カテゴリ:できごと( 8 )

3ワンズで香住カニ旅行 その③

夜中さっむい中おトイレ散歩いったりしたけど、比較的良く寝れました。
みんなもっと早起きして朝風呂してはったなぁ 笑

朝ごはんはみんな共同の食堂なんやけど、普通に犬OKだった。いいのか?
好みで選んでおいた釜めしを中心にゆっくり朝ごはんを食べました
b0130273_15575351.jpg
b0130273_15582829.jpg


この旅館のお子さん、普通にうちらの部屋によ~きてた自由なお子さん。
お子さんの遊具でアフロと2ショット!
b0130273_15592880.jpg


大変な雪のため玄関で記念撮影もできずじまいでしたが、のんびり自由にさせてもらいました。


そこから香住の有名な酒蔵「香住鶴 福壽蔵」へ。
お酒好きのアフロママに選んでもらった日本酒はおみやげにとっても美味しかったと喜ばれました。
b0130273_1624260.jpg


海産物のおみやげも、と漁港のセンターへ。
とまるたんびに雪遊び散歩が繰り広げられます。
b0130273_165756.jpg
b0130273_16528100.jpg


写真は撮り忘れたけど、おかきの会社「げんぶ堂」さんの工場へ立ち寄った時は美味しいおかきとお茶にほっこり。お土産に買った「ほうてん」っていうポン菓子のようなおこしのようなヤツがめっちゃ美味しかったな~

途中いけそうやからチェーンをはずそうとGSに寄ったら「ノーマルですよね?和田山ぐらいまでつけといた方がいい」と言われ心配になって豊岡まで進んだけど全然いけそうだったのではずしました。もっと早くはずしといたらよかったな。今回はチェーンにちょっと苦労した旅。

雪がやまないし帰路につくことに。
途中、朝来で立ち寄った 但馬道の駅まほろば で遅めのランチ。どうしてもお肉が食べたかったので但馬牛~(*^_^*)
b0130273_16154474.jpg

地元のお野菜や食品のお土産を買いこむ。日本三大ねぎの一つといわれる「岩津ねぎ」は期間限定でしか買えないようで、美味しかったらしい。(ネギ嫌い。)

ここではひろばやフカフカの雪でいっぱいあそんで旅の最後にキャッキャ遊べました!
b0130273_16213260.jpg
b0130273_16214830.jpg
b0130273_16222572.jpg

b0130273_16265161.jpg

b0130273_16223635.jpg
b0130273_1622569.jpg
b0130273_16233479.jpg
b0130273_16235970.jpg
b0130273_162496.jpg



人間はそれを見てて冷え切ったので、近くのよふど温泉で温もってかえりました~
仲良くお留守番する3ワンズ!
b0130273_1628126.jpg


アフロママが予約とかお得な値段で手配してくれてとても楽しい旅行ができました!
いつもありがとね~(^-^)

いいお友達がいてチュチュは幸せだね。
無事お家に送り届けて旅は終了しました~。また行こうね~

フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
[PR]

by kurachii | 2012-02-19 16:31 | できごと

こふみさんでお祝い♪

ドッグカフェこふみさんがCUCUの誕生日をお祝いしてくれたよん。
b0130273_2144527.jpg


早速頂きましょ~
もちろん人間さまもね~
b0130273_215189.jpg
b0130273_2152837.jpg


こふみオリジナルドッグウェア秋冬がリリースされたので、オーダーしちゃいました
b0130273_2161712.jpg

(モデル パグのひろし)

他にもあるよん!
かわいいのでぜひぜひ気なる方はど~ぞ(^-^)
b0130273_2164431.jpg
b0130273_2165380.jpg


フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
[PR]

by kurachii | 2009-10-20 21:03 | できごと

☆★ CUCU 2nd Birthday !! ★☆

10月9日、チュチュは無事2歳の誕生日を迎えました~(^◇^)

特に病気もなく、非常に元気に育ってくれております。
人間では23歳くらい・・・女子大生のエエお年頃やねっ♪

おしとやかになってほしいくらいなのに、逆ギレ王の名を欲しいままにしておりますわ。

ささ、今日は特別ディナーをどうぞ。

「うむ。」
b0130273_12555135.jpg


秒殺。

あ、任天堂のwiiさんとこのうぃーぼくんからお祝いメッセージがきておりました
b0130273_12495981.jpg


親友のアフロ殿とパピヨンの太郎殿から貢ぎ物がございますぞ。
ばぁやからは誕生日ケーキとmimoの新作衣装が贈られております。
ささ、記念撮影をどうぞ。

「うむ。」
b0130273_12474645.jpg
b0130273_12475796.jpg


お召し上がりくださいませ。
b0130273_1249271.jpg


ま、そんなわけでCUCUの誕生日はゆっくりと過ぎていきました~♪
来年も再来年もずっとお祝いしようね~。

チュチュ:兄妹のみそくん、お互いに誕生日おめでと~

フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
[PR]

by kurachii | 2009-10-09 12:40 | できごと

LUCU☆命日 と ドッグカフェRunBoo

今日は2007年に虹の橋へ行ってしまったLUCU☆お兄ちゃんの命日でした。
桜が咲く頃は、桜の開花が楽しみでもあり、満開の桜を見ると切なくもあります。

園内はたくさんの花がキレイに植えられ、桜吹雪に包まれていました。
きっと虹の橋で元気に走り回っているのでしょうね。

お兄ちゃんの分まで元気に育っている妹CUCUさん。暑くてバテバテですわ。
お参りに行く前に、一度お会いした又吉一家さんがオープンされたドッグカフェ「RunBoo」へ寄って行きました。

