<   2008年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

鳥取県 大山へバースデー旅行 その②

美味しい朝食をいただいて、大山を堪能しに早速クッキーサーカスさんを出発!
b0130273_1375816.jpg


まずは、牛柄のチュチュが本物の牛さんとごたいめ~ん!
ンモ~~~~~~って言われながら興味津々のチュチュでした。
b0130273_1381680.jpg
b0130273_1383316.jpg


で、お約束の渓流公園での水遊び。
お水がめっちゃ冷たかったのと深かったのでチュチュは即撤収。
b0130273_1384963.jpg


大山のみどりの風をいっぱい浴びて高原ドライブ♪し、偶然見つけたワンコOKのカフェ「ALOE CAFE」でランチ。オシャレなお店で大山の奥なのにとても賑わう人気店でした。
b0130273_139798.jpg
b0130273_1391984.jpg


鳥取駅前に母を送るのが目的なので、海岸沿いを走る国道9号線をひたすら東へドライブして途中何度かリフレッシュ!
b0130273_1393587.jpg


北栄町の北条砂丘付近の海岸で休憩。風力発電のプロペラがいっぱい並ぶとてもキレイな砂丘海岸でした。波が高かったので、反対側の川で水遊びしたよ(汽水なのかな?)
b0130273_1395617.jpg
b0130273_1401159.jpg


それから因幡の白うさぎ伝説で有名な白兎海岸で長めの休憩!
伝説の石像と写真を撮ろうとしたら、珍しく威嚇して吠えるチュチュ・・・・・
b0130273_1402740.jpg
b0130273_1404170.jpg


結構な波なのに何度も突撃するチュチュ。アグレッシブでした。
b0130273_141192.jpg


白兎海岸の道の駅にある鮮魚料理専門店で新鮮なお刺身を早めの晩御飯にいただきました。美味しかった~。
b0130273_1412499.jpg


鳥取のコが薦めてくれてた「とうふちくわ」を買いに「とうふちくわの里 ちむら」へ行って、母が合宿するホテルへ到着しました。
母とはココでお別れ。4日間あえないのでチュチュも母も寂しそうでした。
でも、この2日間いっぱい遊んで楽しい旅行だったね(^_^)

チュチュは車酔いしないし、乗ったらすぐ寛いで爆睡するし、降ろしたらちゃんとオシッコしてくれるし、本当に良い子に育ってくれました。
これからもいろんなところに旅行したいね!鳥取もゆっくり来たいいい所でした(^_^)
b0130273_1415353.jpg

[PR]

by kurachii | 2008-06-27 07:26 | おでかけ

鳥取県 大山へバースデー旅行 その①

私の誕生日が6月26日なので、早朝からの仕事を終えてすぐに大山へ向かいました。
まずはワンコに優しいサービスエリアのありがたいドッグランでパチリ。
b0130273_075977.jpg


鳥取県へ母がリハビリ合宿へ参加するので、送りついでの旅行な為鳥取県へ行く事は決まっていたのですが、ワンコと泊まれる鳥取県のホテルは大山にしかほとんどなく、ネットで評判の良い「クッキーサーカス」というペンションへお邪魔しました。
b0130273_083932.jpg


ワンコやニャンコがわんさか居る自然あふれるペンション村の一つのペンションで、コテージのお部屋を用意してもらいました。
b0130273_091177.jpg


早速夕食!豪華なディナーをいただきましたが、境港の新鮮なハマチが美味でした!
b0130273_0114940.jpg


晩御飯のあとはペンションのヒノキ風呂も捨てがたかったのですが近くの大山ロイヤルホテルの大温泉へ疲れを取りに行ってきました。
とにかく写真には撮れなかったけど満天の星空で、星だらけにビックリした~☆
ひんや~りした山の空気がお風呂上りに心地よく、星空の美しさに感激しました(^_^)

帰ったらペンションからお誕生日ケーキをいただき、お祝いしてもらいました(*^^)v
ケーキが食べたいチュチュ・・・・。メロンだけおすそわけしてあげます
b0130273_0134342.jpg
b0130273_014270.jpg


