<   2009年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

京都 美山で川遊び♪

先週のプール遊びで味をしめた為、どうしても一緒に泳ぎたくて京都の美山へ行くことに。
うちだけで行くつもりだったけど、アフロ家にお声をかけたらすぐ行くとのお返事をいただき、2台で京北へ向かいました~(^-^)

まずは南丹の「おかげさんで」で腹ごしらえ&ひとっ走り。
思ったよりお客さんが少なくってちょっとした貸切ランで遊べました!
b0130273_23192513.jpg

b0130273_23204332.jpg

b0130273_232039.jpg
b0130273_23201242.jpg


それから美山自然文化村へ向かい、穏やかな由良川での川遊び開始っ!!
b0130273_23215432.jpg
b0130273_23222964.jpg
b0130273_23224210.jpg
b0130273_23225216.jpg
b0130273_23225951.jpg

b0130273_23241286.jpg


曇ってて少し水が冷たかったから、ちょっと泳いでは陸の草地で走り回って遊んで
アフロパパとママにいっぱい遊んでもらって2匹とも楽しそう♪♪

CUCUさん、慣れたようなので抱っこして川の向こう側あたりまで連れて行き
ライフジャケット無しでアフロと併泳させてみた。上手に泳げてますよ~(^-^)
b0130273_23263571.jpg
b0130273_2327152.jpg
b0130273_23271252.jpg
b0130273_23272384.jpg
b0130273_23273176.jpg
b0130273_23274223.jpg
b0130273_23275028.jpg


CUCUは完壁?に泳ぎをマスターしました~!!!
アフロを追いかけて泳ぎだしたけど、最後はちゃんと泳いで帰ってきたんだもの。
えらいゾ、チュチュ。よ~やった。

走って泳いで満足したので、ちょっと車で待っててもらってる間に文化村にあるお風呂(バラが浮かんでた)でリフレッシュし牛乳ソフトを堪能。旨かった。

帰りによろうと思ってた道の駅も手作りソーセージのお店も閉まってたさ。
残念。
かやぶきの里だけ拝んできたよ。
b0130273_23324117.jpg


アフロ家のおかげでCUCUも楽しく泳ぎがマスターできました。
また来年もいっしょに行こうね~(^-^)

フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
[PR]

by kurachii | 2009-08-30 23:15 | おでかけ

今年 初プール♪ @ペットランドミクニ

今日は大好きなアフロと一緒に「泳がせたい!」とペットランドミクニへ行ってきた♪
b0130273_2123186.jpg

まずは腹ごしらえですわ。ワンコメニュー充実しててよかったね(^-^)
b0130273_21231237.jpg
b0130273_21232215.jpg

そしてプールへ!!
体を洗って、プールに入れたら必死で這い上がってきたので、ちょっと深いとこにいれてみたら
「ズブズブズブズブ・・・・・・」

ゴメンゴメン (^_^;)

ライフジャケットを装着して何回も練習に励みました!
必死でもがいてプールサイドにやってくるCUCU。
それを追い返す鬼ママズ。
b0130273_21265269.jpg
b0130273_2127177.jpg
b0130273_2127144.jpg
b0130273_21272170.jpg

アフロはすいす~い♪ 余裕っす。
泳いでる途中でカメラ目線くれるくらい余裕のスイム!
b0130273_21275735.jpg
b0130273_2128619.jpg


アフロを見てか少しずつ泳いでる感じになってきた!
b0130273_21285530.jpg
b0130273_2129231.jpg
b0130273_21291048.jpg


最後は犬かきをちょっと覚えたみたいなんで、ジャケット無でも泳いでたよ。
未完成だけど、少しは泳げる兆しが見えた気がする!!
水には自分で入るけど、深いところはやっぱりちょっと怖いみたいでした。
う~ん楽しかった♪

帰りはいつもの散歩です。君ら結構元気やな~
b0130273_21312415.jpg
b0130273_21313196.jpg
b0130273_21314237.jpg
b0130273_213151100.jpg
b0130273_21315885.jpg
b0130273_2132775.jpg
b0130273_21321449.jpg


