<   2009年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

dog cafe こふみさん、その後いかがかな?

今日はオーダーしていた開店祝いのリースを「dog cafe こふみ」にやっと届ける事が出来ました。
気に入ってくれて良かった~。(写真撮り忘れた・・・。)

グランドオープンから一週間、ブログをみているととても繁盛してるようで嬉しいな~。

着いたらトイプーさんたちが居ました。キャンキャン言われました・・・。
まーくんもキャンキャン言うから二階にやられてました。
ひろしは一人でさみしんぼさんでした。
b0130273_20213366.jpg


今日は洋食ランチをいただきました~ 美味しかった(^^)v
b0130273_20224618.jpg

CUCUはお豆腐ハンバーグです。激しくくいつきました。
b0130273_21593748.jpg


看板犬のおふたり。
b0130273_2213930.jpg


少ししたらもんぱ君という6歳のパイドブヒがやってきました!
一緒に9689のお洋服を試着したり、楽しく過せました~
b0130273_223144.jpg


帰りにカインズホームでお買い物。カートで一緒にお買い物です。
b0130273_2252792.jpg


雨が降ったので午前中の河川敷お散歩だけになっちゃったね。
明日からもお天気悪そうだから、退屈かもしれないよ~

フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
[PR]

by kurachii | 2009-02-22 22:16 | お食事

ここ最近のできごと、まとめちゃおう。

バレンタインがありましたね。
還暦を迎えるじぃじの誕生日でもありました。
日本へ帰ってきたら祝ってあげようね、CUCU。

CUCUのパパさんがとっても可愛いチョコをいただいてきました~!あのCARATの犬チョコ。
b0130273_19434853.jpg


月曜日は久々にkurumiさんへ行ってきました。
煮込みハンバーグランチと鳥とお芋の和風ドリアランチ。やっぱりウマウマでした。
b0130273_19454314.jpg

チュチュさんはシフォンケーキです。
b0130273_19463215.jpg

またまたCUCUにジャストフィットのkurumi's dog wearを購入しちゃいました~
b0130273_19473838.jpg


いつだったか夜雨が降った日は、なんばパークスの帰りにおされイタリアン「mothers」へ。
客は3組しか居て無かったけど、CUCUはいい子にしていました。
パークスで買ったキッチンドッグとかのおやつを与えながら・・・。
ああいうお店はやっぱり昼行かんとダメね。夜はお高いから・・・。
b0130273_19533690.jpg


CUCUは毎日元気です。

フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
[PR]

by kurachii | 2009-02-16 19:40 | 日常

深北緑地ドッグランと弁天池公園

今日は先週遠出したし近場で何しよっかな~と思いながら、グダグダ出発。

昼ごはんを近くのマクドのテラス席で食べて、そこから15分くらいの「深北緑地」へ。
ここはすっごく広々した公園で、遊具やスケボー広場、テニスコート・グラウンドもある総合公園。ドッグランもあるので今日は多いだろうな~と行ってみました。

おぉ~いるいる!バーニーズとか超大型犬もウヨウヨいて、でもトイプーとかダックスとかちっこいのもいて大衆浴場のようでした。
(デジイチのメモリーを忘れてしまい写真が撮れませんでした(;O;))

CUCU放浪。なぜかいつも「蚊帳の外」状態になるチュチュ・・・・。寂しい。
b0130273_19185720.jpg

イタリアングレーハウンドさんがたくさんいました。
その中にあのCUCUの兄妹はなちゃんみそ君のお友達の「薬味シスターズ」発見!
ビーグルの茗荷ちゃん、イタグレの七味ちゃん&生姜ちゃん。おとなしくって可愛かった~
b0130273_1915537.jpg

フレブルのイギー君やブルドッグ、コッカー、ボクサー、ダルメシアン、パグ、ボーダーetc本当にたくさんのわんちゃんが居て、CUCUもやや緊張気味、飼い主もケンカを売らないか警戒気味の1時間半でしたが楽しく遊べたようです。
(最終的にボーダーにケンカを売ったので強制終了でしたが・・・・)

そこから5分くらいにある「弁天池公園」前のドッグカフェ「D.a.r」さんでお茶しました。
b0130273_19231853.jpg

なんと、そこでもフレンチに遭遇!ギャング君(9ヶ月)
とってもお顔がCUCUのお父さんに似ていて、もしや姉弟?と思ったけど違うみたいでした。

CUCUは「りんごとさつまいもの茶巾」というメニューをいただきます。
にんじんもかぼちゃもワンコ型にカットされてて超可愛かった~
b0130273_19225592.jpg


