<   2009年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

久宝寺緑地でお散歩

今日はお母ちゃんが八尾でお葬式があって、迎えに行くついでに久宝寺緑地でお散歩さん。

広いね。

菜の花がいっぱい咲いてたわ~
b0130273_2211076.jpg
b0130273_2211378.jpg


常連の犬さんたちにも囲まれましたぜ。
b0130273_22111277.jpg


帰りはArio八尾でお買い物。キッチンドッグのクッキーを買ってもらったよ。

フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
[PR]

by kurachii | 2009-03-30 22:14 | 日常

ひとりぽっちの太間河川敷公園

今日はさくらママごんさんのお誘いで「フレブルだらけのcafeこふみ→ワイルドガーデンのドッグラン」ツアーへ参加するハズが、駐車場のカギを持ったまま出て行かれたせいで車を出せずあえなく撃沈・・・。
すっごくすっごく残念。

CUCUをバイクの足もとに乗せて実家へ放り込んで、WBCセールのマクドを買いに再びバイクを走らせてついでに美味しい白たい焼きを購入して家でまったり食べるつまんない日曜日を過ごしました。
b0130273_19485816.jpg

ブヒブヒたちと遊ぶはずが、てくてく歩いて近所の河川敷公園。
日曜日は人が多いから、普段の仲間たちもお散歩を控えたり遅くに行ったりするので誰にも会えず・・・。
たんぽぽじゅうたんの上でポツーーーーーン。
b0130273_19492972.jpg

チビ犬4頭飼いの方に遭遇し少し触れ合うが、チビ犬には嫌われるチュチュなのですぐ終了。
b0130273_19494128.jpg

桜がチラっと咲いてました。昨日の住吉公園とはえらい違いやね。やっぱ京都よりは寒いのか。
b0130273_19495153.jpg

また今度一緒に遊べるといいな~


フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
[PR]

by kurachii | 2009-03-29 19:54 | 日常

Cinofiloさんと住吉大社

今日もおばあちゃんのお見舞いがてらCUCUとおでかけしてきました。

今日は住吉大社近くのカフェ「Cinofilo」さんへ。
またまた苦手なチンチン電車の軌道を走りながらお店へ到着しました。
b0130273_216215.jpg

入った時よりも広々と感じ、おしゃれで常連さんとのおしゃべりも弾む明るい店内。
かわいいイタグレのマックスさんが遊ぼ遊ぼとお迎えしてくれました~!
b0130273_20591039.jpg
 
b0130273_2161531.jpg


イタリアンメインのお店で夜はスペイン料理も提供しているようですが、今日は日替わりでランチをいただきました。
b0130273_2163411.jpg
b0130273_2164392.jpg

とってもかわいいオリジナルの洋服が(しかもオーナーさんとお揃い有!)たくさんあってすごく欲しかったけど残念ながらフレンチに合うサイズはなくてガッカリ(;_;)
b0130273_20594412.jpg


食事のあとは自分が赤ちゃんの時にお宮参りしたらしい「住吉大社」へお散歩。
b0130273_2173974.jpg

b0130273_2195329.jpg


おばあちゃんのお見舞いへ行って、南津守のホームズでパピコのフレブルちゃんに会ったよ。
夕方のお散歩は住吉大社のお向かいにある「住吉公園」へ。

桜がちらほら咲いていて、BBQする人々で賑わっていました。
なかなか広くてキレイな公園だったね~(*^_^*)
b0130273_2114425.jpg

b0130273_21141667.jpg


フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
[PR]

by kurachii | 2009-03-28 21:17

WANBANA帝塚山店 と ドッグカフェこふみでトリミング~

今日は津守の方へおばあちゃんが入院しているので、お見舞いへ行きがてらドッグカフェ「WANBANA帝塚山」へ行ってきました。
b0130273_20483031.jpg

チンチン電車のとこ走るの苦手~・・・。

お客様はいなくて貸切状態でランチをいただきました。平日だね~。
b0130273_20481298.jpg

b0130273_20515029.jpg


それから病院へ行って、近くの公園を散歩して、トリミングをお願いしてる「ドッグカフェ こふみ」へ。
今日は平日だで空いておりました。
CUCUを待っている間は、おやつタイム♪♪
b0130273_20525118.jpg

こっそりCUCUのシャンプー姿を激写。
こふみさんのシャンプーは甘い香りがめっちゃいい匂いのふんわりさんになりますよ。
b0130273_212965.jpg

キレイキレイしたCUCUさんにはフルーツたっぷりのヨーグルトをご褒美に。
b0130273_2055298.jpg


今日はまーくんがおとなしめだったね。甘えたい盛りだもんねぇまだまだ。
ひろし兄さんはカウンターのいすでまったりしてました。かわいい(*^_^*)
b0130273_2122914.jpg

b0130273_2058956.jpg


時間があったらもっとお散歩したかったんだけど、ゴメンねCUCU。

フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
[PR]

by kurachii | 2009-03-23 21:08 | おでかけ

ホワイトデー

b0130273_9594110.jpg

b0130273_959412.jpg

b0130273_9594113.jpg

チュチュの1番のお友達、トイプーのアフロからホワイトデーにかわいい洋服をいただいちゃいましたー(*^_^*)

似合うし、サイズも(^O^)g

アフロ、アフロママいつもありがとうね♪♪♪
[PR]

by kurachii | 2009-03-20 09:59 | おしゃれ

寝屋川公園 のんびり散歩

クォーターパウンダーをむさぼり、CUCUをカートに入れてホームズで買い物したあと、
近くの「寝屋川公園」でお散歩しました。
b0130273_21335989.jpg


