<   2009年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

MESA風太郎とマリンピア神戸

昨日はお天気が悪い感じだったけど、チュチュにチラっとお留守番してもらうにはいい気候だったから神戸垂水のマリンピア神戸アウトレットへ向かいました。

日曜のアウトレットは行くもんじゃね~(-"-) 若宮から延々渋滞でした。

とりあえず腹ごしらえに舞子の「MESA風太郎」へ行ってみた。
う~ん天気悪いからお客さんも少ないねぇ。
b0130273_20261499.jpg

b0130273_20262666.jpg


屋上はアジリティのあるドッグラン、下に降りたら砂浜ドッグラン。
ダルメシアンさんとボストンテリアのバリー君に出会いました(強風のため写真無)

必死で撮影。明石海峡大橋がキレイに見えて晴れた日はとっても気持ちよいかと思われます。
b0130273_2141045.jpg
b0130273_20573441.jpg
b0130273_20575521.jpg
b0130273_2058653.jpg


遊んだあとは垂水のアウトレットでお買い物♪
友達の働くルコックスポルティフ、よろしくお願いします!!

CUCUさんお留守番ありがとうね~

フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
[PR]

by kurachii | 2009-04-27 21:02 | おでかけ

書きそびれてた 花見@京都

4月13日(月)にだいたい毎年お花見へ行く、京都府立植物園付近の鴨川沿いの道「半木の道」。
一番の見ごろピークには岡山へ行ってたので少し遅れたけど。

とりあえず腹ごしらえに、北白川の「little bamboo」へ。
小さなお店で見逃しそうだけど、バス停の真ん前なので興味深げに覗く人が多かったよ。
b0130273_2217465.jpg

本日のライスボウル「サワラのトマトカレーソース添え」
もっちもち生パスタ 「ジャガイモとベーコンのバジルクリームパスタ」
これがめっちゃめちゃ美味しくって。
ライスボウルを食べた母は今までのドッグカフェで一番美味しいお店かもと申しております。
生パスタはやっぱ美味しい!間違いない!お隣さんもアラビアータを美味しいって召し上がってたわ。
紅茶もロンネフェルト社の紅茶でアイスに合う紅茶を選んでもらいました(^-^)
b0130273_221740100.jpg

b0130273_22181425.jpg


それから花見散歩へ。
半木の道はしだれ桜のトンネルで対岸はソメイヨシノがズラ~っと咲いてとてもキレイなところ。
鴨川のキラキラとサクラとのんびりした空間がいいんですよ。
b0130273_22222078.jpg
b0130273_2223586.jpg


ちょっと暑くて疲れました。
対岸へ渡って引き返す中間地点で記念撮影。
珍しくチュチュたん、にぱっと笑い顔です。(ただ暑いだけやけど。)
b0130273_22244220.jpg


お約束の入水。鴨川のお水はどうでっか~??
b0130273_22251367.jpg


そんなこんなで一日はあっという間に過ぎていくのでした。

フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
[PR]

by kurachii | 2009-04-23 22:28 | おでかけ

「おかげさんで」 へ行ってきた 京都丹波

京都の丹波 南丹市にある「おかげさんで」というドッグランとお食事処がある古民家を改装した所へ行ってきたよ!

ガラッガラの京都縦貫道を走って、やっぱりガラガラの田舎道をビュンビュン飛ばしたらやたら車が入っていく道が・・・ ありましたよ!
とっても風情のある素敵なお店です(^-^)
b0130273_2321897.jpg

早速お食事を頂きました。豚の角煮がウリのようでとっても美味でした。
残念ながらワンメニューはないのでひたすら見つめるCUCUさん・・・
b0130273_2335092.jpg
b0130273_234035.jpg