ギャング君にもおすそ分けしてたら食べ物戦争になっちゃいました・・。
ギャング君同じのをオーダーしてもらい大満足していました。
b0130273_19243117.jpg


お店を出て公園で散歩しようと思ったらギャング君発見。
思いがけずフレンチ同士で追いかけっこして楽しそうに遊んでくれて飼い主も満足!
考えたらフレンチと楽しく遊ぶチュチュを見たのは初めてだったり。

意外と充実した一日なり、CUCUはイビキかいて爆睡しております
b0130273_193121.jpg


フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
[PR]

by kurachii | 2009-02-15 19:40 | おでかけ

♪Dog Cafe こふみ プレオープン!!♪

CUCUのお友達で、前の職場でお世話になった ひろしくんのママさん が、念願のドッグカフェをオープンされます(^-^)

今日はプレオープンのご招待をいただき行ってまいりました~

とっても広くてかわいいあったかいお店っ♪「ドッグカフェ こふみ
b0130273_2124336.jpg


看板犬パグのひろしとトイプーのまさとです!
b0130273_2134156.jpg

オープン記念ランチを頂きました。美味しかった!
b0130273_21345112.jpg

チュチュメニューもいただきました。美味しくってあっという間になくなっちゃった
b0130273_21355320.jpg

メニュー作りや価格設定などとても悩んで作っていたので、ついに出来上がったかと思うと人ごととは思えず、なんだか感動しました。

うろちょろする犬たち。
b0130273_2139142.jpg

b0130273_2139444.jpg


二階のドッグランで一緒に遊んで、トリミングルームものぞき見して、一階でデザートを頂きました。家族総出でお手伝いしててとてもアットホームな感じの素敵カフェです。
b0130273_21401757.jpg

b0130273_2143587.jpg

b0130273_21441351.jpg


お店でもオーダーできるとってもかわいい「colo’s cafe」のお洋服のカタログがありました(フレンチ3匹のオーナーさんです)。そのデザイナーさんがお店に来ていて、ガオー君に出会いました!ガッチリムキムキブヒちゃんでした(^-^)

なんとオープンの記念品までもらっちゃいました。
b0130273_21404580.jpg


帰りは難波宮跡でお散歩しました。
なんとフレンチちゃんに3匹も遭遇し、とっても得した気分♪
b0130273_21443987.jpg



みなさま、美人姉妹が切り盛りする、地下鉄千日前線巽南か巽北から歩いて10分くらいにある「ドッグカフェ こふみ」をどうぞよろしくお願いします!
b0130273_21502941.jpg


ドッグカフェ こふみ
店名:dog cafe こふみ
住所:〒544-0013 大阪市生野区巽中3-14-7

TEL・FAX:06-6754-0523
OPEN:11:30~18:00
*モーニングサービスは土日祝の 9:00~11:30 まで
定休日:水曜日


フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
[PR]

by kurachii | 2009-02-11 21:13 | お食事

突然思い立って観梅和歌山旅行~♪ その2

朝の風景です。いい天気かも~
b0130273_20492184.jpg


早速海岸沿いの42号線を走って、まずは2大梅林の一つ「岩代大梅林」へ。
ひと目百万 香り十里 と言われる梅林は、本当に梅の絨毯でした
b0130273_2051474.jpg


南高梅はほとんど白の花なので大阪城みたいな赤やピンクの鮮やかさはないけれど、とてもきれいでした。
b0130273_20523857.jpg


チュチュも見とれています。
b0130273_2053199.jpg

帰りに通りすがりのおっちゃんが梅の枝をわけてくれたよ。

梅茶もよばれて、満喫したので次は「みなべ大梅林」へ。
b0130273_20594427.jpg

満開の岩代に比べると8分咲きの南部はちょっと物足りない感じだったけど、観光地らしい賑わいがあってなかなか良かった。

途中の名物「いももち」がめっちゃおいしくってCUCUも柔らかおもちを引っ張っておすそわけしました。(きなこまみれで写真がなくて残念。)
b0130273_2112230.jpg
梅林の中で梅うどんを配達してもらってピクニック気分で食べたり、梅の林の中を縫い歩いて行くようなコースもあって、さっきとはちょっと違う梅林を堪能。
b0130273_2114257.jpg