野球場やテニスコート、陸上競技場などもあるでっかい公園ですわ。
てくてくお散歩し、寝屋古墳のある「ふれあいの丘」でちと休憩。
b0130273_21355529.jpg

b0130273_2139834.jpg


あまりにも誰もいてなかったので、寝転んでゴロゴロっと丘を転げてみたら、
CUCUがいちびって襲い掛かってきてテンション↑↑
ボール投げしたり、追いかけっこしたりたくさん走り回りました~

寝屋川を見下ろすCUCU様
b0130273_21412922.jpg


帰りは「キャナリィロウ寝屋川公園店」でお腹てんてこてんになるくらいたくさん食べて帰りました。写真は今度お昼に行ったときに撮りま~す

フレンチブルドッグひろば
[PR]

by kurachii | 2009-03-16 21:22 | おでかけ

dog cafe こふみ と 長居公園

今日はまずフィラリアのお薬をもらいに病院へ行ってきたよ。
血液検査の結果、健康優良児だったので、とっても嬉しかったね。

それから「dog cafe こふみ」さんへ。
今日も美味しくランチをいただきました。
b0130273_2161572.jpg

もちろんCUCUも美味しいの食べたよ~
b0130273_2183925.jpg


たくさんのワンちゃんが店内にいて、興味津々のCUCUさん。
ポメさんやヨーキーさん、トイプー、黒パグ、シュナウザーさんがいたね~
b0130273_2191995.jpg

CUCUはなぜかここのやんちゃ犬まーくんに太ももへおしっこをかけられたので、下半身シャンプーしてもらっちゃいました!甘~い香りがチュチュからするのでクンクンしまくってます。

それからおじいちゃんのお見舞いついでに「長居公園」へ。
b0130273_21142743.jpg


たくさんのワンコがお散歩しててCUCUも嬉しそうでした。
公園内の桃林がキレイに咲いてたので撮影会開始~
b0130273_21152373.jpg
b0130273_21153096.jpg
b0130273_21153731.jpg


帰宅後はやっぱり爆睡のCUCUさん。お尻いい香りや~♪
お天気いいのは気持ちいいねっ!!

フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
[PR]

by kurachii | 2009-03-15 21:19 | おでかけ

そうだ、京都へ行こう。 NEST&9689

今日は京都方面へ行くって決めてたんだよ。
フレンチブルドッグとパグが看板犬の京都の町屋カフェ「NEST」さんへ。
b0130273_21373597.jpg

本当に京都らしいお店でした。
自分的イメージはエゴラッピンな感じ。??。

看板犬のフレンチブル「ボン」ちゃん。
おとなしくってかわいい甘えんぼさんでした。
b0130273_21371648.jpg

もうひとりの看板犬パグのチョベリンはお休みでした。

はんなり町屋カフェ。
b0130273_21375418.jpg
b0130273_2138288.jpg


CUCUはチキンボールのポトフをいただきます。
b0130273_21383428.jpg

しばらくするとバーニーズの「パル」ちゃんがやってきました。
福知山からいらしたそうです。爆弾おにぎりのお弁当持参!!
b0130273_21391411.jpg


そこから北大路の犬服屋さん「9689(クロパグ)」へ。
今まで購入していたサイズとは違う事が判明。
やっぱり実店舗で試着してみないとダメですね~。
っていいながらまたまた幾つか購入しちゃった。
b0130273_21423353.jpg
b0130273_21424177.jpg


買い物のあとは毎年お花見にも来る鴨川のほとりを散歩。
薄ピンクの桜で覆われる半木の道もこの時期はさびしげです。
キラキラの鴨川~
b0130273_21461713.jpg

b0130273_21463697.jpg


川の途中の飛び石をわたるのはさすがに緊張したCUCUさんでした。
b0130273_21471692.jpg


また春にこようね。

フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
[PR]

by kurachii | 2009-03-02 21:49 | おでかけ

花粉症に悩む。

花粉がひどく、外に出たら死にそうになりました。

どこも行く気が起こりません。ゴメンCUCU。

薬を飲んでちょっとマシになったので夕方のお散歩へ。
お友達のワワが居たので楽しくお散歩できました!
あ、写真を撮る力はありませんでした・・・

リラックマのお皿が欲しくてジョーシンへ行った帰り、お腹が減ったから「piccolo cane」さんへ寄って晩御飯をいただきました。

CUCUさんは美味しそうなリゾットです!
b0130273_21254720.jpg


前行った時は産まれたてでダンボールに居たギルフィー君もすっかりチワワらしくなって可愛かった~
b0130273_21271631.jpg


お食事が美味しかったのでまた行こうね~

フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
[PR]

by kurachii | 2009-03-01 21:20 | お食事

花粉症に悩む。

花粉がひどく、外に出たら死にそうになりました。

どこも行く気が起こりません。ゴメンCUCU。

薬を飲んでちょっとマシになったので夕方のお散歩へ。
お友達のワワが居たので楽しくお散歩できました!
あ、写真を撮る力はありませんでした・・・

リラックマのお皿が欲しくてジョーシンへ行った帰り、お腹が減ったから「piccolo cane」さんへ寄って晩御飯をいただきました。

CUCUさんは美味しそうなリゾットです!
b0130273_21254720.jpg


前行った時は産まれたてでダンボールに居たギルフィー君もすっかりチワワらしくなって可愛かった~
b0130273_21271631.jpg


お食事が美味しかったのでまた行こうね~

フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
[PR]

by kurachii | 2009-03-01 21:20 | お食事