お部屋に帰ったら寛いで、チュチュもお利口に寛いでくれて仲良く就寝ですzzz
b0130273_0151657.jpg

[PR]

by kurachii | 2008-06-26 23:51 | おでかけ

ポンポン山でマイナスイオン大量摂取♪

今日は小さいころによく連れて行ってもらっていた、うちから30分ほどの高槻にある「ポンポン山」へ行ってきた。サワガニ取りや釣り、飯盒炊爨を楽しんだ場所です。
「ポンポン山」は愛称ではなく、真剣にポンポン山という名前です。

インドネシアへ単身赴任している親父(CUCUじぃじ)と昔を懐かしみながらポンポン山へ向かい、昔とほとんど変わらない自然あふれる林道を散歩してきました。
川の水が美しく、水源の森百選にも選ばれるほど自然を大切にしている山なんです。
b0130273_2240464.jpg


連日の雨で川の水嵩が増していて、河原に降りれるポイントが少なかったけれど、緑いっぱいで湧き水で湿った山道をCUCUは楽しんでました。シダ植物が気になったようです。
b0130273_22412227.jpg
b0130273_22414053.jpg


親父もCUCUにひっぱられながら山頂まで5キロ、、、、途中で引き返したので全部で5キロくらい楽しく散歩できたようです。
b0130273_22415980.jpg


暑くなってきたのでさっそく川へ・・・・・・冷た~~~~~い(>_<)!!
さすがのCUCUにも冷たかったようで、ザバザバと歩いてすぐ出てきました。
b0130273_22461311.jpg

ライフジャケットを着て泳ぐほどの川遊びは出来ませんでしたが、何度か川へ突入してきました。(途中ウザそうにされたし・・・)
b0130273_22471447.jpg


あじさいがキレイに咲いていました。
日本へ帰ってきて季節の花を見れたのは良かったのではないかな(^_^)
b0130273_2245122.jpg


フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
[PR]

by kurachii | 2008-06-23 22:50 | おでかけ

梅雨&夏対策

b0130273_10202235.jpg

b0130273_10202278.jpg

蒸し暑くなってきました。
チュチュ、すぐにハァハァです。

家の廊下にゲートを取り付けました。
玄関を網戸にして風を通したいので。
チュチュが向こう行ってイタズラするので仕方なく。

御本人、寂しそうです。


来週は涼しい大山へ一泊旅行なので楽しみだけど、道中が心配だ。
大山犬連れOKスポットご存知の方教えて下さーい(^-^)

散歩も行きづらく、チュチュすね気味です(*_*)
[PR]

by kurachii | 2008-06-20 10:20 | おでかけ

芦屋浜でフレブル三昧♪

今日は土曜日だったので、芦屋浜へもワンコがたくさんくるハズと昨日こまるちゃんママやチュチュの兄妹 はなちゃんとみそくん のボスさんへ連絡し夕方芦屋浜でお会いする事に!

昼間は暑くってなかなか出れず、出発が遅れたので着いた頃には皆さんひと泳ぎ済ませた後のようでした。
b0130273_23285938.jpg


今日遊んでもらったメンバーは 
はなちゃん(ひたすらオモチャと独りの世界)
b0130273_23292274.jpg

みそくん(ひたすらこまるちゃんのお尻を追っかける)
b0130273_23321471.jpg

こまるちゃん(ひたすら追ってくるみそくんに制裁を加える)
b0130273_23323720.jpg

哲くん(大好きなママに抱っこをせがむ甘えんぼさん)
b0130273_23325426.jpg


みそ君はこまるちゃんを追っかけまわして追っかけまわして好き好き猛烈アタックで、こまるちゃんも戦闘モードだったため チュチュ は完全にとばっちりを受けだいぶ攻撃されてました。
チュチュも大好きなこまるちゃんに遊んで欲しかったので何度も行こうとしましたが、こまるちゃんを怒らせちゃうしみそくんも止まらないし今日のところはガマンしてもらいました。
b0130273_23332544.jpg

b0130273_23334675.jpg


哲くんは足が痛くてママさんに甘えんぼダッコ(*^。^*)すごく可愛かったです!