とっても広い駐車場とオシャレな室内外ランとゆったりカフェスペースですごくいいお店でした。
今日はイベリコとんかつセットを頂きました。
b0130273_028412.jpg

CUCUさんは野菜スープパスタです。待ちきれませんな~
b0130273_0304175.jpg

なによりもオーナーさんがブルドッグとフレンチブルとダックスを飼っていらっしゃり、鼻ペチャ犬の事をとってもよくわかってくださっているお店の作りや対応で安心できるランだな~と思いました。これからの季節は近いしお世話になりそうです。

今日は時間がないのでランにはお邪魔しませんでしたが、フレブル、ブルドッグ天国で終始テンション↑でした。みんなかわい~(^-^)
b0130273_0285995.jpg
b0130273_0291491.jpg
b0130273_0292355.jpg

b0130273_0354026.jpg

近いし、ブヒ天国だし、酸素吸入器もあるし、
フレブル・鼻ペチャオーナーさん、ぜひ「RunBoo」で集まりましょ~♪

フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば

最近、学校の行事や合宿、家族旅行で忙しくってやっとブログあげれましたわ。
[PR]

by kurachii | 2009-04-12 00:09 | できごと

☆おうちでクリスマス♪

昨日インドネシアからCUCUのじぃじが帰国しました!
帰ってからすぐにチュチュとじぃじは二人っきりの留守番でしたが、
一緒に公園へ散歩に出て楽しく過していたようです(^^)v

家族が集まり、クリスマスらしくチキンとカキフライ(!?)をもりもり食べて
食後はクリスマスケーキ~♪♪

 コレ、食べれるんでしか??
b0130273_2118119.jpg


食べれませんよ。あなたは。

b0130273_21193353.jpg

ちいさんからCUCUへクリスマスプレゼントですっ
この中身はどうぞ召し上がっておくれやす。

ちいからじぃじとばぁばにもクリスマスプレゼント~
お散歩のときにかぶる、ぬくぬくのお揃いニット帽です(^^)v
b0130273_2121327.jpg


みんなはどんなクリスマスを過しましたか(^^)??

フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
[PR]

by kurachii | 2008-12-25 21:25 | できごと

*初ヒートがやってきた*おむつ+フレブリアンさんのつなぎ♪

CUCUは現在10ヶ月目。
そろそろ来るとは思ってたけど、ついに初ヒートがやってきました。

お赤飯。

早速芦屋のmikoさんに教わって購入していた「マミーポコMサイズ」のオムツを装着。
萌えぇぇぇぇぇ~(*^。^*)
b0130273_11574196.jpg


初めてオムツをはかせるので、ちょっと苦戦。
生理用パンツを上から履かせて寝る事にしました。
・・・先に寝てやがる(>_<)
b0130273_1224062.jpg

朝起きたら脱げてて、布団は血痕だらけでした・・・・(^_^;)

フレンチブルは体型的に脱げ易いみたいで、つなぎの服(フレブリアン?さんのお洋服)でカバー中。(ピチピチ・・)オムツをカバーするにはもってこいで助かりました!
b0130273_1275147.jpg

b0130273_11593181.jpg


近頃良く寝るし、おしっこをちょびちょび失敗するし、元気ないような気がしてたのはヒートの兆候だったようです。
b0130273_126116.jpg


しばらくはカフェにも海にも浜にも川にも河川敷散歩にも行けなくて可哀相だけど、夏のクソ暑い時期にそうであった方が良かったかもしれない。
涼しくなる頃にはまた遊べるもんね。

ちょっとうつろな低テンションCUCUです。
b0130273_1254115.jpg


フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば憂鬱そうだね。
[PR]

by kurachii | 2008-07-26 12:10 | できごと

LUCU★ 1回忌

ちょうど去年の今頃、今日のような良いお天気のもと河川敷を散歩してました。
まだ、桜が咲いてたんだよ。

突然苦しみだして、あっという間に虹の橋へ行ってしまったLUCU。
お母さんの腕の中で逝ってしまったLUCU。

あの愛くるしい姿とおっとりした性格のかわいいLUCUは今も鮮明に思い出されます。

今は兄妹犬となるCUCUが居てくれるので、癒されていますが・・・・
突然家族を亡くしてしまう悲しみは思い出すだけで辛いものです。

CUCUにはLUCUの分もいっぱいいっぱい元気に育って欲しいです。
CUCUが居てくれてよかった。

たくさん遊んでたくさん想い出を作りましょうね。
b0130273_1211333.jpg
b0130273_1214337.jpg

[PR]

by kurachii | 2008-04-12 12:01 | できごと

今日で6ヵ月経ちました♪

b0130273_17584283.jpg
CUCUが産まれて、ついに6ヶ月経ちました。

6ヶ月記念にトリミングとアミノシャワーでキレイキレイにしてもらいました。

ちょっと寂しそうなCUCU。
迎えに行くと激しくて激しくて・・・(^_^;)

帰ったら即ご飯食べておしっこしてウ○コして寝ております。

緊張して我慢してたんだね。

かわいいヤツだ。

これからも元気いっぱいのCUCUで居てね(^_^)

カサカサ肉球がピンクになってた♪
b0130273_17571633.jpg

[PR]

by kurachii | 2008-04-09 17:58 | できごと