カテゴリ:日常( 45 )

ここ最近のできごと、まとめちゃおう。

バレンタインがありましたね。
還暦を迎えるじぃじの誕生日でもありました。
日本へ帰ってきたら祝ってあげようね、CUCU。

CUCUのパパさんがとっても可愛いチョコをいただいてきました~!あのCARATの犬チョコ。
b0130273_19434853.jpg


月曜日は久々にkurumiさんへ行ってきました。
煮込みハンバーグランチと鳥とお芋の和風ドリアランチ。やっぱりウマウマでした。
b0130273_19454314.jpg

チュチュさんはシフォンケーキです。
b0130273_19463215.jpg

またまたCUCUにジャストフィットのkurumi's dog wearを購入しちゃいました~
b0130273_19473838.jpg


いつだったか夜雨が降った日は、なんばパークスの帰りにおされイタリアン「mothers」へ。
客は3組しか居て無かったけど、CUCUはいい子にしていました。
パークスで買ったキッチンドッグとかのおやつを与えながら・・・。
ああいうお店はやっぱり昼行かんとダメね。夜はお高いから・・・。
b0130273_19533690.jpg


CUCUは毎日元気です。

フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
[PR]

by kurachii | 2009-02-16 19:40 | 日常

お正月も終わったね

b0130273_8183210.jpg

正月は、みんな誰かが傍に居たから幸せぬくぬくだったよ。

でも、お仕事が始まって、じぃじもインドネシアに戻ってっちゃってあたち寂しいわ。

すねちゃお。

最近流行りの「座布団もぐり」
[PR]

by kurachii | 2009-01-09 08:18 | 日常

あけましておめでとうございます

b0130273_17294226.jpg
ちょっと出遅れました。
昨年はたくさんのお友達に出会うことが出来ました。
今年もいっぱいワンちゃん友達が出来ますように!!

お正月は河川敷で凧あげしましたよ~
正月らしい。
バリ島の凧なので目立ちました(^^)v
2日はもっとでっかい凧同好会の凧に負けましたが。
b0130273_17301862.jpg
b0130273_1730419.jpg

初詣にもためらいながら連れて行きました。
成田山不動尊はワンコいっぱいでちょっと安心。かわいいフレンチ兄妹にも逢いました。
b0130273_1732293.jpg
b0130273_17324858.jpg

みなさま今年も宜しくお願いします♪
b0130273_17344789.jpg

フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
[PR]

by kurachii | 2009-01-04 17:35 | 日常

クリスマスですね~

夜散歩のチカチカライトが故障したので近くのペットショップへ行くと、店内はクリスマス用のオヤツなどが山盛りでした。

お犬様のほうがプレゼント交換が盛んなようです。

たまたま店内でサンタや着物の衣装を着て撮影する会が行われており、顔だけならすぐ撮れるというのでお願いしました。

普通の小型犬なら正面から撮っても可愛いかもしれませんが、フレンチとかペチャ系が台に乗って正面から撮られると何だか寂しい顔になりません??

気に入らずごねて次の予約が空いてる時間まで待って再撮影してもらいました。
上から見上げてる顔を撮ってくださいとお願いし、可愛い写真が撮れました~(^^)v

ま、その写真はグッズになり衝動買いへと発展するんですけど~

「ピンポ~ン♪」
チワワのワワちゃんママがうちへやってきてクリスマスプレゼントをいただきました!
CUCUのお下がり服をたくさんあげたお礼だそうです。
指をくわえてみてたクリスマスプレゼントにあやかれました~!!

コレ何~??
b0130273_11252012.jpg

わ~美味しそう!早くちょうだい!ワワママありがと~!!

b0130273_11254529.jpg
フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
[PR]

by kurachii | 2008-12-21 11:17 | 日常

HAPPY 1st BIRTHDAY ♪♪

今日はCUCUの1歳の誕生日です!

前の仔は1歳を迎えるずっと前に亡くなってしまったので、1歳を無事に迎えられた事にとても安堵しています。

フレブル専門誌「BUHI」の最新号に、LUCUと同じ位に避妊手術で愛犬を亡くされたマイミクのマイロ&コナママさんが特集されていて、お誕生日を迎えられなかったLUCUの事をたくさん思い出しました。

それゆえ、避妊手術は出来なかったけど元気で1歳を迎えてくれたかわいいCUCUを愛しいと心から思います(*^。^*)

昨日はトリミングでキレイキレイしてもらった清い体のCUCU♪
b0130273_014370.jpg


まずは、ばぁばの特製ご飯を召し上がれ♪
「まだ~??早く食べたいの~」
b0130273_23552692.jpg


「お芋さん星型や!おいしそ~。もういっちゃっていい??」
b0130273_23563111.jpg


食後はバースデーケーキです☆
「なになに?何があるん~??」
b0130273_23574267.jpg


「こ、これ、このケーキ あたちのですか??」
b0130273_23582394.jpg


明日はわんわんネバーランドで改めてお祝いします!
CUCUはなんのこっちゃ?って感じですが。

これからもずっとずっと元気でかわいいCUCUでいてね(^_^)

フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
[PR]

by kurachii | 2008-10-09 21:37 | 日常

秋ですね

そろそろ寒くなってたのでお家の中も秋仕様へ・・・
CUCUが寝そべってたクッションを秋冬モードの物に買い換えました。

CUCUさん、どうですかね??
b0130273_19313559.jpg

気に入ったご様子、丸くなって爆睡されました。

人間用の布団も少し暖かいのへ替えてみました(カバーは夏まっさかり!)
b0130273_19323120.jpg

CUCUさん、こちらも気に入ったご様子です。

秋ですね~

フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
[PR]

by kurachii | 2008-10-03 19:33 | 日常

久しぶりにおでかけ~そろそろヒートも終了~

今日はお休みだったので、ヒート終わりかけのCUCUを連れて「PARK」さんへオーダーしていたハーネス・リード・カラーを取りに行きました。
b0130273_11445710.jpg


お店の店主「BIKKE」君は今日はお休みだそうで、お店の中でゆっくりさせていただきました。
新しい商品が有ってまた欲しくなりましたが、今回は我慢我慢!

お店のブログに8月11日の今日のお客様に載せてもらえました~

それから、月末の清里・蓼科旅行に備えて、サムライジャックさんへパジャマをオーダーしに行きました。出来上がりが楽しみだ~♪

チームダックスがたくさんいたのでCUCUはお外で待ってました。
待ってたらワサビくんというブヒちゃんに遭遇し少し遊んでもらいました(^^)v

もう少ししたらお出かけできるので、やりたいこといっぱいです♪
b0130273_11443135.jpg


フレンチブルドッグひろば
[PR]

by kurachii | 2008-08-12 11:45 | 日常

CUCUさん、毎日ぐ~たらぐ~たら。

ヒートが始まって一週間経ちましたが、出血が結構あるのでオムツムツムツ生活です。
愛犬商店さんで購入したオムツカバーがなかなかよくって、オムツずれなくて助かってます。
b0130273_11561214.jpg


たまには開放してやるのですが、オムツしてカバーしたら何だかしおらしくなる。
服のデザインが水着っぽいのもあるけど、レディな感じで可愛いな~って思う。
b0130273_11554171.jpg


いや~かわいい。(バカ)

どのくらいで出血しなくなるのかな~。
ちょっと疲れるな~。
洗濯とか。

フレンチブルドッグひろば
[PR]

by kurachii | 2008-08-02 12:03 | 日常

河川敷散歩は楽しいな♪

いつも行く河川敷公園にはお友達ワンコがたくさんいます。
中でも、「アフロ」ちゃん(トイプードル♂6ヶ月?)はとっても気が合うお友達みたい。
飼い主はチワワ×パグの「ポン」ちゃんが可愛くって仕方ないけど・・・。
b0130273_124845.jpg


インドネシアから帰ってきているじぃじがお散歩に連れてってくれたよ!
b0130273_0563191.jpg


この日はアフロとはしゃぎまわってゼェゼェ、ハァハァ・・・・
トイプーに比べたらドスドス走るし疲れてしまうのに負けず嫌いなCUCU。

アフロに隠れてクールダウンしよ~っと・・・
b0130273_059638.jpg

あぁぁ、いいわぁ~♨
b0130273_0595147.jpg


キレイな夕日が淀川に沈んでいくよ!
b0130273_103424.jpg


か~えろっと、また明日ね~
b0130273_111578.jpg


帰ったらすぐ コレ ですわ。
b0130273_144726.jpg


フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
[PR]

by kurachii | 2008-07-23 18:53 | 日常

じぃじ、インドネシアから帰国

昨日インドネシアから仕事の為に日本へ帰ってきたじぃじをCUCUと駅まで迎えに行きました。

年中夏のインドネシアから帰っても、日本の蒸し蒸しした夏はキツイみたいです。

前帰ってきたときは小さかったパピコCUCUからフレブルらしく育った姿にグングン成長してたので親父もびっくりしてたけど、今回は前回から一ヶ月なので大きさに対する驚きは無かったみたいです。

駅で親父を見つけたCUCUはすぐに喜んで車の中ではしゃぎまわり、
そんなCUCUを見て「チュゥチュゥゥゥゥ♥」とお膝に乗せてこねくり回す親父・・・。

たまにしか会わないのにちゃんと覚えてるんだね!
かしこい、ういヤツです(^^)v

そんなに大好きなかわいいチュチュを置いて、じぃじはゴルフでお泊りです・・・。
ブゥブゥふてくされるチュチュ、かわいい~
b0130273_22363591.jpg


つまんな~い
b0130273_2236502.jpg


寝よ~っと
b0130273_22382274.jpg


フレンチブルドックひろば
[PR]

by kurachii | 2008-07-20 22:38 | 日常