<   2008年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

信州旅行記♪その⑤~越前海岸・東尋坊・敦賀編~

今日もやっぱり雨・・・。ついてないね。暑くなくて良いけども・・・

福井の名勝「東尋坊」へ。
見ているときは傘をささなくてもいいくらいだったので助かった!
CUCUも合羽で東尋坊散策~!!
b0130273_2243997.jpg
b0130273_22435876.jpg


ゴツゴツした岩壁に立って遠くの海を眺めるCUCU・・ちょっとカッコイイ?!
b0130273_2245560.jpg


東尋坊のメインストリートで有名人がたくさん訪れた「やまに水産」さんで豪華新鮮な海鮮丼をいただきました!ワンちゃんビックウェルカムで店の人みんながかわいがってくれたよ♪
もちろんめちゃめちゃ美味しかった~(^_^)
b0130273_22472398.jpg

b0130273_22495328.jpg


越前海岸沿いをドライブしながら帰り、途中「越前海岸 漁火温泉」で一休み。すっごく眺めのいい温泉でとても癒されました!(向かいのかにミュージアムは微妙でした)昆布館に寄りそびれたのが悔い・・・

途中休憩しながらゆっくり大阪へ帰りました。
b0130273_22552136.jpg

帰ったらみんなぐったり・・・CUCU大爆睡・・・。
思い出いっぱいで楽しかったけどとても疲れちゃったね、雨のせいだ!
b0130273_22555132.jpg

CUCU移動中ずっと寝てくれてて本当に助かりました。いい子だね!
またどこかへ旅しようね~

フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
[PR]

by kurachii | 2008-08-29 22:39 | おでかけ

信州旅行記♪その④~蓼科・諏訪・松本・安曇野編~

今日は信州から福井県の越前海岸まで移動する日・・・雨ですわ。

諏訪湖畔のSUWAガラスの里でガラス細工のおみやげをたくさん買ったあと、おそばを食べに松本市内へ。意外と都会だったので渋滞でかなり時間を費やす・・・・。

やっとたどりついた松本の「まつした」さんでおそばと馬肉の丼を食べた後、安曇野の山葵田を見に向かう。
b0130273_22232568.jpg


安曇野は思ったより都会で、ちょっとワキにそれると緑の風景が広がったのに驚き。
「大王わさび農場」で広大なわさび田と、本当にキレイなせせらぎを実感(^_^)ワンちゃん大歓迎だった!(中のおそば屋にはドッグステーションという休憩所がありました)
b0130273_22241120.jpg
b0130273_22243769.jpg


今日泊まる宿は越前海岸「カニ旅館 藤田」さん。越前海岸まで 長野県→新潟県→富山県→石川県→福井県を横断しなければならず、悪天候の中ぶっ飛ばして旅館に若干迷惑をかけつつも何とか食事を出してもらえる時間に到着(^_^;)運転ご苦労様でした。

到着してすぐ超豪華な海鮮のお料理に舌鼓。洋食続きだったので特に美味しく感じました!ポルノグラフィティも泊まったお宿で、ワンコにやいやい注意を言う事が全くなくてとても安心してお泊りできるすごく良い和風旅館でした!
b0130273_22305668.jpg

b0130273_222974.jpg
b0130273_22295148.jpg


畳の部屋でゴロゴロしてすぐに寝てしまいました~zzz

フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば明日は大阪へ帰ります
[PR]

by kurachii | 2008-08-28 22:15 | おでかけ

信州旅行記♪その③~車山・女神湖・蓼科高原編~

早朝散歩にエコーバレイスキー場へ。
写真はないけど、この旅で初めてフレブル君(ホワイト)に出会いました!
気持ちいいね~~
b0130273_20385489.jpg


チェックアウトしてすぐに車山高原のリフトへ。
360度大パノラマにチュチュもちょっとビビってましたが無事山頂へ(^_^)
b0130273_2056923.jpg

b0130273_20571146.jpg

b0130273_20585541.jpg

たまに霧がかかったりしたけど、素晴らしい景色を見ることができました♪

さらに、ここへきてフレブルの小梅ちゃんと遭遇!!ちょっと小ぶりのかわうそチックなかわいいフレブルちゃんでお互いにテンション↑↑嬉しかったね(^_^)
b0130273_21332948.jpg


それから女神湖畔の「ホテルアンビエント蓼科」のガーデンレストランでお食事。
湖を眺めながらゆっくり美味しく昼食をとりました♪
b0130273_21482852.jpg
b0130273_21491475.jpg


