<   2008年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

避妊手術、ダメでした・・・

今朝元気に病院へ向かったCUCU。
手術が無事終わるように祈るばかりでした。
b0130273_0104817.jpg


ハラハラしながら仕事をしていたら着信が何件かあり、恐る恐るメールを開いてみると
「手術、出来ませんでした」 と。

麻酔ガスを少し嗅がせた時点で心拍数が上がり、不整脈が出たので、命にかかわるかもしれないとすぐに手術を中止されたそうです。
心電図をとった所やはり不整脈気味なところがあるらしく、心臓を元気にするお薬を処方されて帰ってきました。

先生は、本当に命にかかわる手術をしなければいけないとき以外麻酔はしないほうが良いと思うよ。避妊はしなくても良いもので、した方が病気に対するリスクが減るけれどそれ以上のリスクがかかるくらいならしない方がいいよ とおっしゃっていたそうです。

こんな心配で怖い思いをするなら避妊手術はもうやめておこうと思っていたので、その言葉で決心がつきました。

病院でご飯ももらって、帰りにお散歩して、今はとっても元気っこです(^_^)
元気なチュチュがそばにいてくれる幸せを噛みしめました
b0130273_0185137.jpg
b0130273_019550.jpg


フレンチブルドッグひろば同じような経験をしたブヒちゃんはいるかなぁ・・・
[PR]

by kurachii | 2008-05-27 00:21 | 病院

避妊手術します・・・ついでにデベソも

5月26日、CUCUは避妊手術をします。

フレンチを飼ってる人なら、鼻ペチャ犬を飼ってる人なら、麻酔して手術することの不安や心配はご存知だと思います。

何しろ不安です。

してあげた方が子供を産ませないつもりなら絶対良いってわかってるけど。
もしものことがあったらどうしよう・・・。

   の、エンドレスリピートです。

怖くて先送りにして延ばし延ばししてる方もきっといらっしゃると思います。
その気持ちは本当にわかります。



明日CUCUが無事手術を終えて元気に帰ってきますように


親の心配をよそに「なんで水もおやつもくれへんの?」顔のCUCU。
b0130273_1264146.jpg

b0130273_1274488.jpg


さよならデベソちゃん
b0130273_1281245.jpg



フレンチブルドッグひろば 怖いよぅ(>_<)
[PR]

by kurachii | 2008-05-26 01:29 | 病院

パピーパーティー@ドッグアミューズメント迎賓館

今日は晴れてたら六甲の方へ遊びに行こうと思ってたけど、雨だったので急遽ドッグアミューズメント迎賓館で開催される「パピーパーティー」へ参加してきたよ。
9ヶ月未満のコなのでギリギリと思ったけどみんな8ヶ月さんだった!
チワワとトイプー、ダックスと超小型犬の中で完全に浮きまくるデブ犬CUCU・・・
基本的なしつけとリラックスのさせ方、質疑応答などが行われました。
b0130273_2324811.jpg

チュチュは散歩行くのも何するのも先にいっちゃうタイプで拾い食いやピンポン吠えなどに困っているのですが、それは全て自分が一番エライって思ってる事が原因のようでした。
確かにチュチュ様ですわ・・・。リーダーズウォークをマスターして、飼い主達に従うワンコになってくれるよう明日の散歩から練習です!
それ以外のおすわりや伏せなどのしつけは完璧で先生にほめられてたよ!!
b0130273_23272521.jpg

エヘッ!エライでしょ(^_^)
b0130273_23274180.jpg

教室が終わってからはイタリアンレストランでランチ。
b0130273_23293344.jpg

チュチュはちびっ子犬や先生に興奮しすぎてお疲れ気味・・・・。
b0130273_23291342.jpg

・・・お料理の向こうにダメ犬のヘタレ寝姿がチラ見えしてまっせ(^_^;)

