<   2008年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

全治10日

b0130273_23454499.jpg

b0130273_23454422.jpg

昨日いつも通り河川敷公園を散歩してたら事件が・・・

ワイマラナーのクリスとフレンチブルのリンゴは教育熱心なパパさんと長い散歩やトレーニングする気が強いアスリート犬。

チュチュは苦手です。
他にも苦手な子はいます。もちろん仲良しさんもたくさんいます。

チュチュはその2匹と常に距離をとります。

リードを繋いで座ってたチュチュにノーリードのクリスがいきなり襲いかかってきて、リンゴも便乗し2匹でチュチュを袋叩きに(>_<)

慌てて抱き上げましたが、チュチュの白い柔肌は赤い傷だらけに・・・〓

念のため病院へ行き、化膿止め痛み止めの注射モロモロで5千円超

チュチュは痛そうじゃないし元気なんでよかったけど、散歩が少し怖いね。

お互い気をつけないといけないね(-_-)
[PR]

by kurachii | 2008-10-28 23:45 | 病院

吹田のTOU TOU VIVANTへ行ってきた

今日はトリミングとマイクロバブルをしに吹田の「TOU TOU VIVANT」へ行ってきた♪
b0130273_1941712.jpg

b0130273_19482047.jpg
ガラス張りのトリミングルームを見ながらランチしました~(^^)
b0130273_19412918.jpg

つめを整えるCUCU
b0130273_19422935.jpg

お風呂ってるCUCU
b0130273_19455571.jpg

マイクロバブルってるCUCU
b0130273_19462237.jpg

ドライ中のCUCU
b0130273_19465899.jpg

こっちを一生懸命見ながらキレイにされてるチュチュはなんともカワユス(*^。^*)

男の子用のバンダナを巻いてもらってサラサラCUCUが帰ってきました
b0130273_19475545.jpg

歯磨きをしてもらいたいので、トリミングはここにしようかな~って思ってます

カフェにフレンチ君がいたんだけど、鬼吠えタイプだったので仲良くなれず。
CUCUふて寝(トリミングで疲れただけ・・・)
b0130273_1949527.jpg


今日もこうして一日が過ぎていきました~
[PR]

by kurachii | 2008-10-20 19:51 | おでかけ

枚方のカフェ ピッコロカーネへ

今日はお昼ご飯を食べに、枚方の「piccolo cane」さんへ行ってきました(^_^)

お店は知ってたけど、行くのは初めて。
こじんまりしてるけどかわいらしいステキなお店でした~♪
ちょっとランチの時間が過ぎていたけど、ご好意でランチセットをいただきました!
美味しかったし、メニューもなかなか豊富なのでまた行きたいね(^^)v
b0130273_0205113.jpg

b0130273_0213956.jpg

特にワンコのメニューが豊富で、今日は「イタリアンダイエットパスタキャベツとササミのせ」をオーダー。パスタがトゥルントゥルンでCUCUのお口からコロコロ転げて若干苦戦してました・・・。
次はリゾットにしてみよ~っと♪
b0130273_0221518.jpg

初めて来店するワンコさんの写真を撮ってくれて、その場でプレゼントしてくれます!!
なかなかすぐポーズとってくれて助かりました~
なんだか凛々しいCUCUさんです
b0130273_0223791.jpg


あ、今日は暑かったので夕方にいつもの河川敷散歩だったけど、ここの近くには枚方のキレイな河川敷公園があるので今度はお散歩しようね~

フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグ
            <br class=
[PR]

by kurachii | 2008-10-19 22:25 | お食事

ペット博2008@インッテクス大阪

12日の日曜日はインテックスで開催される「ペット博2008」へ行ってきました。
b0130273_2020794.jpg

インテックスに着いたら、さっそくワンチャンだらけ~!!
入り口付近でフレブルちゃんに遭遇しました♪さいさきいい~(^_^)
b0130273_20203370.jpg

「中にもたくさんいましたよ~!いってらっしゃ~い」と優しい言葉をかけていただき、いざ入場。

いや~ゴミゴミですやん。
人もペットもおりすぎでゴチャゴチャでなんのこっちゃわからへん・・・・
b0130273_2022821.jpg

スタンダードプードルのショー?みたいのがあったのか立派なスタンプーたちがわらわらわらわら。お金掛かってそうでした。
そのなかのとっても人だかりになってるかわいいプーがチュチュのこと気に入ってくれたみたいでチュチュの低さになって一生懸命クンクンしてくれてました(^_^;)(写真ブレブレ)
b0130273_20213750.jpg

ソフトバンク犬も見たかったけど全然見えね~。
マイミクさんと出会いたいのになかなか移動できずあえたのは結局お外でした。

DHCのフォトコンテストに参加し、写真を撮ってもらいました~
本に載ったり、賞がもらたら最高やのにな!CUCUはおやつに突進してましたが・・・

以前行ったドームでのペット王国はもっと広くて、イベントスペースやトイレ、水呑場もたくさん有って、物販やサンプリングもいっぱいで全然良かったです。残念。

一回お外へでて休憩したけど、そのまま帰ってATCでお茶して、南港大橋の袂の臨海公園でお散歩して高速乗っちゃいました。
b0130273_20235886.jpg

高速の乗り継ぎ中に、オーダーしてたリード達をもらいに靱公園の「PARK」さんへ!
b0130273_20242837.jpg

みそくんのお友達のあとむ君が公園に散歩へ出かけてると聞いたけど、なんせ乗り継ぎ時間中だったので急いで受け取り、ビッケさんともふれあい、帰宅しました~!
う~ん、有意義(*^^)v

たくさんのフレンチちゃんに出会えたことがプライスレス♪
みんなそれぞれかわいくってとっても嬉しかったです、ね~CUCU!

フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
[PR]

by kurachii | 2008-10-14 20:25 | おでかけ

お友達、いっぱい!!

今日は代休で休みだったので、CUCUの為の一日にしました!

まずは、わんわんネバーランドでランチ
前の職場で知り合えたお客様の愛パグ「ひろし」君&ご家族と待ち合わせ~

さっそくご挨拶です。
どうやらひろしくんもチュチュも気を許しあえたようです(^_^)
b0130273_2224521.jpg

b0130273_2227124.jpg

ランチは美味しかったしチュチュのもかわいかったけど、田中家とのお話でほとんど覚えておりません(^_^;)今度は味わって食べます!
b0130273_22244990.jpg

ひろしはとってもCUCUの事を気に入ってくれたようですが、おなご扱いされるのに慣れていないチュチュはちょっと戸惑い気味・・・・ごめんなさいね、ひろし一家。
b0130273_22253524.jpg
b0130273_22262578.jpg

食事の後ドッグランにもお付き合いしてもらいました~
ひろしくんはちょっとお疲れのようでした。
b0130273_22274694.jpg

田中家とはここでバイバイして、うちはCUCUのおやつなどをわんネバで購入。
お誕生日ハガキをフル活用してから、姉弟の待つ芦屋へ。

芦屋ではアクリルカラーが気に入ったので「GEORGE」さんへ寄り道。
店の女の人よりも前アテンドしてくれたお兄さんが良かったので呼び出して教えてもらいました!カラフルなアクリルカラーとリードと特大オーシャンミルキーご購入!
b0130273_22281485.jpg

それから芦屋浜へ到着すると、姉弟のみそくん&はなお姉ちゃんと、こまるちゃんがいました~!かわいいかわいいかわいいぃぃぃ~♪

こまるちゃんとご挨拶♪
b0130273_2229212.jpg

2007年10月9日、一緒に産まれたみそくんとCUCU。
b0130273_22294822.jpg

4ブヒが唯一収まってるがブレブレ写真。
b0130273_22315376.jpg

砂浜を走り回る4ブヒ、ステキな光景でした。

それぞれ同じ犬種でも全然個性が違って面白いし、みんなかわいい。
暗くなるまで遊んでもらいました!

帰りテキおじさんと大きいブヒ君にも遭遇。フレンチブルにたくさん会える芦屋は最高です!

早くからきてくれてたこまるちゃんママ、大きいお腹でわざわざ来てくれたはなみそボス、ほんとうにありがとうございました!!

今日はたくさんのお友達といっぱい遊んでとっても満足の爆睡CUCUが横に居てます(^_^)

フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
[PR]

by kurachii | 2008-10-10 22:33 | お友達

HAPPY 1st BIRTHDAY ♪♪

今日はCUCUの1歳の誕生日です!

前の仔は1歳を迎えるずっと前に亡くなってしまったので、1歳を無事に迎えられた事にとても安堵しています。

フレブル専門誌「BUHI」の最新号に、LUCUと同じ位に避妊手術で愛犬を亡くされたマイミクのマイロ&コナママさんが特集されていて、お誕生日を迎えられなかったLUCUの事をたくさん思い出しました。

それゆえ、避妊手術は出来なかったけど元気で1歳を迎えてくれたかわいいCUCUを愛しいと心から思います(*^。^*)

昨日はトリミングでキレイキレイしてもらった清い体のCUCU♪
b0130273_014370.jpg


まずは、ばぁばの特製ご飯を召し上がれ♪
「まだ~??早く食べたいの~」
b0130273_23552692.jpg


「お芋さん星型や!おいしそ~。もういっちゃっていい??」
b0130273_23563111.jpg


食後はバースデーケーキです☆
「なになに?何があるん~??」
b0130273_23574267.jpg


「こ、これ、このケーキ あたちのですか??」
b0130273_23582394.jpg


明日はわんわんネバーランドで改めてお祝いします!
CUCUはなんのこっちゃ?って感じですが。

これからもずっとずっと元気でかわいいCUCUでいてね(^_^)

フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
[PR]

by kurachii | 2008-10-09 21:37 | 日常

秋ですね

そろそろ寒くなってたのでお家の中も秋仕様へ・・・
CUCUが寝そべってたクッションを秋冬モードの物に買い換えました。

CUCUさん、どうですかね??
b0130273_19313559.jpg

気に入ったご様子、丸くなって爆睡されました。

人間用の布団も少し暖かいのへ替えてみました(カバーは夏まっさかり!)
b0130273_19323120.jpg

CUCUさん、こちらも気に入ったご様子です。

秋ですね~

フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
[PR]

by kurachii | 2008-10-03 19:33 | 日常