兄妹さんと会える距離で暮らしてるのはとてもありがたいことで、質問ばっかりしてちょっと迷惑かけたりしてると思いますが心強い存在です。

夕方の浜は風も気持ちよくてとっても良い散歩場でした(^_^)

ちょっと凹み気味のチュチュ?!こまるちゃんやみそくん・はなちゃん、哲くんにあまり相手にしてもらえなかったのですねている様です。
b0130273_2334961.jpg


フレンチブルドッグひろば いっぱいお友達が欲しいね!!
[PR]

by kurachii | 2008-06-14 23:45 | お友達

山田池公園へ菖蒲園を見に行こう!

今は菖蒲やあじさいが見ごろの季節なので、山田池公園へ花観賞しにいったよ。

まずは腹ごしらえ♪
交野のJULIAさんでランチ。チュチュに頼んだササミのはボリュームがありすぎてちょっと残しちゃった・・・ごめんなさい。
b0130273_0573884.jpg

b0130273_0575832.jpg


お腹がいっぱいになったので山田池公園へ。
木陰をのんびり歩いて「菖蒲園」にたどり着いたけど、暑かったぁ~(>_<)
b0130273_059428.jpg

b0130273_10724.jpg

でも、しょうぶは色んな種類が植わってて、とてもキレイだったよ。濃い紫のがいいね!
b0130273_11276.jpg


そしてお約束!
b0130273_113187.jpg

b0130273_115890.jpg


疲れきった3匹はグダグダ帰り、途中ゆっくり休憩しました。

休憩後は日が暮れて涼しくなったのでおまけの散歩!
でもお友達は誰も居なくて寂しかったねー
b0130273_132240.jpg


あれ?あじさい??
無いね。

暑くてバテバテだったので菖蒲園のさらに奥にある紫陽花園は諦めちゃった。エヘ。

フレンチブルドッグひろば 蒸し暑い日はブヒには大変だよぅ
[PR]

by kurachii | 2008-06-10 16:54 | おでかけ

神戸ハーバーランド散策&芦屋浜♪

今日はCUCUパパが欲しいと言ってたオーナーとワンコ服がお揃いチックなポロシャツを買いにハーバーランドのモザイクにある「DOG DEPT」へ行ってきた。
5月にオープンしたDOG DEPTの経営する「DOG GARDEN CAFE」でランチ。広くてよいお店でした(^_^)
b0130273_052981.jpg

食べ終わったら早速ショップへ行って、なんだかんだ言いながらいっぱい購入してしまいました(^_^;) だって、チュチュ試着したらかわいかったんやもん(試着の途中で脱走し、向かいのショップへ突入してしまいました・・・)
それからハーバーランドをブラブラ散歩。
b0130273_0102576.jpg
b0130273_0104147.jpg

暑くてアヘアヘ言ってるチュチュをひっぱりながら水に入れるところを探したけど無くて、もっかいランチしたカフェでコーヒータイム。
そよそよと風が入ってきてとっても居心地が良く、チュチュも人間も居眠りzzz
b0130273_093927.jpg


充電を終えたところで夕方になるまでポートアイランドのIKEAに立ち寄りお買い物。
その間チュチュは車で大爆睡。

IKEAを後に、こまるちゃんに会えることを期待して芦屋浜へ向かう・・・
思っていたよりも三宮~芦屋間は遠くて、着いたら7時前(-_-;)
ダッシュで浜へ向かったら、ちょうど帰ろうとしているこまるちゃん発見!!
チュチュこまるちゃんへ直行!!
b0130273_0142253.jpg

ワンワン吠えてるこまるちゃん、ゆずポンにビビりながらも追い掛け回すCUCU。
b0130273_016039.jpg

砂浜でビーチバレーのクラブ活動を日没後もしていたので、なかなか思うように遊べませんでしたが、こまるちゃんのこと大好きなチュチュはずっと追っかけて追っかけて、こまるちゃん若干疲れてたのもあり迷惑そうでした・・ゴメンねこまるちゃん。
姉弟のみそくんもこまるちゃんのこと大好きで追い掛け回してるとのこと、やっぱり血は同じか?!