また行きたいね~っ

フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
[PR]

by kurachii | 2009-08-25 21:34 | おでかけ

CUCUの焼き物

お散歩仲間のポンちゃんのパパさんは陶芸家さんです。
乾窯(いぬいがま)さん。

散歩中のCUCUを観察して焼き物を作ってくださいました!
お尻のムッチリ感とかかなりいいです♪
b0130273_22464777.jpg


大阪や京都の手作り市やアートマーケットのようなイベントによく参加してらっしゃるそうなので、
見かけたらぜひ覗いてあげてください。

いつも招き猫やカエル、タヌキ、ワンコ(パグが多い?)の小さいお地蔵さんのような焼き物を出展されているようです。作ってもらったパグの置物もすごく可愛くできてました~
b0130273_230571.jpg

一番売れるのはやっぱりフレンチブルだそうです。ウチのような親バカが多いのかしら??

うちのワンコ作ってほしいというお声がありましたらご連絡くださいませ(^-^)

フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
[PR]

by kurachii | 2009-08-23 23:03 | お友達

河川敷のお散歩隊

このクソ暑い毎日でチュチュがお出かけするのは夕方の散歩くらい。
6時前になるとソワソワ。そしてイライラ挑発。

あ~行きますよ、行きますとも。

河川敷ではいつもの奥の方でお友達が自由に走り回っております。

まずは大大大好きなトイプー「アフロ」。アフロママもパパも大好き♪
b0130273_0352926.jpg

b0130273_0364477.jpg

最近チュチュがヤカってビビってしまって遊べない大好きなチワワの「わわ」
b0130273_0362664.jpg

最近仲良しのマルチーズ×ダックス「モカ」ちゃん。癒される可愛いお顔♪
b0130273_037194.jpg

元気過ぎて困るパグ×チワワ「ポン」ちゃん。チワワのりゅう君と狆のテンちゃんと同居中。
大きなキツネ風ポメラニアンのトム君。チュチュにはだいぶスケベ犬。
b0130273_0375139.jpg

一緒に走り回ってくれるトイプー「じゅんや」。ちょっとスケベ犬でチュチュ困ることあり。
お散歩に来てもお膝に座っちゃうかわいいパピヨン「太郎」ちゃん。
あんまり会えないジャックラッセルの「ダン」ちゃん。
 みんなでおやつをねだります。
b0130273_0405727.jpg
b0130273_0411484.jpg


みんなで仲よくしてほしいのに、チュチュはやたら喧嘩を売ります・・・・
アフロやモカちゃんみたいにどこでも通用する選手になってくれよぅ(-_-メ)

でも、一緒に走ってくれるお友達が居るだけでチュチュは幸せだ!飼い主も走って疲れてくれたらありがたい。
犬一倍ハァハァ呼吸して一生懸命走るポテ犬 チュチュ。ガンバレ。

フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
[PR]

by kurachii | 2009-08-18 22:05 | お友達

番外編⑥ バリ島旅行記

<6日目> 2009/08/10

くたくたで乗り込んだガルーダ機。爆睡ですな。
機内は相変わらずディンギン スカリ(めっちゃ寒い)。

日本はちょうど関西へ台風が来ておりまして、ちゃんと着陸できるのかめっちゃ不安でした。
もしかしてCUCUにもう会えなかったらどうしようとか・・・・。

でも、フツーに着陸しましたよ!
めっちゃ雨降ってましたけど。

関空から車を走らせて、直接CUCUの待つ従妹宅へ。

ただいま~って入ると大歓迎してくれましたよ、CUCUさん(*^_^*)
すっかりなついてちょっとヨソの子の顔してたのが寂しかったりほっとしたり。
b0130273_0541184.jpg


CUCUを預けて海外へ行くのはとても不安だったけど、すごくよく面倒見てくれて、CUCUもとってもなついてて本当に良かったです。海外でも電話やメールができるのも助かった。

あれから数日はちょっとヨソヨソしい感じがするような気もしたけど、
遊んでもらってたから、遊んで病がひどいのと甘えんぼさんになってるCUCUです。

あ~またギュウっとできてよかった(*^_^*)

フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
[PR]

by kurachii | 2009-08-17 00:58 | 人間さんのおでかけ

番外編⑤ バリ島旅行記

<5日目> 2009/08/09

スラマッパギ。今日で最後の朝食ですわ。
毎日ブブール(お粥)とみそスープとオムレツとミックスジュースを食ってました。

午前中はプールでゆっくり。
b0130273_0311738.jpg
b0130273_0313698.jpg
b0130273_0314882.jpg


フロントでレイトチェックアウトを無料で勝ち取り、ゆっくり帰り支度。
日本人のフロントさんヒロミさんに帰る前にまた会えてよかったな~(^-^)

チェックアウト後、深夜便まで時間があるので、2年前バリで受けたタイ&スウェーデン式マッサージが超気に入ってた「La Vie」へ。
ここのイデアルマッサージ、ほんまに気持ちいい。
バリへ行かれる方は是非受けてみてほしいな~

親父は国内線でスラバヤへ帰るのでここでお別れしました(;_;)
今回もインドネシアでの支払いを全部してくれて、インドネシア語でガツガツいく親父にはとても世話になりました。こうして海外へ家族旅行できるのも親父のおかげです。テレマカシ。

ホテル近くのショッピングモールで残ったルピア銭を使い、親父なしで初めての食事をし、空港へ。
ここへきてめちゃんこ並びました。空港へ入るのに並び、ボディチェックに並び、チェックインに並び、挙句の果てに重量オーバーでスーツケースを開き、通関で並び、いつもなら搭乗までの時間に免税とかお店で残り金を使い果たすハズが、入ってすぐ搭乗という驚きの終焉。ちと切なかった・・・。

CUCUさん待っててね~
b0130273_043109.jpg

[PR]

by kurachii | 2009-08-17 00:44 | 人間さんのおでかけ

番外編④ バリ島旅行記

<4日目> 2009/08/08

今日は町でショッピングなのであんまりせかせかせずゆっくりです。
一応うろちょろするから一日観光タクシーを頼んでたのに、30分待っても来ない・・・。
どうやらアテにならん会社だとホテルのスタッフがゆうてたので、その辺に居るやつと交渉して、茨木のYAMAHAで働いてたというアルナタさん(角刈りパンチ)の車で一日回ったさ~

お約束の「ジェンガラケラミック」とそのアウトレット「グダンケラミック」で食器を物色(のちのち空港でスーツケースをあける羽目になった食器たち)

日本でお留守番してくれてるかわいいかわいいCUCUの洋服を買いに「Dog's tail」へ。
いっぱい買っちゃいましたよん(^-^)
大好きなお友達トイプーのアフロくんにもおソロでお土産ゲット!

b0130273_044223.jpg
ハードロックカフェでランチしたあと、お土産や洋服を買いスーパーでダメ押しの買い物。
バリと言えば大好きな柔軟剤「Molt」。めっちゃ並んでてテンション↑↑
b0130273_23585638.jpg


面白かった角刈り運転手とはサヨナラ。今回運転手たちみんないい人やったわ。

夜はケチャックダンスを見ながら食事するためにグランドハイアットのディナービュッフェへ。
チャチャッチャ チャチャッチャ チャチャッチャ チャチャッチャ
b0130273_052625.jpg
b0130273_06190.jpg


帰ったらビーチ沿いを散歩(隣のホテル見学!!)
昨日はメリアバリを見たけど、反対隣のウェスティンとヌサドゥアビーチを散策。ウェスティンよかったな~

その頃のCUCU
b0130273_01033.jpg

[PR]

by kurachii | 2009-08-17 00:11 | 人間さんのおでかけ

番外編③ ジョグジャカルタ旅行記

<3日目> 2009/08/07

今日は世界遺産ボロブドゥール遺跡とプランバナン寺院を巡ります。

まずは「ボロブドゥール遺跡」へ。

ボロブドゥール遺跡は巨大仏教遺跡で、9層のピラミッド型石造遺跡です。
円柱の釣鐘型をした「ストゥーパ」にはひとつひとつ仏像が納められています。
b0130273_22573541.jpg
b0130273_22574625.jpg
b0130273_22582834.jpg

