カテゴリ:お友達( 16 )

みそ君に会いに♪

10月9日に3歳の誕生日を迎えたチュチュさん。
同じ日にみそ君ももちろん3歳の誕生日を迎えてたね。

今日はみそ君の元気な姿を確認しに芦屋浜へ行ってきたよ!

まずは夕方のお散歩まで時間があるので、六甲サザンモールのmother moon cafeでランチ
b0130273_2291067.jpg

(もう食べてしまって汚いけど・・・)美味しかったランチ。
b0130273_229569.jpg


お向かいのアクタスでお買い物♪
b0130273_22104975.jpg


グリーンドッグさんでおやつとかたくさん買ってもらったよ~
b0130273_22112123.jpg


芦屋のGEORGEさんでお買い物してから芦屋浜へ!

先についたので少し緑の丘と砂浜を散歩します。いつもと違って新鮮だけど、さっそく入水して汚れるチュチュ・・・昨日洗ったのに。
b0130273_22134335.jpg
b0130273_2214192.jpg


哲君とこまる姉さん、みそ君・ほのかちゃんに出会えました(*^^)v

cucuは優しい哲君にヤカり、それをこまる姉さんに叱られ、みそ君はチュチュにはあまり興味がなくこまる姉さんに夢中で、ほのかちゃんはこまる父にべったりで、哲君は大きなワンコに夢中っていう何だか不思議な関係でしたがとても楽しい時間が過ごせました(^-^)
b0130273_2218032.jpg
b0130273_22182471.jpg
b0130273_221853100.jpg
b0130273_2219960.jpg
b0130273_22225544.jpg

b0130273_22304228.jpg
b0130273_22305762.jpg


チュチュの突発的な行動とヤカリ具合がはなちゃんとみそ君を足して割ったような感じのようで、同じ血が流れてるんだな~と嬉しく思いました。はなちゃんもきっと一緒に遊んでたよね

「ぼく、一人遊びしてただけなのに・・・・・」
b0130273_2232527.jpg

哲君、ゴメンね・・・・

暗くなるまでお付き合いいただきました~
b0130273_2237768.jpg


みそ君、これからも元気っこでいようね!
hirohiroさん、今日はありがとうございました(^-^)
大ボスさん、こまるママパパ、Keekoさんによろしくお伝えくださいませ

フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
[PR]

by kurachii | 2010-10-10 22:38 | お友達

はなちゃんに会いに

ブログの更新が遅れました・・・・

4月11日にチュチュの姉弟みそくんのお姉さん「はなちゃん」に会いに行ってきました。
はなちゃんは今大きな病気と闘っていて、そんなはなちゃんのお顔を見にたくさんのお友達が集まってました。

今日の主役「はなちゃん」
b0130273_2341256.jpg

キラキラした瞳で、みんなの事を見つめてくれてました(*^_^*)

弟のみそ君。ややこしいのでつながれてます・・・
b0130273_235370.jpg


たくさんのお友達が芦屋浜に集まりました~
b0130273_2375641.jpg
b0130273_2381259.jpg
b0130273_2383098.jpg
b0130273_2384667.jpg
b0130273_239242.jpg
b0130273_2393020.jpg
b0130273_2394869.jpg

b0130273_23153451.jpg

最後の方でunicoちゃんや抹茶&キムチ君、こまる姉さんとお遊びモードに入って走り出したチュチュ。unicoちゃんの逃げ足の速さには負けた・・・楽しそうに遊んでました。
b0130273_23142381.jpg
b0130273_23145783.jpg
b0130273_2315757.jpg
b0130273_23151886.jpg


残念ながら天気予報通り雨が降ってきたので、後ろ髪をひかれながらお別れしました。

こんなにたくさんのお友達がいて、みんなが心配してくれて、そんなはなちゃんと出会えたことを幸せに思います。ここにいたみんながはなちゃんの事大好きで元気でいてほしいって思ってますよ!
つらいだろうけど頑張ってねはなちゃん!また遊ぼうね♪
b0130273_23134141.jpg


フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
[PR]

by kurachii | 2010-04-27 23:16 | お友達

楽しいお散歩♪

河川敷は土日とっても賑わうので、駐車場が閉まる時間を見計らってお散歩へ。

誰もいないな~と思いながらお散歩してると、

「チュぅチュ~~~!!」

うひょっ!仲良しのラムネちゃんとアフロのチュチュにとってパラダイスなメンツ!
b0130273_22364337.jpg

ヒートだけど、女の子のラムネちゃんとチュチュという女子に全く興味のないアフロなので全く問題なく走り回って遊べました~(^-^)
b0130273_22375537.jpg
b0130273_22381014.jpg
b0130273_22383230.jpg

b0130273_22455523.jpg

b0130273_22392860.jpg
b0130273_22393813.jpg


アフロはちょっと冷め気味だけど、おやつの時は別ですな。
b0130273_22413377.jpg
b0130273_22414590.jpg

取り囲まれるアフロパパ・・・

あっという間に日が暮れてちゃったね。
b0130273_22435343.jpg


あったかくなって散歩がしやすくなってきた。春も間近だね~♪

フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
[PR]

by kurachii | 2010-02-21 22:46 | お友達

さぶろうくんとおデート

アップし遅れたましたが、先日ついにさぶろうくんとおデートしたよ~
場所は例の「深北緑地」。

さぶろう率いるakeさんは「天気がいいので先にいって芋食ってる」とのこと。
芋を食ってるデカブヒ連れの女を探して緑地内へ

いたいたいたいた~
芋は食い終わってたけど、無事合流できたのでスケボーパークでもってきたブレイブボードをやってみる。なぜかボードが滑ってくるとミョーに吠えるさぶろう・・・・
チュチュとさぶろうにガウガウの暗雲立ち込める中ドッグランヘ移動

ドッグランなのに二人きり。
とりあえず放牧してみましたが、この二人はつかず離れずでなかなか好発進!
b0130273_9412373.jpg

b0130273_9415112.jpg


もちろんお得意のダンス披露!
b0130273_9422362.jpg


途中で7匹のダックスを叱りながら連れてきたおじさんとおばさんが参入。ワンワンいいながらこっちへ来るけどビビってみんなで撤収していくの繰り返し。
さぶろうは向かっていったのに、なぜか追い返されてきた・・・あんなデカイのに。
チョコチョコわんこが参入し少しはランらしく。
b0130273_9441865.jpg
b0130273_9443762.jpg
b0130273_9445312.jpg
b0130273_9454421.jpg


しか~し!颯爽ときたダルメシアンがチュチュは怖いからか気に入らずヤカっても-て,
さぶろうもいっちょかんでもーて飼い主さんイラっとして退場。チュチュさんよ~・・・・

ダルメシアン主の無言の圧力に仕方なく外で反省がてら緑の散歩。(その間akeさんは無言の圧力には屈しないとランを死守、圧力に勝ったと途中でメールをくれた。ステキングake)
b0130273_9472164.jpg

b0130273_9495376.jpg


ランへ戻って少し遊んで帰りました。
b0130273_9505713.jpg
b0130273_9511756.jpg
b0130273_9512780.jpg


おやつで一悶着し、微妙な距離で記念撮影。
akeさん、さぶろうくんまた遊ぼうね~~~♪楽しかった♪
b0130273_952385.jpg


フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
[PR]

by kurachii | 2010-01-31 09:55 | お友達

毎年恒例!カレンダー配布会’09@ウツボンヌ

今日は待ちに待ったhirohiroさん主催の「カレンダー配布会」が開催されましたっ!

