<   2008年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お赤飯とお鯛さん♪

CUCUのヒートを祝うべく、夜ご飯にお赤飯とお鯛さんが盛られました。

祝・初ヒート!
b0130273_21363538.jpg


b0130273_21354019.jpg
めちゃめちゃ食べたかったみたいで写真を撮るのに苦労しましたよ・・・。

ものすごい勢いでたいらげましたね、CUCU嬢。
普通は食欲が少し落ちるみたいですが、まったく旺盛です(^^)v

今日もブルーなチュチュたんです。
b0130273_21372087.jpg


フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
[PR]

by kurachii | 2008-07-27 21:39 | お食事

*初ヒートがやってきた*おむつ+フレブリアンさんのつなぎ♪

CUCUは現在10ヶ月目。
そろそろ来るとは思ってたけど、ついに初ヒートがやってきました。

お赤飯。

早速芦屋のmikoさんに教わって購入していた「マミーポコMサイズ」のオムツを装着。
萌えぇぇぇぇぇ~(*^。^*)
b0130273_11574196.jpg


初めてオムツをはかせるので、ちょっと苦戦。
生理用パンツを上から履かせて寝る事にしました。
・・・先に寝てやがる(>_<)
b0130273_1224062.jpg

朝起きたら脱げてて、布団は血痕だらけでした・・・・(^_^;)

フレンチブルは体型的に脱げ易いみたいで、つなぎの服(フレブリアン?さんのお洋服)でカバー中。(ピチピチ・・)オムツをカバーするにはもってこいで助かりました!
b0130273_1275147.jpg

b0130273_11593181.jpg


近頃良く寝るし、おしっこをちょびちょび失敗するし、元気ないような気がしてたのはヒートの兆候だったようです。
b0130273_126116.jpg


しばらくはカフェにも海にも浜にも川にも河川敷散歩にも行けなくて可哀相だけど、夏のクソ暑い時期にそうであった方が良かったかもしれない。
涼しくなる頃にはまた遊べるもんね。

ちょっとうつろな低テンションCUCUです。
b0130273_1254115.jpg


フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば憂鬱そうだね。
[PR]

by kurachii | 2008-07-26 12:10 | できごと

河川敷散歩は楽しいな♪

いつも行く河川敷公園にはお友達ワンコがたくさんいます。
中でも、「アフロ」ちゃん(トイプードル♂6ヶ月?)はとっても気が合うお友達みたい。
飼い主はチワワ×パグの「ポン」ちゃんが可愛くって仕方ないけど・・・。
b0130273_124845.jpg


インドネシアから帰ってきているじぃじがお散歩に連れてってくれたよ!
b0130273_0563191.jpg


この日はアフロとはしゃぎまわってゼェゼェ、ハァハァ・・・・
トイプーに比べたらドスドス走るし疲れてしまうのに負けず嫌いなCUCU。

アフロに隠れてクールダウンしよ~っと・・・
b0130273_059638.jpg

あぁぁ、いいわぁ~♨
b0130273_0595147.jpg


キレイな夕日が淀川に沈んでいくよ!
b0130273_103424.jpg


か~えろっと、また明日ね~
b0130273_111578.jpg


帰ったらすぐ コレ ですわ。
b0130273_144726.jpg


フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
[PR]

by kurachii | 2008-07-23 18:53 | 日常

じぃじ、インドネシアから帰国

昨日インドネシアから仕事の為に日本へ帰ってきたじぃじをCUCUと駅まで迎えに行きました。

年中夏のインドネシアから帰っても、日本の蒸し蒸しした夏はキツイみたいです。

前帰ってきたときは小さかったパピコCUCUからフレブルらしく育った姿にグングン成長してたので親父もびっくりしてたけど、今回は前回から一ヶ月なので大きさに対する驚きは無かったみたいです。

駅で親父を見つけたCUCUはすぐに喜んで車の中ではしゃぎまわり、
そんなCUCUを見て「チュゥチュゥゥゥゥ♥」とお膝に乗せてこねくり回す親父・・・。

たまにしか会わないのにちゃんと覚えてるんだね!
かしこい、ういヤツです(^^)v

そんなに大好きなかわいいチュチュを置いて、じぃじはゴルフでお泊りです・・・。
ブゥブゥふてくされるチュチュ、かわいい~
b0130273_22363591.jpg


つまんな~い
b0130273_2236502.jpg


寝よ~っと
b0130273_22382274.jpg


フレンチブルドックひろば
[PR]

by kurachii | 2008-07-20 22:38 | 日常

岡本、芦屋を散策したよ

今日は何をしようかな~と迷い、PARKさんから「カラーやリードが出来たよ~」留守電が入っていたので取りに行ってから、前行って良かったカフェ・「Door to Door」へ行く事に。