女神湖でボートに乗りました。
b0130273_21504095.jpg


蓼科高原でゴンドラに乗って御泉水自然公園散策。川の水がすっごく冷たかったよ!
b0130273_21542726.jpg
b0130273_21525055.jpg

b0130273_21534776.jpg


帰りに「長門牧場」で激ウマソフトクリームを食べて、今日のお宿蓼科ピラタスの丘「モルゲンロート」へ。
お料理がとてもキレイで美味しくて、何よりCUCUも一緒に食堂へ来れたのが嬉しかったね。
他のワンコちゃんもみんないい子でCUCUもとってもいいこちゃんでした。
b0130273_21582730.jpg
b0130273_21594246.jpg


フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば明日は天気が悪いらしいよ~(ToT)
[PR]

by kurachii | 2008-08-27 20:35 | おでかけ

信州旅行記♪その②~清里・八ヶ岳・姫木平編~

2日目!ようやく晴れました(^_^)

さっそく清里の「キープ協会・清泉寮」で有名なソフトクリームを食べて、乳搾り体験!CUCUには嬉しい牧場ドックランがありました。お馬さんも見れたし馬車にも乗ったし気持ちよかったね!
b0130273_1264240.jpg
b0130273_127979.jpg

b0130273_12125498.jpg

それから、サンメドウズハイランドパークでCUCU初リフト!
足元に高山植物がたくさんのフラワーリフトに乗ってユリ園などを散策♪
b0130273_1221312.jpg
b0130273_123556.jpg


お昼は八ヶ岳わんこ物語でいただきました♪
b0130273_1214277.jpg

b0130273_12153353.jpg

数量限定のビーフシチュー、めっちゃ美味しかった~
b0130273_12145211.jpg


八ヶ岳の有名な湧水地「三分一湧水」へ。
水がとってもキレイで冷たくってたくさんのワンコがお散歩にきていたよ
b0130273_12192138.jpg


今日のお宿は姫木平エコーバレーの「温泉山岳ホテルアンデルマット」
ログハウス風のお部屋で、晩御飯はしゃぶしゃぶ食べ放題!美味しかった~
b0130273_12213969.jpg

b0130273_1222181.jpg


お風呂入って、美味しい水飲んで就寝zzz

フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
[PR]

by kurachii | 2008-08-26 11:57 | おでかけ

信州旅行♪その①~小淵沢・八ヶ岳・清里編~

8月25日~29日にCUCUを連れて信州方面へ旅行してきました♪

初日・・・・小雨。なんで~~~
とりあえず小淵沢へ到着し、記念撮影&足湯。
b0130273_11342563.jpg


それから八ヶ岳リゾートアウトレットへ向いました。いきなり買い物かっ
レインコートを着てトテトテ歩くチュチュがなかなか可愛かったのですが、なんせ小雨で写真が全然撮れませんでした。
たくさんのワンコに出会ったので、晴れてたらもっと楽しかったと思われる。ワンコ同伴で入れる店がたくさん有ってこういうのいいな~って思いました。

次は宿泊地清里へ。
清里駅近くの「萌木の村」へ行ってみました。
b0130273_11372142.jpg

b0130273_1147238.jpg

可愛いお店がたくさん有って、でも森林浴マイナスイオンたっぷりの良いところでした。
買い物中は待っててくれます。
b0130273_11425046.jpg

メリーゴーランドが回るステキな「メリーゴーランドカフェ」でほっと一息。
b0130273_1140136.jpg
b0130273_11391698.jpg

チュチュはクリームシチューをいただいてましたよ~(^_^)
b0130273_11412914.jpg

それから近くの「ドッグリゾート清里」へ。
かわいい看板?をご購入しました。
b0130273_11481685.jpg


お宿は「清里カスケード」。
料理自慢の宿で一泊6800円の激安ペンションです。
それなりの感じでワンコ代は支払いましたが、ワンコ歓迎ではなく残念でした。
食事はまぁまぁ美味しかったですが。

みんな早々とご就寝ですzzz
[PR]

by kurachii | 2008-08-25 11:31 | おでかけ

マイクロバブル&トリミング~ 盆踊りも!

昨日はやっとヒートが明けたのでキレイキレイしてもらいに行きました(^_^)
おひげ(あごの下とかまゆげとか)伸びてたのでカットしてもらうよう頼んだら全部のおひげをカットされちゃった\(◎o◎)/!