うつぼ公園に着いたら微妙に一番乗り??アリ??場所違う??
トイレ行って出てきたらブヒズが増えてて安心。ワンサカサンサカ。36ブヒ予定。

とりあえずブログで見ているブヒさんばっかりなので交流を楽しみました~
写真撮りまくってた気がするけど、あんまり撮れてなかったのでガッカリ・・・
動く被写体って本当に難しいねぇ
b0130273_22571147.jpg
b0130273_22573850.jpg
b0130273_22574756.jpg
b0130273_2257589.jpg
b0130273_22581471.jpg
b0130273_22582873.jpg
b0130273_22584785.jpg
b0130273_225904.jpg
b0130273_22591331.jpg
b0130273_22592261.jpg
b0130273_22593286.jpg
b0130273_22594295.jpg
b0130273_22595449.jpg
b0130273_230823.jpg
b0130273_2302240.jpg
b0130273_2305097.jpg
b0130273_231449.jpg
b0130273_2311779.jpg
b0130273_2313017.jpg


とにかくすぐにガウガウケンカを売るチュチュ。仲良くなりたいのにぃぃぃ
b0130273_2343599.jpg


ひとしきり交流して、写真撮ってお話して 解散。

その後、うつぼ公園を散歩してから「カンテG」でケーキタイム。unicoちゃんもやってきたよ。
さっきまではガウガウやかりまくってたのに、カフェでは大和撫子のチュチュ。女優。
b0130273_2345621.jpg
b0130273_2351227.jpg
b0130273_2352827.jpg
b0130273_2354046.jpg


カフェのあとPARKさんへ寄ったらノアちゃんひよりちゃん一家がいてはって、意外なところで親戚さん集合。でも相変わらずケンカ売りのCUCUなので迅速に撤収しました・・・。

早速頂いたカレンダーのデータを開いたらカワイくって嬉しかったです!
ほのかちゃんのお世話やみそくんのリハビリなどで忙しい中こうして作成していただいて本当に嬉しいです。
hirohiroさん、お手伝いくださった皆様、ありがとうございました~(^◇^)
b0130273_2392227.jpg


フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
[PR]

by kurachii | 2009-12-06 23:14 | お友達

関西ブヒまつり

今日はネギ君率いる1号さんの呼びかけで集まったブヒまつりが開催されました!
場所は茨木の「ワイルドガーデンぷらすわん」さん。
うちから20分の近いトコなので参加させてもらいました~

昼過ぎに着いたら、居るわ居るわのブヒだらけっ
チュチュも自分もテンションあがっていそいそと入場(^-^)

名札と名簿をもらって周回してみます。
あ~ さくらちゃんと初めましてのてまりちゃん(*^_^*)カワユス
b0130273_0142899.jpg

b0130273_0233312.jpg

今日はガウガウしなかったけど、さくらちゃんはずっと捕獲されてました・・

オフ会おなじみの又吉一家さん。今日は牡丹ちゃんとのひとコマ
b0130273_0154554.jpg

そして、おなじみあくび一家のラムちゃん♪おりこうさんのムチコロボデーでしたっ
b0130273_0163225.jpg


たくさんのブヒさんがいていろいろご挨拶して楽しい時間を過ごしました。
ただ、すぐヤカるCUCUなのでちょっとお友達は出来ませんでした(;_:)

仲良くなれそうだった小夏ちゃん。一緒におやつをあげようとしたら、食に卑しいチュチュは「アタチのなの!!」と言わんばかりにガウガウして終了・・・・。ゴメンね小夏ちゃん。残念。
b0130273_0213721.jpg


たくさん来てたよ。
b0130273_022335.jpg

b0130273_0234857.jpg
b0130273_0235516.jpg
b0130273_024472.jpg
b0130273_0241265.jpg


お会いしたことのあるイギー君やマロンちゃんロアくん、オレオ&ゼノンちゃんなどなどたくさんいてはったけどゆっくりお話したりブヒ同士が仲良くなれなかったりで残念。また会えることを楽しみにしておこう。

主催してくださった1号さんとネギ君(動きが激しく写真を撮れず仕舞い)お手伝いくださった柚さんに感謝感謝!

フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
[PR]

by kurachii | 2009-11-22 13:02 | お友達

はなペチャ会@海ふれ 参戦!

今日は「おいでやす☆タイガーどす☆」のタイガー一家さん主催 はなペチャ会 へ参加してきたよ!