満腹になったので屋上のドッグランでストレス解消!!
ソラちゃんという若い男の子の連れてるダックスと走り回ってました。
ソラちゃんが帰って寂しそうにしていたらフレブル2頭連れのお客さんが♪
大喜びするチュチュ犬と飼い主!
1歳半くらいのブリンドル君とボステリみたいな5ヶ月のブルちゃんで、若いもん同士走り回ってメチャメチャ楽しそうでした(^_^)良かったね。超かわいかったね!
b0130273_2334379.jpg

b0130273_23423587.jpg


ランから出てケーキタイムを楽しみ12時から17時まで一日遊んじゃいました。

帰りの車内はお約束の昇天
b0130273_23413498.jpg


ついでにお家での昇天セクシーショット♪
b0130273_23421110.jpg


フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグに会えるとテンションあがっちゃうね!
[PR]

by kurachii | 2008-05-24 23:46 | おでかけ

Sakura Cafe & 鶴見緑地公園

今日はお休みだったので、前から気になってたSakura Cafeへ行ってきたよ!るるぶの「ペットとおでかけ 関西発」に載ってたお店!
b0130273_0314876.jpg


すごくキレイな店内で、メニューも豊富だったし美味しくいただきました♪
b0130273_027911.jpg

トイプードルを2匹連れた若いカップルさんがお店に来はったのでCUCU遊んでもらいました!
7匹もワンちゃんを飼ってらっしゃるらしく、犬の扱いになれてはりました。
チュチュ便乗しておやつゲット(^_^)
すごい賢いワンちゃんたちでした。自転車に乗って帰ってったね。
b0130273_0311768.jpg


初めて来店したワンコは記念撮影していただける(プロのカメラマンさんみたいです)ので
撮ってもらっちゃいました!なかなか可愛く写れてたような気がするので楽しみ♪

お腹いっぱいになったので、近くの鶴見緑地公園へお散歩しに行きました~。
広い・・・だだっ広い・・・・・・
大池は鴨やカメがたくさんいて汚いんだけど、水をみたら突入を試みるCUCU。
b0130273_0395664.jpg


何とか阻止し、公園を散策。
緑のせせらぎというところに水の比較的きれいな小川があったので、はぁはぁ言うCUCUをなかば強引にIN!嬉しそうにバシャバシャしてました。

写真たくさん撮ったのに、なぜかいつもよりファイルが大きくて載せられません(^_^;)
どうやったら小さくサイズ小さくできるの~??
フレンチブルドッグひろば
[PR]

by kurachii | 2008-05-21 22:13 | お食事

CUCUのマナーパンツ♪

ちょっとお友達のおうちに行ったり、お出かけしたりする時用に生理用パンツ?マナーパンツを購入しました。

いっつもお世話になってるマルエスペット寝屋川店で試着の上購入!

このお店の方は本当にフレンドリーで男前のお兄ちゃんが多く、チュチュ大興奮で大変なんですが、お兄さんもまるまるお尻にパンツを穿かせながら「ウウォ~カワイイぃ~」って萌えてました(^_^)

ち「紙おむつってはいてる~って感じしてちょっとね~?」

兄「いや、これがまたいいんですよ~」

ち「ほんまですか?」

兄「試着させてみましょう」

ち・兄「かわいぃぃぃぃぃぃぃぃ~♪」

プリプリお尻が可愛かったので相当萌えました。
b0130273_134684.jpg


フレンチブルドッグひろば

みなさんはパンツとかはいて出かけたりしますか??
[PR]

by kurachii | 2008-05-20 01:06 | おしゃれ

摂津峡公園で川遊び♪

今日は前から行こうと思ってた近くの摂津峡へ遊びに行ってきたよ。
小さいころにお父さんによく連れて行ってもらってた「ポンポン山」へ行こうと思ったけど
、道のりが少し不安だったので摂津峡にしました。