お食事をしたら無料でドッグランを使えます。柔らかめの砂地と森林地があり広いランでした。
トイプーさんたちと走り回りましたが喧嘩を売ったので強制終了。
走ったあとは縁側を眺めながらグリンティーでお茶を楽しみました。
b0130273_238599.jpg

b0130273_239518.jpg
b0130273_23101620.jpg


めったにお目にかかれないピットブルさんがたくさん来ていました!かっこよかった!!
ピットブルとダックス?のミックスみたいなイカツイ黒いワンコさんもわらわら。
ピットブル天国の中にまたまたイカツイボストンテリアさんも。
b0130273_23125363.jpg
b0130273_2313488.jpg
b0130273_23131510.jpg
b0130273_23132330.jpg


なんとフレンチブルさんも来ました~(プリンちゃんとチロル君)
b0130273_2312555.jpg
b0130273_2313919.jpg


他にもトイプー、ダックス、キャバリア、ミニピン、ブルドッグさんにも会いました。
b0130273_2314662.jpg


そのあとは日吉ダムを見学して、ダムのふもとにある「スプリングス日吉」という温泉やプール、キャンプできる広い芝生、川のある広大な広場で散歩♪
もちろん暑いのでキレイな川へ入水!冷たくって気持ち良かったね。
b0130273_23165810.jpg
b0130273_23171718.jpg
b0130273_23172896.jpg


帰りは温泉でさっぱりして、アイス食べて帰りました。
そこでもジョナ君というフレブルに遭遇し、ワンコ三昧の一日を過ごせました
b0130273_23182864.jpg


フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
とってもいい穴場を見つけたみたいで嬉しいね!
[PR]

by kurachii | 2009-04-19 22:51 | おでかけ

岡山・瀬戸内 桜旅行その2♪

2週間近く経ってしまった旅行のことですが。

4月6日は宿泊地牛窓から大阪へ帰る方向へ進みます。
まずは日本のエーゲ海「牛窓」を堪能してみようって事でヨットハーバーへ~
b0130273_21335488.jpg

穏やかな瀬戸内海がキラキラでしたっ(でもCUCUさん暑くてバテバテ・・・。)

それから牛窓オリーブ園で瀬戸内海を臨みながら桜を堪能♪
b0130273_2136235.jpg


桜を求めてドライブしながら、「カキオコ」(牡蠣たっぷりのお好み焼き)で有名な日生へ。
「たまちゃん」という関西風のお好みに近いカキオコをいただきました~!!
めっちゃ旨い!!カキオコヤバイ。サクサクやけど中はでっかい牡蠣がわんさか入ってプリプリ!
大阪からしたら1時間半くらいで来れるので、またカキオコを食べに行きたいな~
b0130273_2232114.jpg
b0130273_22324467.jpg

おなかパンパンになったあとは、帰りながらやっぱり花見ドライブ。
思い立って赤穂の海浜公園へ立ち寄ったよ。
CUCUさん、何のためらいもなくもちろん入水~~
b0130273_223008.jpg

b0130273_2143985.jpg


赤穂海浜公園はめちゃんこ広い公園で、塩の歴史館や塩田、ミニ遊園地や動物ふれあい広場、海水浴場、潮干狩り、アスレチックなどなど施設がてんこ盛りなのに入場無料(駐車料金のみ!)!!

そんなに人もいなくてCUCUはロングリードで自由にテケテケ走り回って楽しそうでした。
b0130273_2147053.jpg
b0130273_21485369.jpg


帰りにちょっとCUCUに留守番してもらって赤穂温泉♨も楽しんじゃいました~

赤穂御崎温泉街はずっと桜並木のドライブコースで道の中腹に「大石内蔵助」像のある桜の公園があります。海を眺めて、桜も楽しめていい穴場を見つけたようで嬉しかったな~
b0130273_21525338.jpg


インドネシアから帰っている親父は桜を堪能でき、大好きなチュチュとずっと一緒にいれてとても嬉しそうでした。なかなかいい旅行になってよかった!