ご自由にどうぞ的な感じだったのでとっても行きやすくてありがたいオフ会。
ちょっと早起きして頑張って10時過ぎには堺浜へ到着し、手前のコンビニでアクセル君に会ったことでテンション↑アメリカンドック車内で食ってたのをきっと見られたけどテンション↑
そしてワンコがたくさんいた海ふれの駐車場でもさらにテンション↑↑

さっそく薫君とヒナギクちゃんを見つけ急いで中に入ったらブヒまみれでした。
やっと会えたサクラちゃんも発見!(ガウガウ言ってゴメンナサイね(^_^;))
b0130273_22271464.jpg
b0130273_22273794.jpg


しばらく巡回するも、なんだかちょっと馴染めずフレンチ以外に興味を示すチュチュ・・・
でも、本当にたくさんのブヒちゃんとご挨拶してまわったよね~

お会いしたかったフランキー&アネモネ夫婦とその子供たち♪
めちゃめちゃかわいかった~
b0130273_22324472.jpg
b0130273_2233213.jpg
b0130273_22333350.jpg


薫君たちのブログでおなじみジェームスくん
b0130273_2245872.jpg

何度かお会いしたRUN BOOの又吉一家
b0130273_2231403.jpg


CUCUとよく似てて超気になったゆめちゃんとにまるくん
b0130273_22431138.jpg
b0130273_22432241.jpg


かわいいお洋服colo's cafeのるう&ガオーくん(じゃこさんは後であったから写真が無い・・・)
b0130273_2249653.jpg
b0130273_2249163.jpg


他にもた~くさん。あんな子やこんな子が・・・・お名前がわかんないよぅ
b0130273_2250922.jpg
b0130273_22503515.jpg


写真は撮れてなかったけど、ブログをよく拝見するぐりまぐさんやあくび一家さん、ラムちゃんetc
なんだかウキウキしました。

いっぱいいたね。
b0130273_22512019.jpg

記念撮影も。
b0130273_22515449.jpg
b0130273_2252323.jpg


司会進行など幹事のタイガーママさん、素敵な時間をありがとうございました!!お疲れさまでした。

それから移動して大泉緑地のそばにある「park side cafe RIAN」さんでお食事。
さっきオフ会で会ったマロンちゃん?やエトワール君にも会いましたよ。
食後はひろ~い大泉緑地を散策して帰路につきました!
b0130273_22555045.jpg

b0130273_2257598.jpg

b0130273_22555881.jpg
b0130273_2256660.jpg


楽しかったね!また機会があれば参加したいなぁ。チュチュブヒ見知りやめてや・・・・

みわぢさん、ハロウィントリーツありがとうございました!チュチュうまうまでした(^-^)
b0130273_23263876.jpg


フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
[PR]

by kurachii | 2009-10-25 23:00 | お友達

夙川&芦屋浜! はなみそ家にやっと出会ったぁ~

引っ越し準備が忙しい弟夫婦、お嫁さんの留守中11か月の「結衣ちゃん」をお守りするべく夙川へ。
早速大泣きする結衣ちゃんを連れて夙川駅へ向かい、シレっといなくなる戦法で結衣ちゃんとママを引き離しお散歩。

夙川沿いをプラプラ歩き、途中の公園でマクドランチして、浜の方へドンドコ歩きます。
b0130273_21461466.jpg
b0130273_21463429.jpg


結構暑くて、チュチュも暑いし結衣ちゃんもちょっと暑そう。
でも家に帰ったら絶対泣くから3時半のミルクタイムまでなんとか散歩続行です。
b0130273_21474475.jpg
b0130273_21475252.jpg


帰ったらママのいない家に気付き泣き叫ぶ結衣ちゃん。
玄関につながれてさみしくてクンクンキューキューなくチュチュ。
孫2人の夢の響演が繰り広げられました・・・・・こっちが泣きたい。

ママが帰ってきたのですぐにお別れして芦屋浜へ。
いたいた~お約束してないけど、チュチュの姉弟みそくんとその姉はなちゃん発見(^-^)

テンション↑↑で久しぶりのはなみそ家とはじめましてのほのかちゃんに出会いました♪
b0130273_2152340.jpg


兄妹とわかってかわからずか?楽しそうに浜を走り回って、近づいてくるチュチュを迷惑そうに逃げるはなちゃんと不思議な親戚図を展開してくれてました~
b0130273_2153278.jpg
b0130273_21533726.jpg
b0130273_21534512.jpg