たくさん遊んでもらって(散歩帰りを捕まえたのに長居させてしまいすいません)大満足のCUCUでした。

今度は甲子園浜とか違う浜も行ってみたいなぁ。海にも入りたいなぁ。

あっ、帰りに阪神タイガースの試合後ラッシュとかち合ってしまい、電車やバスに乗ろうとする黒山の人だかりにめっちゃ驚きすぎて道間違えちゃったよ!すごい人なんやね、甲子園って。野球興味なくてあんなん初めて見たわ~
[PR]

by kurachii | 2008-06-07 00:24 | おでかけ

梅雨に入るとお散歩できなくて困っちゃうね

ついに梅雨がやってきました。
でぶっちょブヒには毎日運動してほしいのですが、
雨が降るとお散歩は出来ません・・・みんなしてるのかな??

チュチュはいつも近くの太間公園という河川敷公園で走り回ってます。
今の季節はシロツメクサがいっぱいでひんやりしたシロツメクサをピンクの肉球で感じながら散歩を楽しんでいるようです。
b0130273_0414522.jpg

b0130273_0422014.jpg

b0130273_0425868.jpg

いつも遊んでもらうのはトイプードルの「アフロ」ちゃんと、チワワの「ワワ」ちゃん。
3匹揃うとキャッキャいいながら遊んでる感じです。楽しそう。
b0130273_0443051.jpg

アリ地獄のような砂場が有って、そこへ3匹入るとあがってこれるのはCUCUだけでした。
おデブでも運動神経いいんだよ!自慢げにあがってくるチュチュ。
b0130273_045882.jpg

褒めてもらえるのは唯一アリ地獄競争だけのようです・・・・。

まだまだ体がブヨブヨなので、引き締まったしっかりボデーを目指します!

フレンチブルドッグひろば
雨の日に散歩に行くワンちゃん、お散歩スタイルや仕方を教えてください
[PR]

by kurachii | 2008-06-04 00:47 | 日常

CUCU帰省&クリームブヒちゃんと初対面♪

今日はもりもりもりだくさんの一日でした。

お昼はSakuraCafeさんでいただいて、そのままCUCUの生家である東大阪市のWOOD2さんへ遊びに行ってきました。
b0130273_23374672.jpg


お父さんの哲郎君はCUCUそっくり!ブヒブヒ言いながら親子の会話でもしてたのでしょうか?
その後CUCUのお母さんくまちゃんとご対面。お父さんとは違った反応でやっぱり親子の再会はお尻の匂いで通じ合ってました。
b0130273_23383299.jpg

b0130273_23391285.jpg

WOOD2さんを出てから、ブログやmixiでお知り合いになったみわぢさんがブヒ集会に呼んでくださり、南港の橋下公園でいっぱいいっぱい走り回りました。
b0130273_2340925.jpg

b0130273_2341278.jpg


みわぢさんのブヒ「ちょび」ちゃんは、躾がきっちりと入った超お利口ブヒ!唯一の欠点はワンコが苦手という事で、一緒に走り回りはせず見守ってくれていました。
b0130273_23405017.jpg


一緒にいらっしゃったクリーニング屋さんの「伝助」くんはガッチリ頭のファニーフェイスでCUCUは一目ぼれ??だったのかずっと追っかけまわして一緒に愛の逃避行を繰り返してました(^_^)
b0130273_2346357.jpg

b0130273_23425652.jpg

b0130273_2343183.jpg

ちょびちゃん一家に躾とは何ぞやを伝授され考え直す飼い主。
いたってマイペースのCUCU,
・・・・楽しかったらいいよね!!でも大事な躾は覚えなきゃだね!!

そして楽しかった時間といやいやおさらばし、晩御飯を食べに南堀江のおしゃれカフェレストラン「5-ファイブ」へ。看板犬の黒ラブと子供同士らしいやりとりをしてました。
お料理の写真と超おしゃれなお店の写真を撮り忘れたのが心残り・・・。
b0130273_23434251.jpg


と、あちこち連れまわされ超爆睡のCUCUでした。
もうそろそろ日中のお出かけはしんどくなってきたね~
b0130273_23441652.jpg

フレンチブルドッグひろば
[PR]

by kurachii | 2008-06-01 23:46 | お友達