<   2008年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

kurumiさんでひさびさご飯&河川敷散歩

今日は日曜日でどこも混んでると思うので地元のカフェkurumiさんへ行ったよ。

kurumiでは最近オーダーメイドやリメイクのドッグウェアを作ってて、オリジナルのもすっごいかわいいんです!おそろいのカフェマットとかあったり。

さすがに展示してるのはノーマルのMとかなので太くて短い?まあるいフレンチブルの体に合うのがなくて一着オーダーしました(^_^)
グリーンにスカル柄、鮮やかピンクのパイピングとパーカーの先っちょにピンクのボンボリ付です(*^^)v楽しみ~

美味しそうなん食べてる~ ちょうだいよ~
b0130273_22361899.jpg


河川敷で散歩しようと思って到着したらあられみたいな雨・・・・
負けじといつも遊んでる場所に行ったら、最近会えなかった大好きなトイプーのアフロちゃんや仲良しの仲間たちがたくさんきて思わぬ楽しい散歩になりました!!

みんな仲良くちょーだいのマテ
b0130273_2241248.jpg


CUCU良かったね!!

フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
[PR]

by kurachii | 2008-11-30 22:27 | お食事

BLING BLING フレブル満載イベント!

今日は鶴見にあるフレンチブルドッグのためのセレクトショップ「BLING BLING」さんの撮影会イベントに参加してきました!

あのフレブル専門誌「BUHI」にも掲載されるかも?!って事でウキウキでしたが、
今日は朝から雨ですわ~・・・・(ToT)

確認したところ決行!ということでレインコートを着て鶴見緑地公園到着。
紅葉した並木を通り抜けたらいるわいるわ、フレンチブルが屋根のある池の周りに大集合でした。
b0130273_23352057.jpg

60組の応募があって3チームに分かれて撮影。
CUCUはBチームだったので、先にAチームさんが撮影してました。

たくさんのブヒたちと交流しながら待機し、CUCU興奮&緊張気味。
b0130273_23432642.jpg

かわいいブルドッグさんもきていたし、かわいい子供さんや立派な体型のブルちゃんもいてとってもにぎやかでした~。なかなかお写真撮りにくい混み具合でたくさんお話させてもらったのに載せる事が出来なくて残念・・・。

何しろみんなオシャレ!かっちょいいいいとこの服着てる子がたくさんいました!
b0130273_23372377.jpg

又吉さん一家(又吉ちゃん、ブッチちゃん、小雪ちゃん)
b0130273_23374636.jpg
b0130273_2338660.jpg

まだ4ヶ月のミントちゃん♪とチュチュ(少しお姉さん顔)
b0130273_23382436.jpg

ブレブレだけど、先週もお会いしたライチくん(ステキジャージがかわいかった)
b0130273_2343089.jpg

Bチーム集合写真
b0130273_23361985.jpg

そしてプロのカメラマンさんによる4分間の個別撮影。全てのデータを買い取る事にしてたのでいろんな動きを撮ってほしかったんです。でも、本当は紅葉や緑の芝生がきれいな公園なんだけど、雨が降ってるため屋根の下での撮影でした。ちょっと残念です(>_<)
b0130273_23364778.jpg

雨が冷たくて、冷え込んでたので風邪をひいてしまいました。
CUCUも疲れたし寒かったみたいで車ではタオルに包まってすぐ寝てました。

今度は青空の下でブヒちゃんに会いたいね!

フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
[PR]

by kurachii | 2008-11-24 23:52 | お友達

人間のCUCUが産まれました

今日はCUCUお留守番犬でした。
ゴメンよ。

今日、弟夫婦に赤ちゃんが誕生したんです。
CUCUとはインドネシア語で「孫」っていう意味なので、本当の孫が出来たね~ってお母さんがみんなに言われてました。

本当の?
CUCUもれっきとした孫でっせ!人間より高待遇でっせ!
だってラ・フランスなんていただいちゃうのよ?!(飼い主大好物)
b0130273_2361358.jpg


まぁ、お母さんはやっと世間に「おばあちゃんよ!」と胸を張れるようになったんです。

いや~めでたい!お嫁ちゃん、弟、お疲れ様(^^)v
「結衣」ちゃんと名前のついたお孫ちゃん。これからよろしくね!
b0130273_23135541.jpg

産婦人科は夙川の「サンタクルス ザ シュクガワ」というナンだかセレブレティな産院で、
初めて見る夙川のオサレな街並みにワクワク♪もっと探検したい~

面会を終えて、CUCUを連れて産院から歩いて「HULA CAFE」さんでお食事しました。
思わぬところでまたカフェ行けちゃった!!
b0130273_23132512.jpg

本当はVENE CAFEに行ってみたかったので、名残惜しくお店の近くの樋之池公園で夜のお散歩してきました。次行こ~っと

フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
[PR]

by kurachii | 2008-11-23 23:21

カレンダー配布会っ♪♪

今日は待ちに待ったカレンダー配布会。
CUCUの姉弟「みそくん」のボスが作ってくれるフレンチブルばっかりのお手製カレンダーをいただける&たくさんのフレブルに会える とあって前々からとても楽しみにしていました。

予報が雨・・・。ボスさんの機転で集合時間を遅らせてくれたので集まった頃のうつぼ公園は暑いくらいで全然問題ない感じでした~\(^o^)/

到着したらいるわいるわ、フレンチブルちゃんだらけ!!夢のよう!!
b0130273_21215925.jpg

b0130273_2135237.jpg

すっごくたくさんお友達が居て、CUCUも戸惑い気味。
でも興味津々でうろちょろしました~交流交流。

芦屋浜で何度も遊んでもらってる「こまる」ちゃん。相変わらずの姉御肌でかわいくてわかりやすいゼッケン付体操着を着てました~!(ちゃんと写ってるお写真がなくてゴメンナサイ)

mixiでお世話になってるmikoさんとこの「ももちゃん」。
小さくって本当にかわいいブヒちゃんで、「あたち帰りたいの。」といわんばかりのお顔がすっごくかわいらしくて仕方ありませんでした~(なんと、お写真がありませんでした(ToT))

ももちゃんの姉妹の「マリアちゃん」。
ももちゃんとそっくりさんで小ぶりでツヤツヤのかわいいかわいい仔でした!
お隣りは、ブログによく登場している「哲君」。とっても大きいけどすごく穏やかで優しいブヒちゃんで、さわり心地が半端なくやわらかい癒されワンコちゃんでした~。
b0130273_21305624.jpg

mikoさんと同じマンションに御住まいだった「にさくくんとマリィちゃん」。
マリィちゃんはとってもおとなしいおしとやか色白ガールでかわいいし、おそろいのブヒックスとオーフレディのカラーがかっちょいいにさくくんはお人形さんみたいでした~♪
b0130273_21315650.jpg
b0130273_21321740.jpg

おソロのジャージがめちゃめちゃかわいかったロッコちゃんとモウコちゃん。(と、みそ君)
b0130273_21332452.jpg

このブログにもコメントをくださるakeさんの「さぶろうくん」。迫力ボディに赤いお洋服がよく似合っててカッコイイブヒちゃんでした!
b0130273_2135097.jpg

そして、この会を催してくださったボスさんとこの「はなちゃんとみそくん」。相変わらずみそくんがはなちゃんにケンカを売ってました(^_^;)そして、はなちゃんはいつもの「ほっといて・・・」になっていました~。
b0130273_2136993.jpg


ボスさんのブログで登場する人ばっかりだったので、勝手に親近感がわいてしまいました。
ハインちゃん、トマトちゃん、ひよりちゃん、カカオちゃん、アトム君、ボブちゃん、ビギーちゃん、抹茶ちゃんetc・・・・(お名前とお顔が一致するのが思ったより難しかった(^_^;))

