<   2008年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

年末のご挨拶~

今日は、前の会社が年に一回行う「ファミリーフェスティバル」という社員を支える家族に感謝の意を込めてビュッフェパーティー!ってのがあって、それに行ってきました。

2階の一番大きな、聖子がディナーショーを行うキャパの宴会場を何百人って家族たちが集まり、料理に群がって大混雑する会。
タダ飯を食う為&同僚たちに出会いたかったので参戦。お腹いっぱい。
b0130273_16242281.jpg
b0130273_16244097.jpg

CUCUはお留守番こちゃんでした。ゴメンよ。

それからじぃじが初孫とご対面を果たすべく夙川へ。

留守番のチュチュを散歩に連れて行こうと芦屋浜へ立ち寄りました!
久しぶりの砂浜をキャッキャ走り回って独りでも楽しそう♪
じぃじもキレイなトコやな~って初めての浜の散歩を楽しんでいました。
b0130273_1711368.jpg
b0130273_1713417.jpg

帰りにこまるカーを発見したので引き返したら、こまる父に出会うことが出来ました~(^^)v
 チ 「こまるちゃん、お久しぶりっ」
 こ 「何よあんた、わたしのパパにちょっかいださないで!」
 チ&こ 「・・・・・・・・・・・・・・」
b0130273_16292211.jpg

そんな感じでした。
やっぱりちょっとこまるお姉ちゃんと距離があるCUCU。仲良くなりたいね!

夙川の弟宅ではじぃじと初孫 結衣ちゃんが初対面。小さいね~
b0130273_16324355.jpg


帰りはCUCUが留守番にならないよう「フラカフェ」でよそ行きの服きたおっさんおばはんと夜ご飯を食べて帰りました。

あちこち行ってCUCUも家族も何だか疲れちゃったね。

フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
[PR]

by kurachii | 2008-12-28 16:18 | おでかけ

☆おうちでクリスマス♪

昨日インドネシアからCUCUのじぃじが帰国しました!
帰ってからすぐにチュチュとじぃじは二人っきりの留守番でしたが、
一緒に公園へ散歩に出て楽しく過していたようです(^^)v

家族が集まり、クリスマスらしくチキンとカキフライ(!?)をもりもり食べて
食後はクリスマスケーキ~♪♪

 コレ、食べれるんでしか??
b0130273_2118119.jpg


食べれませんよ。あなたは。

b0130273_21193353.jpg

ちいさんからCUCUへクリスマスプレゼントですっ
この中身はどうぞ召し上がっておくれやす。

ちいからじぃじとばぁばにもクリスマスプレゼント~
お散歩のときにかぶる、ぬくぬくのお揃いニット帽です(^^)v
b0130273_2121327.jpg


みんなはどんなクリスマスを過しましたか(^^)??

フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
[PR]

by kurachii | 2008-12-25 21:25 | できごと

鶴見緑地&クリスマスパーリィ~

前の会社のスタッフで家に集まってクリスマスパーティーをする!っていうことで、
お休みの軍曹とトシ子を連れてチュチュと鶴見緑地を健康的にお散歩しました。

まずはSakura Cafeで腹ごしらえ。
公園が近いので犬連れで賑わう店内。しかし店員の愛想の無さとドッグカフェと思えない細かさにちょっとうんざり・・・。犬好きな人がやってるんじゃないの??と思っちゃいます。

鶴見緑地に着いたら広々原っぱをダ~ッシュ!ってすぐ、んこたんタイム。
b0130273_21332088.jpg

b0130273_21483357.jpg

とってもたくさんのワンコが居てテンション↑↑
さっそく鼻ペチャ系のボストンテリアちゃん発見!フレンチやパグ、ボステリに会うとなんだか嬉しいのは私だけでしょうか??

イギーちゃんとバニラちゃん。「こんにちわ~」
b0130273_21325999.jpg

とても仲良し兄妹でネコみたいに可愛くって、オーナーさんもとっても優しくってたくさん遊んでもらいました(^^)ありがとうございますっ

ひろ~い公園をぐるっと散歩し、坂道を登って風車の丘で記念撮影しました
b0130273_2134187.jpg


汗かくくらいお散歩して原っぱに戻ったら超カッコイイ犬が走ってきました!
シルバーとブラウンとブラックの3色ボーダーコリー♪
とても賢くしつけられていて、くるくる走り回る姿はめちゃめちゃカッコ良かったので3人ともウットリでした。ナデナデしちゃいました。色んなカラーがあるのね。
b0130273_2138146.jpg


フレンチちゃんには6匹くらい遭遇しました~

買出しして帰ってみんなでクリスマスパーリィーです★☆
チュチュもみんなに可愛がってもらって、とっても楽しかったね!!
b0130273_2142272.jpg

b0130273_21461926.jpg

フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
[PR]

by kurachii | 2008-12-24 21:50 | おでかけ

ひさしぶりのくずはモール

今日は久しぶりにくずはモールの「UZU」でランチしました。
カフェに行ってもCUCUは基本地面で待機ですが、UZUはベンチシートなので今日はお座りポジションで待機。
b0130273_20205737.jpg

机に手をかけるかな~と思ったけど、意外とお利口にできました!
b0130273_20203068.jpg

トマトとチーズのピザをいただいたね。人間様も美味しいランチでした。
b0130273_20213340.jpg


お買い物中は車で留守番させれちゃったね。ごめりんこ。

夕方はモール近くの公園でプチ散歩してみました。
池やちょっとした流れのある川があったり、どんぐりいっぱいの林の中を探検するような感じで散歩できて思ってたよりもいい公園だったね。
さっそくおちっこ~
b0130273_2024556.jpg
b0130273_20251256.jpg


帰り見たひらぱーの観覧車は星型のイルミネーションになってて可愛かった!!
b0130273_2026319.jpg


いっぱい留守番させられたCUCU様はフテ寝です。。。。
b0130273_20273269.jpg


フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
[PR]

by kurachii | 2008-12-22 20:29 | お食事

クリスマスですね~

夜散歩のチカチカライトが故障したので近くのペットショップへ行くと、店内はクリスマス用のオヤツなどが山盛りでした。

お犬様のほうがプレゼント交換が盛んなようです。

たまたま店内でサンタや着物の衣装を着て撮影する会が行われており、顔だけならすぐ撮れるというのでお願いしました。

普通の小型犬なら正面から撮っても可愛いかもしれませんが、フレンチとかペチャ系が台に乗って正面から撮られると何だか寂しい顔になりません??