PARKさんへ行ったら、なんと定休日・・・・ガックシ(>_<)
気を取り直して、岡本のDoor to Doorへ向かいました。

ランチタイムぎりぎりで到着して、さっそくランチをいただきましたよ~♪
ヘアサロンFURUSHOの経営で一階はガラス張りのトリミングサロンとグッズ販売、託児所、詫犬所、カフェで2階が人間用サロンでした。
b0130273_035374.jpg
b0130273_041327.jpg

ガラス張りなのでトリミングされてる姿をずっと眺めながらお食事できるのでとっても安心だしほほ~と感心するし、なかなかイイかもと思いました。
ワンちゃんメニューもたくさんあって、チュチュはガツガツ食べてました♪
b0130273_051148.jpg
b0130273_053154.jpg


それからチュチュのフードボウルを買うために芦屋の「George」さんへ。
はなちゃんとみそくんのブログでお馴染みのお店だけに楽しみにしていました。
優しい店員さんが色々教えてくれて、便利だなーのナイロンリードとカラーを購入。
あと、もう一つかわいいハーネスがあったので購入。フードボウルもボールも買ってだいぶと散財しちゃいました!Georgeさんの入り口に写真も飾ってもらえるみたいです(^_^)
b0130273_061137.jpg

レジで包みながらおまけのおやつを入れてくれてるお兄さんに釘付けのCUCU・・・
b0130273_064588.jpg


それから芦屋浜へ向かい、陽が暮れかけるまでLUNAさんでマンゴーパフェをいただきながら一休み。ワイマラナーロングヘアードの仔犬ちゃんがめちゃめちゃ可愛かった(^^♪
b0130273_08313.jpg


6時過ぎに浜へ行くと、大きいワンコがたくさん集まっていて、Sプードルのグレンちゃんママさんに「こまるちゃんに似てるけどちょっと小さいね」ってすぐ言われました。
そのこまるちゃんは用事でいらっしゃらなくて、はなちゃんみそくんボスもいらっしゃらなかったので一人で海に入ってはしゃいで遊びました。
b0130273_084851.jpg

体を洗ってからボストンテリアのクリスちゃんが少し遊んでくれたよ!お顔がとても似てるけど、細くてすばしっこくてカワイイわんちゃんでした♪
b0130273_082933.jpg

芦屋浜の豪邸を見学しながら乾かしがてらの散歩をし、芦屋浜を後にしました。
b0130273_09881.jpg

帰りちょっとのぞいてみよう、と噂の「サムライジャック」さんへ。
たくさんのお客様がいてはってにぎやかなお店でした。
さっそくチョキチョキ屋で洋服をオーダー(*^^)v届くのが楽しみです。
b0130273_093163.jpg


はなちゃんみそくんには会えなかったけど、色んなお店を紹介してくれてるので本当におせわになっちゃってる感じです(^_^;)ありがとうございます!

帰ったらチュチュはお風呂。汗ダク。
すぐに全員爆睡です!!
[PR]

by kurachii | 2008-07-16 22:16 | おでかけ

ア!アルミプレートに!!

チュチュ、やっとアルミプレートに乗って寝てくれました~zzz

あれは5月の終わりに位に買ってずっとおきっぱなしだったアルミさん。
無視され続けて1ヵ月半、やっとお役に立てますよ!

冷房をいつまでもつけてくれない我が家への訴えなのかも・・・。
b0130273_23382158.jpg

[PR]

by kurachii | 2008-07-14 23:48 | 日常

PARKさん訪問とうつぼ公園

今日は念願のフレブル服専門店「PARK」さんへ行ってきました(^^)v

まずは、うつぼ公園近くの有名カフェ「the earth cafe」で美味しいランチ。
b0130273_23411970.jpg

b0130273_23421336.jpg

ランチタイムぎりぎりに着いたんですが、快く対応してくれた可愛い店員さんたちに感謝♪
最初は外の席だったけど、途中で店内のテラス席へチェンジしてもらえたし!
b0130273_23415485.jpg


お腹いっぱいになったので、うつぼ公園を通り抜けてついに「PARK」さん到着。
こじんまりとしたキレイなお店で、店主のビッケ君がお迎えしてくれました。
b0130273_2342469.jpg


チュチュは完全遊ぼうモードになってしまったので、激しく動き回る2匹のセーブに尽力し、商品を決めるのに時間がかかっちゃった。ごめんよビッケ君。
b0130273_23425938.jpg


ブヒ洋服は現在1種類しかないので、芦屋のあねごこまるちゃんと色違いの赤を購入。
そして人間用のTシャツも家族で購入・・・全員おそろい!!キモッ!!