最後に記念撮影っ。(遠めなのでお顔を隠してません。気に障ったらゴメンナサイ)
たくさんのかわいいフレンチブルちゃんと優しいオーナーさんたちに出会えた最高の一日になりました。
b0130273_21232698.jpg


もうすぐ臨月の身体で、こんな機会とステキなカレンダーを作ってくださったボスことhirohiroさんと優しい大ボス(旦那様)に大感謝です。このご家族と出会えて本当に良かったな~って心から思いました。ありがとうございました♪

名残惜しいまま解散し、帰りはジャパニーズカフェ「翠」でお茶して帰りましたよ(*^^)v
b0130273_21363622.jpg

フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
[PR]

by kurachii | 2008-11-16 21:45 | お友達

箕面へおでかけ♪

今日は箕面方面へ出かけることにしました。
まず、家から30分ほどで箕面船場の「mother moon cafe」へ。
テラス席だけワンコが同伴できる超人気カフェで、満席だったのでちょっと待ってから暖房のきいたガラス張りのテラスにて美味しいランチ(^^)
b0130273_2142436.jpg
b0130273_21422033.jpg

お腹いっぱいになって、そこから10分ほどの箕面の滝(箕面公園)へお散歩に♪
ズルして駅から滝までのコースは歩かず、滝のすぐ上の駐車場へとめて滝からスタート!
b0130273_21425481.jpg

紅葉にはまだ早いけど人は結構いて、グイグイひっぱりながら駅に向かってお散歩開始。
マイナスイオンを浴びながらテクテクお散歩しました~
b0130273_21432951.jpg

駅までの距離と半分くらいにある「山本珈琲館」でブレイクタイム。
パウンドケーキセットをいただきましたが、苦手なあんこが挟んであってちょっと胸やけ・・
b0130273_21435158.jpg
b0130273_21442789.jpg
b0130273_21444477.jpg


そこから滝の方へ引き返しました。もうライトアップされてますよ、暗くなるの早いね。
人が多かった滝の最前線も、帰りはすいてたので記念撮影。
b0130273_21451758.jpg

滝から駐車場へ上がる道が一番傾斜がきつくて3匹バテバテ。
帰りは道路にお猿がワンサカで、お猿のコを背負って歩く親猿や、お乳を飲ませてる子や肩車してる子など子供がいっぱいいて「繁殖してるんや~」と思いながらゆっくり下山しました。ちっさいこは本当にかわいいんだけどね~(^_^;)

帰り有名なロールケーキ屋さん「GOKOKU」で生ロールを購入し、
ほのかに身体の疲れを感じながら岐路につきました。
b0130273_21454551.jpg

真っ赤な紅葉見れるワンコOKのいいスポットないかなぁ~

フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
[PR]

by kurachii | 2008-11-10 21:46 | おでかけ

ラッキーガーデンと平城旧跡

今日はお知り合いのフレブルオーナーmikoさんの教えてくれた生駒にある「森のレストラン LUCKY GARDEN」へ。

前日に予約したらお昼時は予約でいっぱいだったので少し早い11時に予約を取りほっそいほっそい山道をズンズンあがってやっと到着。
b0130273_22403460.jpg

「朝から何度もお電話したんです。前日の雨でワンちゃんと同席できるテラス席が利用できないと何度もご連絡したんですが・・・。」
と、店員さんに言われ「間に合いそうに無かったから高速代まで使ってこんな森の中まで来たのに??そっちが連絡先復唱しないから悪いんやん・・・・」と心の中で思ってしまいました。
でも、羊の居る屋根付のセルフスペースに料理をお運びしますと言ってくれて助かった。
b0130273_22412939.jpg

超寒い中凍えながら自然いっぱいの所でスパイシーなスリランカ料理をいただきました。
カレーが超辛くて、そして寒くて鼻水をたらしながらの食事です(^_^;)
暖かいチャイがすごく美味しかったです~。(レストランもカフェもいっぱいでした!)
b0130273_2241515.jpg

b0130273_2242173.jpg

それから奈良公園にでも散歩行こうって思ったんですが、正倉院展でわやくちゃの奈良公園近辺。誤算でした・・・(>_<)