マイクロバブルでミクロの汚れも落としてももらおうね。
b0130273_08332.jpg

b0130273_091064.jpg


バブルしてるのを見てからお願いして外出です。
「どっかいっちゃうの~」って顔してますね・・・・・かわいい~~~(*^。^*)
b0130273_0103988.jpg


お迎えに行くとオレンジのバンダナしてちょこんと座ってました。
ツルツルサラサラのボデーをなでくりまわしてやりました(^^)v
おひげが無くなって「坊主頭のコの頭を撫で回すような快感」がほっぺのふごふごにあって触ったりスリスリしまくってます。気持ちイイ~

夜は近所の盆踊りに参加してみましたが、いつ踏まれるかと思ったのでそこそこに帰りました
b0130273_014328.jpg
b0130273_014526.jpg

フラッシュ焚くと目が光って怖いわ。

フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば 雨が降って散歩できなかったよ!
[PR]

by kurachii | 2008-08-24 00:17 | おしゃれ

おでかけ解禁!!じゃぱにぃずかふぇ和公へ

やっとヒートが終わって落ち着いたので、今日は生駒と東大阪の間?にある「じゃぱにぃずかふぇ和公」へ行ってきました。
前からお食事には定評のあるところだったので楽しみにしていたんです♪
グリーンガーデンひらおかという東大阪市がやっている公民館みたいなのの敷地内にあり、ワンコが入れるのは外のテラス席です。
b0130273_20542798.jpg

b0130273_20562012.jpg

公共の施設にあるにしては広くてマクロビオティックな感じの自然派和食のメニューが豊富で、ワンコメニューもありました。

テラス席は全然いいのですが、自然たっぷりすぎて蜂とか虫が気になって仕方なく、虫が超超超苦手な私は落ち着いてゆっくり食べれませんでした(^_^;)
(後からレジに虫除けスプレーや殺虫剤の存在を知った・・・・)
b0130273_20553779.jpg


でも、美味しかったです!チュチュもガッツガツ食べてました。
b0130273_20571189.jpg


それからは生駒の美味しいおかき屋さん「高山かきもち」へおかきを大量買いし、163がめちゃ混みだったので168を通って交野経由で帰ってきました。
b0130273_2103387.jpg
「星のブランコ」があるほしだ園地に寄ろうか迷ったんですがあまり時間無くて駐車代もったいないからやめちゃった。
交野の駅前「JULIA」でケーキとカフェオレのブレイクタイム♪
b0130273_2058920.jpg

b0130273_20583714.jpg


チュチュさん移動中は車で風を感じてるか寝てるかなので、ちょっと退屈だったね。

フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば明日はマイクロバブルだぁ~~
[PR]

by kurachii | 2008-08-21 21:04 | お食事

オーダーしてた洋服 お披露目っ

先日サムライジャックさんでオーダーしたパジャマとタンクが届いてたので、ヒートの終わったCUCUさんに試着してもらいました。

まずはパジャマから。
b0130273_23324761.jpg


どうですか?でも立ったらちょっとキツそうです・・・胴長いからかな~

自分のTシャツをリメイクしてもらったタンク。
b0130273_23332784.jpg

なかなかいいですよね?!

でも、CUCUさんちょっと不機嫌??着せ替え人形じゃないのよって??
b0130273_23342424.jpg


サムライジャックのママさん、旅行に間に合うように早く仕上げてくださって本当にありがとうございます(^_^)仕事がめちゃ早いです!!

フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
[PR]

by kurachii | 2008-08-14 23:37 | おしゃれ

久しぶりにおでかけ~そろそろヒートも終了~

今日はお休みだったので、ヒート終わりかけのCUCUを連れて「PARK」さんへオーダーしていたハーネス・リード・カラーを取りに行きました。
b0130273_11445710.jpg


お店の店主「BIKKE」君は今日はお休みだそうで、お店の中でゆっくりさせていただきました。
新しい商品が有ってまた欲しくなりましたが、今回は我慢我慢!

お店のブログに8月11日の今日のお客様に載せてもらえました~

それから、月末の清里・蓼科旅行に備えて、サムライジャックさんへパジャマをオーダーしに行きました。出来上がりが楽しみだ~♪

チームダックスがたくさんいたのでCUCUはお外で待ってました。
待ってたらワサビくんというブヒちゃんに遭遇し少し遊んでもらいました(^^)v

もう少ししたらお出かけできるので、やりたいこといっぱいです♪
b0130273_11443135.jpg


フレンチブルドッグひろば
[PR]

by kurachii | 2008-08-12 11:45 | 日常

CUCUさん、毎日ぐ~たらぐ~たら。

ヒートが始まって一週間経ちましたが、出血が結構あるのでオムツムツムツ生活です。
愛犬商店さんで購入したオムツカバーがなかなかよくって、オムツずれなくて助かってます。
b0130273_11561214.jpg


たまには開放してやるのですが、オムツしてカバーしたら何だかしおらしくなる。
服のデザインが水着っぽいのもあるけど、レディな感じで可愛いな~って思う。
b0130273_11554171.jpg


いや~かわいい。(バカ)

どのくらいで出血しなくなるのかな~。
ちょっと疲れるな~。
洗濯とか。

フレンチブルドッグひろば
[PR]

by kurachii | 2008-08-02 12:03 | 日常