かなりのハイキングコースで疲労感たっぷり。
かえりはお約束の「梅干館」で梅干しを食べまくりクエン酸補充、鶴の湯温泉で筋肉の疲れを癒します。

さあ帰るって頃についに雨が降り出しました。
無事目的の観梅が果たせて、急だったけど旅行を楽しめたので良かったです(^-^)

またどっか行きたいね~
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
[PR]

by kurachii | 2009-02-09 20:49 | おでかけ

突然思い立って和歌山へ旅行~~♪ その1

昼にぐうたら起きて、「南部の梅林が見ごろ」ってどっかで見たのを思い出して、ネットで犬と泊まれる宿を探し、予約が取れたのでお母さんを誘って急遽和歌山へ!

出発は13時まわってました。
紀ノ川SAのドッグランでひと休みして、今日の宿泊地ダイバーの聖地「白崎海岸」へ。
途中の海沿いドライブで海をバックに撮影してみました。キラキラの海です!
b0130273_20293688.jpg


宿のチェックインには少し早かったので白崎海岸の海洋公園(ダイビングやキャンプができる複合施設)でお散歩。
ダイビングをする海なだけあってとてもきれいな水でした。ただ強風でめちゃめちゃ寒かった・・・。
b0130273_20323529.jpg


梅林は明日の予定なので、今日のお宿「ストロベリーファーム」でゆっくりです。
部屋から見える夕日がとてもキレイでした~
b0130273_20401392.jpg

ひさびさの二段ベッドで就寝しましたが、ちょっときついですね(^_^;)
チュチュはストーブ前を陣取ってます。
b0130273_20412459.jpg


明日は天気がもちますように!!

フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
[PR]

by kurachii | 2009-02-08 20:14 | おでかけ

六甲アイランド~

ご無沙汰していました(^_^;)
PCの買い替えでちょっとゴタゴタしてまして・・・

昨日は六甲アイランドのドッグランへ行こうと六甲方面へ出発!

海辺のダイニングカフェ「feel」へ行くつもりで車を駐車して公園内を海へ向かって歩き、やっと到着したら「ワンちゃんの同伴は終了しました」との貼り紙・・・・・ (-_-)

諦めて六甲アイランド内をクルクル回り大阪ガスのイベントをやっているところでフレンチを発見したため行ってみることに。
b0130273_21464528.jpg

着いたらフレンチちゃんはいなかったのですが、屋台で腹ごしらえしてたら外につながれてるさっきの子を発見!「くーちゃん」というブリンドルのフレンチちゃんでした♪
b0130273_2149542.jpg

コーヒーを飲もうと同じ建物のタリーズコーヒーへ行くと、テラス席はワンちゃんだらけっ↑↑
b0130273_2148182.jpg

イングリッシュブルドッグの「サンゴちゃん」たちに遭遇しました。
b0130273_21484696.jpg

向こうにフレンチ連れさんがいたよと言われて奥の席へ行くとクリームとブリンドルのフレンチちゃんが・・・・・
な、なんと にさく君とマリィちゃんでした!!偶然だったのと、ママさんが覚えてくださってたのでとてもうれしくってテンション激アガリでした~
b0130273_21475582.jpg

どうやらドッグランはジャックラッセルの集まりがあったようで小さい子が多かったから時間つぶしにお茶してたとのこと。横のペットグッズショップを見てからランへ合流しました。

着いたらにさマリがつながれてます・・喧嘩を売っちゃったらしい。
b0130273_2150175.jpg

そんなことは人ごとではなく、CUCUもさっそくジャックラッセルのちっこいのにワンワン言われて逆ギレし喧嘩を売ってしまいつながれる運命に。
b0130273_21522652.jpg

ロコモコちゃんたちはすでに帰ってしまってたみたいですが、哲クンがいました!
ちょっとスマートになった哲くんは、やさしいからいろんな子と遊んでていいな~と思いました。
さっき会ったサンゴちゃんもいましたし、くーちゃんもやってきました。

ちょっと不完全燃焼だったけど、たくさんのフレブルさんに会えてよかったね。
デジイチで写真撮りまくったけど、サイズが大きくてなかなか載せるのが面倒だわ。

フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
[PR]

by kurachii | 2009-02-01 21:29 | おでかけ