パパさんにすっぽり抱っこされておとなしいほのかちゃん。(写真を撮り忘れるという凡ミス!)
チュチュはほのかちゃんと仲良しのみそ君と一緒に産まれたんだよ~

楽しく走り回って海にも入って砂だらけになって大満足のお散歩ができました!
また12月にお会いするのを楽しみにしてます~(*^_^*)

駐車場で砂を拭いてたら西宮浜でマリンフェスタなるものを開催していたようで、フィナーレの海上花火がすごくキレイに見えてめっちゃラッキー!今年は見そびれたのでいいモン見せてもらいました~
b0130273_21594964.jpg


それから六甲サザンモールグリーンドックさんでオヤツやフードを買って、ACTUSではおしゃれなワンカートでプラプラお買い物。お隣のmother moon cafe(前はリバイバルカフェだった)で夜ごはん。
b0130273_22141921.jpg

b0130273_2222717.jpg

めいっぱい楽しんだ一日になってチュチュさんめっちゃお疲れ。ブーブー寝て疲労感たっぷりでした。

フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば

一緒のお家で産まれた本当の姉弟に会える楽しみがあるって幸せだね~(*^^)v
[PR]

by kurachii | 2009-10-18 21:40 | お友達

CUCUの焼き物

お散歩仲間のポンちゃんのパパさんは陶芸家さんです。
乾窯(いぬいがま)さん。

散歩中のCUCUを観察して焼き物を作ってくださいました!
お尻のムッチリ感とかかなりいいです♪
b0130273_22464777.jpg


大阪や京都の手作り市やアートマーケットのようなイベントによく参加してらっしゃるそうなので、
見かけたらぜひ覗いてあげてください。

いつも招き猫やカエル、タヌキ、ワンコ(パグが多い?)の小さいお地蔵さんのような焼き物を出展されているようです。作ってもらったパグの置物もすごく可愛くできてました~
b0130273_230571.jpg

一番売れるのはやっぱりフレンチブルだそうです。ウチのような親バカが多いのかしら??

うちのワンコ作ってほしいというお声がありましたらご連絡くださいませ(^-^)

フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
[PR]

by kurachii | 2009-08-23 23:03 | お友達

河川敷のお散歩隊

このクソ暑い毎日でチュチュがお出かけするのは夕方の散歩くらい。
6時前になるとソワソワ。そしてイライラ挑発。

あ~行きますよ、行きますとも。

河川敷ではいつもの奥の方でお友達が自由に走り回っております。

まずは大大大好きなトイプー「アフロ」。アフロママもパパも大好き♪
b0130273_0352926.jpg

b0130273_0364477.jpg

最近チュチュがヤカってビビってしまって遊べない大好きなチワワの「わわ」
b0130273_0362664.jpg

最近仲良しのマルチーズ×ダックス「モカ」ちゃん。癒される可愛いお顔♪
b0130273_037194.jpg

元気過ぎて困るパグ×チワワ「ポン」ちゃん。チワワのりゅう君と狆のテンちゃんと同居中。
大きなキツネ風ポメラニアンのトム君。チュチュにはだいぶスケベ犬。
b0130273_0375139.jpg

一緒に走り回ってくれるトイプー「じゅんや」。ちょっとスケベ犬でチュチュ困ることあり。
お散歩に来てもお膝に座っちゃうかわいいパピヨン「太郎」ちゃん。
あんまり会えないジャックラッセルの「ダン」ちゃん。
 みんなでおやつをねだります。
b0130273_0405727.jpg
b0130273_0411484.jpg


みんなで仲よくしてほしいのに、チュチュはやたら喧嘩を売ります・・・・
アフロやモカちゃんみたいにどこでも通用する選手になってくれよぅ(-_-メ)

でも、一緒に走ってくれるお友達が居るだけでチュチュは幸せだ!飼い主も走って疲れてくれたらありがたい。
犬一倍ハァハァ呼吸して一生懸命走るポテ犬 チュチュ。ガンバレ。

フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
[PR]

by kurachii | 2009-08-18 22:05 | お友達