大阪からだと1000円ポッキリには絶対ならないけど、高速代やっぱり大きいなと。すごく助かる!
またCUCUとどっか行きたいな~

ワンコとお勧めスポットあればぜひ教えてくださいな(*^_^*)

フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
[PR]

by kurachii | 2009-04-18 22:02 | おでかけ

LUCU☆命日 と ドッグカフェRunBoo

今日は2007年に虹の橋へ行ってしまったLUCU☆お兄ちゃんの命日でした。
桜が咲く頃は、桜の開花が楽しみでもあり、満開の桜を見ると切なくもあります。

園内はたくさんの花がキレイに植えられ、桜吹雪に包まれていました。
きっと虹の橋で元気に走り回っているのでしょうね。

お兄ちゃんの分まで元気に育っている妹CUCUさん。暑くてバテバテですわ。
お参りに行く前に、一度お会いした又吉一家さんがオープンされたドッグカフェ「RunBoo」へ寄って行きました。

とっても広い駐車場とオシャレな室内外ランとゆったりカフェスペースですごくいいお店でした。
今日はイベリコとんかつセットを頂きました。
b0130273_028412.jpg

CUCUさんは野菜スープパスタです。待ちきれませんな~
b0130273_0304175.jpg

なによりもオーナーさんがブルドッグとフレンチブルとダックスを飼っていらっしゃり、鼻ペチャ犬の事をとってもよくわかってくださっているお店の作りや対応で安心できるランだな~と思いました。これからの季節は近いしお世話になりそうです。

今日は時間がないのでランにはお邪魔しませんでしたが、フレブル、ブルドッグ天国で終始テンション↑でした。みんなかわい~(^-^)
b0130273_0285995.jpg
b0130273_0291491.jpg
b0130273_0292355.jpg

b0130273_0354026.jpg

近いし、ブヒ天国だし、酸素吸入器もあるし、
フレブル・鼻ペチャオーナーさん、ぜひ「RunBoo」で集まりましょ~♪

フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば

最近、学校の行事や合宿、家族旅行で忙しくってやっとブログあげれましたわ。
[PR]

by kurachii | 2009-04-12 00:09 | できごと

岡山・瀬戸内 桜旅行♪ その1

インドネシアからCUCUのじぃじが帰ってきてる間に「桜を見に行く旅行」計画が持ち上がり、高速も安くなることなので岡山県牛窓へ旅行してきたよ。

まずはビュ~ッと瀬戸大橋を見たい!と鷲羽山まで行きます。
途中何度か休憩をとったら立派な三木SAのドッグランにはワンコがたくさんいたし、吉備SAもにぎわってました。しっかし暑い・・・
b0130273_2293527.jpg


グングンドライブしてついに瀬戸大橋!テンション↑↑
b0130273_22102468.jpg


タコが有名らしく、鷲羽山の展望レストラン(ワンコダメなので交替で食事)でタコ御膳と石焼タコンバを食べたよ~
b0130273_22105913.jpg


瀬戸内の風を感じるCUCU嬢(桜もキレイでしたよ)
b0130273_22118100.jpg


鷲羽山を降りて、どうしても立ち寄りたかったジーンズ発祥の地「児島」へ。
藍布屋という老舗のジーンズ店でお店のウリの「桃太郎ジーンズ」を購入しちゃった!
2週間のペイント待ちだけど、はき心地最高によかったので楽しみ♪
b0130273_22134348.jpg


倉敷にも寄りたかったけど時間が無くなって、宿泊地牛窓へ急ぐ。
今回お世話になったのは牛窓にある「ラハイナ」さん。
ドッグランがとても広くてチュチュおおはしゃぎ!
到着時に撮影した写真をお醤油ラベルにしてお土産用に購入できます。
お部屋もそこそこ広いし、ドッグランへ行きやすい道もあり快適に過ごしました。
b0130273_22171882.jpg
b0130273_22173256.jpg
b0130273_22174218.jpg


疲れきった3人と一匹はすぐに爆睡。明日もいい天気!!
b0130273_22271335.jpg


フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
アレ?桜の写真無いわ。人間写りすぎちゃった(^-^)
[PR]

by kurachii | 2009-04-05 22:05 | おでかけ