b0130273_22585462.jpg

壁面には仏教説話の浮彫彫刻レリーフが時計周りに配置されてます。
b0130273_22595837.jpg
b0130273_2302251.jpg


現地人の観光客も多く、土日や祝日は写真も撮れないくらい混雑するらしい。
素晴らしい遺跡でした。

ランチは皇室御用達ホテルの「サラスワティ」で。
b0130273_2392864.jpg

次への道中で戦争博物館へも訪れた。ジオラマがちょっとおもしろかった
b0130273_23103751.jpg
b0130273_23105213.jpg


次は「プランバナン寺院

プランバナン寺院はヒンドゥー教の巨大寺院遺跡で、塔の中にそれぞれ神が奉られてます。
b0130273_2345838.jpg

b0130273_23114963.jpg
b0130273_2312206.jpg


2006年のインドネシアの大地震でどちらの遺跡群も甚大な損害を被り、修復にはまだまだかかるようです。
特にプランバナンはメインの寺院はもちろん、遺跡の周りにもごろごろどうしていいかわからない石片が転がっていました。
でも、その修復に日本があたっていると聞いて、少し誇らしく感じました。

夕方便でジョグジャからバリ島へ戻ります
b0130273_23154717.jpg


この日の夕飯はどん兵衛!
そして、この日のCUCU。
b0130273_23164575.jpg

[PR]

by kurachii | 2009-08-16 23:17 | 人間さんのおでかけ

番外編② バリ島旅行記

<2日目> 2009/08/06

スラマッパギ~(おはよう) 美しい朝ですな~~~ 
b0130273_21554739.jpg


午前中はマリンスポーツです。
っていっても好きなウェイクボードだけですけどね。フライフィッシュやってみたかったけど死亡事故多発とか書いてる紙を空港でもらったから怖くてしなかったさ~(巨大フロートに寝てる状態でボードに引っ張られ浮き上がるヤツ。)
b0130273_2203793.jpg
b0130273_2211046.jpg


めちゃんこ疲れたけど、ホテルではプール遊びっす。
b0130273_2223722.jpg

ここにはたくさんリスが居て、超かわいいのでチュチュ扱いしながらおやつをあげます
b0130273_2234152.jpg

b0130273_2252239.jpg


それからタイ式マッサージをして、空港へ。
実は10回目にして初めて世界遺産を見にバリ島から飛行機で一時間のジョグジャカルタへ行ったんです。

宿泊ホテルは「メリアプロサニ」。シティホテルって感じでした。日本人皆無。
バリのようなリゾートと違って庶民の繁華街で、車やベチャという自転車の前部分に人力車的な椅子がついてるタクシーのようなものが町中走り回ってます。
夜には道にたくさんの人が座り込んで食事し、ちょっと怖かったっす。
b0130273_22143011.jpg
b0130273_22144456.jpg
b0130273_22153074.jpg


明日は世界遺産!

その頃のCUCU(一番ホームシックだったらしいです)
b0130273_22215259.jpg

[PR]

by kurachii | 2009-08-16 22:21 | 人間さんのおでかけ

番外編① バリ島旅行記

CUCUさんを従妹のお家に預けて、われら一家は親父の住むインドネシアへ旅立ちました。
といっても、バリ島に住んでるわけではないのでバリ島で現地合流です。

今回は初めてのガルーダでバリへ向かいました。夏休みって混んでるのね・・・
b0130273_21431812.jpg


6.5時間後バリ島へ到着!懐かしいにおいだっ
b0130273_2144625.jpg


さっそく今回宿泊する豪華ホテル「THE LAGUNA RESORT&SPA」へ。シェラトンなどのスターウッドグループ最高グレードのホテルなんですよん(^-^)
b0130273_21461143.jpg

b0130273_21473767.jpg
b0130273_21491161.jpg


親父と合流し、明日へ向けて就寝です。

その頃のCUCU
b0130273_21504260.jpg

[PR]

by kurachii | 2009-08-16 21:52 | 人間さんのおでかけ