一番時間がかかったのは、パターンをフルオーダーして作ってもらうカラーとリードとハーネス。
まさかオーダーで作ってもらえるとは知らなかったんで、たくさんある布をいじくりまわしてあーでもないこーでもない言いながらチョイスしました。

センスが問われる作業・・・
完成図が立体的に浮かび切らん飼い主・・・
控えめに見守る優しいオーナーのお兄さん・・・
かわいい柄が多くて悩む飼い主・・・・

やっと決めることができ、一週間後くらいに出来上がるそうです(^^)v
CUCUへの9ヶ月記念プチプレゼント(金額的に全然プチにならんかったけど)♪♪

お兄さんに他のカフェも教えてもらったので受け取りに行くのも楽しみです。

ビッケ君とお別れし、うつぼ公園を散歩。
やっぱり噴水へ突入&水遊び。暑いもんね~。
b0130273_23435461.jpg

たくさんのワンちゃんに出会いました。なかなか都会のど真ん中とは思えないお散歩ができました。
b0130273_23441137.jpg


オーダーのカラー達が出来上がったらまたアップしま~す(^_^)

フレンチブルドッグひろば
 フレブル専門誌BUHIに載ってから生産がおっつかないらしいです、PARKさん。お兄さん一人での手作業とのこと。とてもしっかりしたステキな商品ばかりでした!
[PR]

by kurachii | 2008-07-10 23:51 | おしゃれ

CUCU 無事10ヶ月目を迎えました

今日はCUCUが生まれて9ヶ月が経つ日でした。
相変わらず元気に走り回るカワイイヤツです。
b0130273_23221913.jpg


明日はプチお祝いを購入しにPARKさんへ行くので今日は何もなし~
ちょっとだけ美味しそうな生っぽいフードのカンを食べさせてあげました。
b0130273_2321777.jpg

b0130273_23214534.jpg
手作り食の人たちには全然敵わないけど、美味しそうにペロリンしてました。

あ、お祝いにチュチュの好きなお股フキフキも・・エッチィ~
b0130273_23233880.jpg


夏本番を乗り切れるよう、一緒にガンバろ~ねチュチュ(^_^)


・・・・まずはアルミプレートに乗っておくれ。



BUHIの最新号の表紙裏に載っていた写真、本当に良いですよね!
真似して撮った人が他にもいるみたいで嬉しくなりました(^^♪
b0130273_23262295.jpg


フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば

あんなに素敵に撮れないよ・・・・・・
[PR]

by kurachii | 2008-07-09 23:29 | 日常

子供用のお洋服

チュチュのウェットティッシュを買いにしまむらへ。
赤ちゃん用品売り場でのご購入です。

そこで、子供用90cmの洋服が安かったため「イケるんちやう?」と試しに一着タンクトップを買ってみました。490円。

ケロたんタンクをさっそく着せてみました。
b0130273_093399.jpg
b0130273_010235.jpg


いいじゃな~い??
ちょっくら首周り違和感ありますが、イケる範囲(^_^)ですよね??

ヒート用のオムツもマミーポコを購入したし、人間用が使えたら安くてありがたいことが多いです。お犬様のはちょっとお値段がするのよね~

またいいの有ったら買ってみようっと(*^^)v

フレンチブルドッグひろば
[PR]

by kurachii | 2008-07-02 13:03 | おしゃれ

扇町公園お散歩 久しぶりにばぁばとご対面

今日は朝から2人でゴロゴロゴロゴロしてました。
あっついね。

昼からいつも通う扇町公園そばのダンススタジオへHOUSEのレッスンを受けに行くので、CUCUはドッグアミューズメント迎賓館へ一時預かりしてもらっちゃいました。

レッスン終わって汗だくでチュチュを迎えに行き、再度扇町公園へ戻りお散歩しました。
前から散歩したいなぁ~と思っていた公園で、夕方はたくさんのワンコが居てたよ!
ちょっとしたせせらぎが有ったので、ちょっとばかし足を漬けてっと・・・・

リハビリ合宿から戻るばぁばと扇町公園で待ち合わせて一緒に帰るんです。
ばぁばはチュチュに会いたくて会いたくて仕方なかったんだって!
久々ご対面した2人は激しくじゃれあってました(^_^)

暗かったので公園の写真が全然無くてすいません(^_^;)

ちょうど仕事の終わったCUCUパパも会社から直接扇町公園へやってきたから、
近くのDeccaというテラスはワンコOKのお店でご飯を食べて帰りました。
b0130273_2351913.jpg


CUCUはずっとお外を眺めて愛想を振りまいてます。
看板犬の素質十分!! 
いつかはドッグカフェを開きたいので、夢は膨らむばかりです!(^^)!
b0130273_23514525.jpg


今度は扇町公園横にあるワンカフェさんで看板犬のボステリちゃんに会いたいな~♪

フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
[PR]

by kurachii | 2008-07-01 23:53 | おでかけ