事前に購入したLOGOSのフローティングベストというライフジャケットを握りしめ、いざ摂津峡へ!
しかし、川遊びに行くための経路がわからず山道を死ぬ思いでテクテク・・・
ぜってー違う!!と思って引き返したがチュチュの暴走により足をくじいてしまう・・・
もう川遊びなんて無理かと思われたが何とか水の音のするほうへテクテク・・・

ありました!ありましたとも、きれいな渓流が!   近かったし・・・。
b0130273_23582562.jpg


BBQをしてはったご家族が一番いい場所にいてたのでちょっと岩を潜り抜けて奥へ。
チュチュにライフジャケットを装着したら、川へ突入!水飲んでるし・・渇きを潤すため?
b0130273_2359296.jpg
b0130273_23591677.jpg


ジャケットをつかんで深いところへドボ~ン。
めっさ必死で泳いで帰ってくる。必死の顔に萌。
b0130273_2359448.jpg

b0130273_002665.jpg

川の流れにちょっとビビりながらもお水をバシャバシャ堪能。
b0130273_01599.jpg

さすがにお水が冷たくて震えてたのでフキフキしてお遊び終了♬
b0130273_012230.jpg

b0130273_013781.jpg

b0130273_021255.jpg


春は桜のきれいな公園が駐車場までにあるので、そこの芝生で走り回って乾かす(そしてちょっと失礼して用をたしてもらいました)寒さを解消したところで岐路に着きました。

おうちから30分以内でいける自然公園はたくさんあるので少しずつ開拓していこうっと。

帰ったらすごく疲れたご様子・・・
というか、私たちも非常に疲れました。3人で爆睡。
b0130273_032460.jpg

[PR]

by kurachii | 2008-05-17 00:05 | おでかけ

CUCU7ヶ月経ちました!

今日でCUCUは7ヶ月目を終了し、ついに8ヶ月目に突入です。
ちょこちょこ病院の世話になってますが、元気な子です。ちょっと肥満??

今月末にはついに避妊手術を受けます。
大人になっていってるのねCUCU...。ポテポテですが。

写真はGWに行ったドッグアミューズメント迎賓館(桜の宮)でのディナーの模様。
お誕生日にはケーキをくださるそうです(*^^)v
b0130273_1393131.jpg

b0130273_1402880.jpg

人間用もコース料理で贅沢しちゃったね。
b0130273_1401185.jpg

b0130273_1404456.jpg


フレンチブルドッグひろば
[PR]

by kurachii | 2008-05-09 21:33 | 日常

淡路島の旅-初めての一泊旅行-その②

ハナ&キッスさんで無事朝を迎え、美味しい朝食を山盛り頂きました。
b0130273_11391796.jpg

食後は待ちに待った「プール遊び」!!
最初はナンだか怖くてなかなか入らなかったけど、入ったらはねる水に喜んでジャブジャブしてました。ちょっと深くなってるところにはお約束のようにハマってビビッて帰ってきました。
b0130273_1141355.jpg

でも、外のドッグランでフリスビーを軽快にキャッチするミニチュアピンシャーのしゅうかちゃんが気になって気になって気になって仕方なかったね。
b0130273_11423935.jpg


遊び終えて、楽しかったハナ&キッスさんでの滞在におさらば・・・・寂しいね
ゆっくりできたし、またお泊りしにこようね。

ホテルからすぐ近くの淡路景観園芸学校を見学し、カフェテラスでひとときの休息。
b0130273_11444821.jpg

それから、またまた近くの県立淡路公園でお散歩。
芝生やお花がすごくキレイだったし、噴水や小川、水のアスレチック、木のアスレチック、大滑り台など子供が楽しめるステキな公園で、CUCUはいちびって噴水へ突入~!
b0130273_11495831.jpg

噴水の霧のような水しぶきにマイナスイオンを感じる?CUCU
b0130273_1150422.jpg

(下のほうに歩いていったら「水遊び場へペットを入れないで」と書いてました・・・ゴメンなさい)