まほろば大仏プリンも定休日だったのでそそくさと帰りました。

帰る途中に平城旧跡にあるドッグカフェ「ぶりーだーかふぇ」でお茶&チュチュご飯。
いつもより空いているようで、ゆっくり美味しいブランチ&お茶が出来ました♪
b0130273_22433336.jpg
b0130273_22435299.jpg

食後はだだっぴろい平城旧跡を走り回って嬉しそうなCUCU。

そしてお約束の平城旧跡碑&朱雀門で記念撮影。
b0130273_22444351.jpg
b0130273_2244558.jpg

カフェのママさんに奈良公園はワンコは入れないって聞いてせっかく奈良公園まで行ったけれど、不幸中の幸いだったね!と得した気分になりました。

いっぱい走って用をたしたCUCUは車に乗るなり爆睡・・・・
人間は冷えたので晩御飯はチゲにしました~(^_^)

紅葉を楽しむハズだったのに。まだちょっと早いみたい。
あしたは何しよっかな~

フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
[PR]

by kurachii | 2008-11-09 23:00 | おでかけ

カフェCanisさんとBLING BLINGさんへ

昨日はバトミントンの体育館予約をしに朝っぱちから行動しちゃいました。(無意味だったけど)

ついでなんで朝マックやら買い物やらうろちょろして、鶴見のフレブル専門店「BLING BLING」へ行ったら、まだ開店してなかったんで近くのカフェ「Canis」さんへ。
b0130273_2119781.jpg

超大きなハスキーちゃんと優しいゴールデンちゃんに囲まれるチビデブ犬CUCU・・・・
ホットケーキをうまうま食べてました。
b0130273_21193289.jpg

12時になったので、店の近くの公園で用を足してからブリンブリンへ。
プチコションやブヒックスなどフレブルブランドをたくさん扱うセレクトショップです。
めっちゃ気に入ったプチコションのお洋服があったんだけど小さくて入らず(-_-;)
b0130273_2120388.jpg

試着したりしたけど、それよりBUHIなどでも愛用者が多いと紹介されている「HAFFMAN」のショックレスカラー&リードが気に入りそちらを購入。
b0130273_21203183.jpg

お店のお姉さんが言ってた

「洋服は着なくても生きられますけど、リードやカラーは命綱だから負担の少ない良いものを使ってあげて欲しい」

という言葉に激しく同意。ステキやん。
チュチュがグイグイひっぱるのは困るけど、同じひっぱるなら身体にかける負担を軽くしてあげたい。と、即購入しました。

限定の柄も似合ってるし凄く気に入ってて、ひっぱられる方も負担が減って本当にラクなんですよ!オーダー続出すぎてストップかけてるみたいです。

11月24日にBUHIの取材も来るブリンブリンの撮影会イベントがあるので参加する予定で~す(^^)v

フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
[PR]

by kurachii | 2008-11-04 21:26 | おでかけ

河川敷公園でいつものお散歩

今日は3連休のまっただなかだったので、河川敷公園はサッカーやら、マラソン大会やら、バーベキューやらで本当に本当に賑わってました。

お散歩したいけど出来ない感じでくる~っと一周まわって「かえろうかな~」と思ったらお友達のアフロとワワに遭遇!!
b0130273_19202522.jpg

ちょっと遅い時間だったのに一番好きなお友達に逢えて、ちいもCUCUも嬉しかったね♪

3匹でじゃれあって走り回ってモグモグして、とっても楽しめたようでした。
b0130273_19213822.jpg

オヤツは順番にもらおうね。CUCU。
b0130273_19205550.jpg


出かける前はこ~んなつまんない顔してたくせに・・・↓
b0130273_19223122.jpg


フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
[PR]

by kurachii | 2008-11-02 19:24 | お友達