気に入らずごねて次の予約が空いてる時間まで待って再撮影してもらいました。
上から見上げてる顔を撮ってくださいとお願いし、可愛い写真が撮れました~(^^)v

ま、その写真はグッズになり衝動買いへと発展するんですけど~

「ピンポ~ン♪」
チワワのワワちゃんママがうちへやってきてクリスマスプレゼントをいただきました!
CUCUのお下がり服をたくさんあげたお礼だそうです。
指をくわえてみてたクリスマスプレゼントにあやかれました~!!

コレ何~??
b0130273_11252012.jpg

わ~美味しそう!早くちょうだい!ワワママありがと~!!

b0130273_11254529.jpg
フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
[PR]

by kurachii | 2008-12-21 11:17 | 日常

CUCUさんは衣装持ち。

今日はオーダーしていた洋服を取りに、地元のドッグカフェ「kurumi」さんへランチしに。
本日のランチは「ミルクチーズカレー鍋」。美味しかった♪
b0130273_23344436.jpg

オーダーしてた緑にスカル柄生地にピンクのパイピングとボンボリ付きパーカーと、グレーのスウェットにブラックウォッチチェック柄のシャツを重ね着してる風のタンクトップ。
とっても可愛く仕上がっていて、似合っちゃいました~!!
今日はその場で緑のパーカーを着ておでかけですっ
b0130273_23334884.jpg

b0130273_2335887.jpg

天王寺のおばあちゃんとこへ行ったけどチュチュが入れないので、顔だけ出して近くの公園をお散歩しました。
たくさんのワンコと会えたね(^^)
b0130273_23355410.jpg

それからイベント中の「PARK」さんへ買い物へ。
看板犬のビッケさんと、パグのジェロニモ君がお出迎えしてくれました~
b0130273_23364934.jpg

b0130273_23362666.jpg

チュチュはなぜかビッケさんに喧嘩を売りまくってしまいました(^_^;)
ゴメンよビッケさん・・・・・。
b0130273_23412692.jpg

ALOHANAさんのとっても鮮やかなお洋服がたくさん有って、迷いまくりましたが4着もご購入してしましました~。
PARKのオーナーさんもALOHANAのオーナーさんも本当に優しい方々で長居してしまってすいません・・・・。そして喧嘩売りのチュチュですいません・・・。

帰りは真っ暗(意外とライトアップで明るかったけど)なうつぼ公園をお散歩してきました。
まだイチョウのじゅうたんがフカフカで、でもバラもたくさん咲いてました~。不思議。
b0130273_23415235.jpg

CUCUの洋服が激増です!!バカ親全開です!!

だって、かわいいんだも~ん

フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
[PR]

by kurachii | 2008-12-15 23:43 | おしゃれ

芦屋・夙川めぐりと西宮ガーデンズ♪

今日は弟の赤ちゃんを見に夙川へ行く予定だったんです。
その間に、前からCUCUの兄妹みそくんが行ってるお店が耳掃除が上手そうで気になっていたのでトリミングに出す事にしました。

まずは腹ごしらえに病院近くの「VENE CAFE」へ!
前から行ってみたかったカフェで、キレイでオシャレな店内にウキウキ(^_^)
b0130273_2313177.jpg
b0130273_23131645.jpg

看板犬のVENEちゃんにも会えて嬉しかったね♪
CUCUの写真も、憧れデジイチでパシャパシャ撮ってもらえました~
お店を出て樋之池公園をトイレ散歩。紅葉がきれいでした
b0130273_23134462.jpg

b0130273_23152125.jpg

そこから10分ほどでドッグサロン「jimmy's」へ。
マイクロバブルとシャンプーコースをお願いし、私たちは立ち去りました。
b0130273_2314549.jpg

知り合いの居る「イカリスーパー」へお邪魔したものの会社の行事で違う店舗に行ってていらっしゃらず、病院近くの芦屋マダムが集うオシャレカフェ「Paris Cafe」でお茶してから産院へ行ってきました。
b0130273_23154231.jpg

赤ちゃんとお嫁さんと面会を果たし、CUCUを迎えに再度打出駅付近へ。
ツルツルサラサラの美犬に仕上がったCUCUさん。手触りもサイコーです(*^^)v
b0130273_2316034.jpg

帰りに先日オープンしたばっかりの「阪急西宮ガーデンズ」へ!
ワンコOKの棟は限られているけど、お金かかってるな~とも感じました。
b0130273_2372260.jpg


ガーデンズはとっても広くてたくさんお店があったのでまたゆっくりこようと思いました。

レストラン街のガーデンテラス?イルミネーションがとてもキレイで、犬連れでテラスに入れたら最高なのに!と思いました。カップル向けですね~
b0130273_23114353.jpg


そんなこんなで今日もウロウロ連れまわされたCUCUでした。

フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
[PR]

by kurachii | 2008-12-01 23:17 | おでかけ