それから昨日も行った明石海峡公園でランチ。
ただ、テラスは犬可って聞いてたのに、めちゃめちゃ席から離れた日よけも無い芝生につなげといわれてかわいそうなので地下駐車場の車内でお留守番してもらいました。
お腹いっぱいになったので、東浦サンビーチの海へ向かいました。
b0130273_11565919.jpg


東浦サンビーチで海に大突入したCUCU.
b0130273_11564127.jpg

b0130273_11571955.jpg

ちょっと高い波にザブ~ンとのまれてちょっと海が怖くなったようです・・・・(^_^;)

淡路市になってから水道代が倍になったらしく、公園や公共施設での水道(トイレの手洗い場や飲み水は別)がどこも使えませんでした。砂まみれ海水まみれのCUCUや自分の足を洗うところがなくだいぶ困りました。

疲れきった3人は淡路SAでお土産を購入して岐路につきました。
b0130273_1203095.jpg


また、どっか行こうね~。でも真夏は無理っぽいと感じました。
b0130273_1204734.jpg

[PR]

by kurachii | 2008-05-09 12:06 | おでかけ

淡路島の旅-初めての一泊旅行-その①

ゴールデンウィークが明けた5月7日.8日に偶然家族の休みが重なったので前日に急遽旅行しようと決まり家から2時間以内で今から予約できる宿をネットで検索。

そこで今回は淡路島の北部に位置する「プチホテル ハナ&キッス」へ宿泊することとなりました。

CUCUと日帰りでウロウロすることは有っても、お泊りでなんて滅多に出来ないこと!

家を11時に出発して早速淡路SAで明石海峡大橋とCUCU!お決まり!
b0130273_23313592.jpg

それから2000年にジャパンフローラが開催された国営明石海峡公園(ウェスティンがある所)でランチ&散策。
天気がめちゃめちゃ良くてチュチュはだいぶバテ気味だったが、底に貝を敷き詰めてあるたくさんの水の回廊にCUCUドボーン!超テンション上がってめちゃめちゃ楽しそう♪
b0130273_23351411.jpg

水の階段を駆け上がって(人が居たらやっちゃいけないんだけど・・・(^_^;))
b0130273_23372557.jpg


大満足して乾かしてさっそくお宿へ向かう。

ついにやってきました。犬連れ宿ではちょっと有名なハナ&キッスさん。
今回はなんと去年できたばかりの1棟しかないコテージを予約できたのでセミダブル4台入ってて専用ドッグランが着いてる本当にお家のような素敵な部屋へ通されました♪
b0130273_23411662.jpg

b0130273_23442869.jpg

夕食までの時間は近くのあわじ花さじきでお花鑑賞。キレイだったねー。
b0130273_23424140.jpg


お夕食も個室でゆっくり?!いただきました。淡路牛やわらか~い
b0130273_23434175.jpg


展望貸切風呂にゆっくり入って、第一日目は過ぎていきました。
b0130273_23465962.jpg

2日目はまた今度アップします(^_^)
CUCU疲れたね~
 
[PR]

by kurachii | 2008-05-08 23:48 | おでかけ

山田池公園で自然いっぱいのお散歩

交野のおしゃれレストランJULIAさんで美味しいランチをした後は、近くの山田池公園で食後。(ドッグカフェではないのでドッグメニューもなかったけどおすそ分けしちゃった)のお散歩。

新緑がキレイでお花もいっぱいで楽しかったね。

小川が有ったので、チュチュ突入~~!
b0130273_0434525.jpg

b0130273_0442346.jpg


山田池という大きな池の周りを取り囲む公園なので、いたるところに水を感じます。
絵に描いたようなカルガモの親子にも遭遇!かわいかったね~
b0130273_0454270.jpg


また菖蒲園やアジサイがキレイなときに来ようね

フレンチブルドッグひろば
[PR]

by kurachii | 2008-05-01 15:38 | おでかけ