カテゴリ:名前( 1 )

CUCUという名前の由来

チュチュってChuChuじゃないの?スペル間違ってるやん?と思われると嫌なんで説明。

CUCUの名前の由来は、インドネシア語から来ています。

CUCUとはインドネシア語で「孫」という意味。

去年の4月に虹の橋へ行ってしまった先住犬の名前は「LUCU(ルチュ)」で同じくインドネシア語の「かわいい・面白い」という意味の単語からつけました。

ルチュににた響きで、言葉の意味も納得のいく名前・・・

悩んだ末つけたCUCUが今では本当いい名前つけたな~と思ってます。

インドネシア語にこだわる理由は、親父が自分が高校のときからインドネシアへ単身赴任をしていて、家族で年に一回バリ島で落ち合って旅行する慣例が出来ました。

バリ島は本当に良いところで日本人に合う土地だと思います。

何度も訪れるうちにインドネシア語にも慣れ、結婚式を挙げたのもバリだったので
インドネシア語で名前を選ぼうってなったのです。

このブログのタイトルもインドネシア語でチュチュの毎日という意味なんです!

両親もメロメロの孫は今日も元気です♪
b0130273_0124670.jpg


フレンチブルドッグひろば
[PR]

by kurachii | 2007-12-20 00:01 | 名前