収しました・・・。

早速頂いたカレンダーのデータを開いたらカワイくって嬉しかったです!
ほのかちゃんのお世話やみそくんのリハビリなどで忙しい中こうして作成していただいて本当に嬉しいです。
hirohiroさん、お手伝いくださった皆様、ありがとうございました~(^◇^)
b0130273_2392227.jpg


フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
[PR]

by kurachii | 2009-12-06 23:14 | お友達

姪っ子の誕生日@京都

アップがだいぶ遅くなったけど、11月23日は弟の子供「結衣ちゃん」の1st birthdayでした♪

ちょうど仕事で帰国していた親父とおかんと私とチュチュで転勤した弟の新居までお迎え。
結衣ちゃんとお嫁さんが合流して、紅葉を見に嵐山へ出発!

とりあえず腹ごしらえに暑かったからCUCUも同席できるドッグカフェ「アニカ」へ。
世間は3連休で、お昼時まっただ中だったので少し待って店内に入ったけど、オーダーもかなり待たされて(忙しい中2人でまわしてはったからかな)結衣ちゃんもすっかり離乳食完食しちゃってた・・・
b0130273_22213559.jpg
b0130273_22215421.jpg
b0130273_2222439.jpg


親父にとっては結衣ちゃんと初めてのお出かけみたいなもんだったから、終始デレデレして結衣ちゃんを愛でてました。写真撮りまくってたし。
b0130273_2223480.jpg
b0130273_22231493.jpg


それから嵐山へ向かったのがもう15時半くらいでもう観光客も帰路についてるやろ~と思いきや

人人人人人・・・人だらけっ!
渡月橋も初詣の神社みたいになってたし、桂川にはボートだらけ。
お土産屋もバーゲン並み。もちろん駐車場も全く空いてない。

一方通行の落とし穴にまんまとハマりまったく見れる気もしなかったので急遽ルート変更。

嵐山・高雄パークウェイを走ることにし、高雄側から入ったらやっと紅葉を拝め、やっと気分が晴れました。
b0130273_22274598.jpg

途中にある展望場所では保津峡を眼下に紅葉を楽しめました
b0130273_22351255.jpg


ここには無料(通行料しかいらない)の施設がいくつかあり、広いドッグランもあるのです。
しかし、紅葉を見てから帰りに寄ったら全然ワンコが居なくなってて一人ぽっちのドッグランしちゃったよ
b0130273_22363969.jpg


とりあえず紅葉を見たので、ケーキやら寿司やら取りに行って弟宅へ。
ちょうど弟が仕事から帰ってきたのでグッドタイミングでお祝い会スタート!
家族そろって赤飯やお鯛さんやら立派な食事ができて両親も弟も嬉しそうでした。
b0130273_22384972.jpg
b0130273_2239389.jpg


プレゼントのポンチョ気に入ってくれたかな??
b0130273_22393046.jpg


久しぶりに弟たちと話せて疲れたけどいい一日を過ごせたようです。
チュチュもイイコにしてたね!

フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
[PR]

by kurachii | 2009-12-05 22:47 | おでかけ

コアラさん

b0130273_1431163.jpg

チュチュといつも一緒のコアラさん。
[PR]

by kurachii | 2009-12-01 14:03 | 日常