カテゴリ:日常( 45 )

HAPPY 5th BIRTHDAY

10月9日はチュチュの5歳のお誕生日でした!

一緒に産まれた兄妹のみそくんも元気にお誕生日を迎えられたとのこと。嬉しいね(^-^)

当日はばぁば特製のワンコババロアでお祝い!プレゼントはPARKさんが今作ってくれてるからねー♪

前日にるり渓でハイキングした事はまた後で…

チュチュたん、これからも元気に長生きしてねーo(^▽^)o
b0130273_8211790.jpg



フレンチブルドッグひろば
[PR]

by kurachii | 2012-10-13 08:10 | 日常

ゴールデンウィークですね、

特に予定もないゴールデンウィークなチュチュ家です。

今日は河川敷でマクドりましたよ。ほのぼのと。
b0130273_213756.jpg

b0130273_2138164.jpg
b0130273_21384137.jpg



河川敷にはキレイな花がたくさん咲いてるね~ちょっと前のチューリップもキレイやったし
b0130273_21392287.jpg

b0130273_2141226.jpg
b0130273_21413358.jpg
b0130273_2142887.jpg


帰りにカインズホームへ寄り道。ソフトも食べちゃう。
b0130273_2149371.jpg
b0130273_21495640.jpg


夏の犬服のCMも前回同様超絶かわいいフレンチブル仕上げ!
残念ながら安いからサイズ全然なかったけどね~
b0130273_21484354.jpg


みんなは色々おでかけかな~


フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
[PR]

by kurachii | 2012-04-30 21:53 | 日常

いわふねで川遊び

ものすごく暑かったので、川遊びしようと近くの星の里いわふねへ。
いつも人あんまりいないのにさすがに休日だから賑わっていたね~
川にはたくさんのこいのぼりが泳いでてGW仕様になってた(^-^)
b0130273_2203125.jpg


b0130273_221995.jpg


b0130273_2214171.jpg


b0130273_2221242.jpg


b0130273_2223892.jpg


b0130273_223187.jpg


川遊びの帰りに小腹が減ったのでビバホームのテラスで休憩。
わんちゃんがたくさんいたけど、大きなブルドッグちゃん2頭がめっちゃかわいかった~
b0130273_225213.jpg


暑かったしチュチュさん相当お疲れの様子で、帰ったらこんなんでした笑
b0130273_2263988.jpg


フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
[PR]

by kurachii | 2012-04-29 21:56 | 日常

祝 2012年

出遅れましたが、明けましておめでとうございます!

b0130273_23553924.jpg


チュチュは元気です(^^)

元旦は家族でいつもの成田山へ初詣に行ってきました。
b0130273_235540100.jpg


b0130273_23554056.jpg


すーごく混んでたけど、チュチュはおとなしく抱っこされて可愛がってもらいました。飼い主腰いわしそーでしたが。



b0130273_23554019.jpg


おみくじは吉ですた。

b0130273_23554154.jpg



最近おさぼりですが、チュチュとチュチュブログをよろしくお願いいたします。


フレンチブルドッグひろば
[PR]

by kurachii | 2012-01-09 23:49 | 日常

2011年

今年はあんまりブログを更新できませんでした。
エキサイトのi phoneアプリがほんまに使えなくて・・・。(言い訳)

cucuは元気に過ごしておりましたよ~(*^^)v

春にはじぃじと桜を見に福知山・丹後へ、閉館されてしまった「やまとやディマーレ」さんにお泊まりしたね。
b0130273_21363690.jpg


ばぁばと滋賀の海津大崎で見た桜のトンネルはすっごいきれいだったし。
b0130273_21385363.jpg


夏にはアフロ家とラムネ家と飛騨高山のわんわんパラダイスホテルに一泊して楽しい旅行もしたし。
b0130273_21404173.jpg


夏のハヤりは川遊びだったね。一番気に入ったのは谷瀬の吊り橋行ったときに偶然遊んだ十津川村のめちゃくちゃ美しい川だったけど、台風の被害ですっごく残念だったし心配だった。
b0130273_21435161.jpg


秋はいつまでも暑くてキレイな紅葉があまり見れなかったけど、けいはんなとか山田池とか近くの公園で堪能したね。ススキを見に曽爾高原にも行ったね~
b0130273_2149855.jpg

b0130273_2149488.jpg


10月には大好きなドッグカフェこふみさんでお誕生日をお祝いしてもらった
b0130273_21582545.jpg


こないだのクリスマスもケーキおよばれしちゃったし。
b0130273_2254882.jpg



毎日大好きな河川敷で元気にお散歩して、今日も走り回って2011年の散歩納めしたよ~
b0130273_2271892.jpg

b0130273_2283170.jpg

b0130273_22943100.jpg


遊んでくれたみなさん、ありがとうございました!
来年もCUCU家をよろしくお願いいたします。

フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
[PR]

by kurachii | 2011-12-31 22:11 | 日常

LUCU兄ちゃんのお墓参り

お盆にルッ君のお墓参りに行ってきた。
インドネシア生活が長かった親父は初めてのお参り。

途中ビバホームでお供えやお花を買って、第二京阪の下通って(近なったぁ)ひらかた動物霊園へ。

いつもお花でいっぱいの霊園。
ルチュも賑やかで楽しく過ごしてるねぇ

位牌のある個室ではゆっくりしてるかな。
b0130273_20575243.jpg


チュチュもお参りの間賢く待ってます。

b0130273_20575375.jpg


b0130273_20575318.jpg


帰りにまたまた川遊びしに行きました\(^o^)/

b0130273_20575378.jpg


b0130273_2057551.jpg


さすがにBBQしてる人も多くて賑わってたけど川遊びは貸切でした!

気持ちいーね!!

フレンチブルドッグひろば
[PR]

by kurachii | 2011-08-16 20:25 | 日常

思いつきで川遊び


チュチュを連れて近くに出来た大きなホームセンターやショッピングモールのビバホームに行ってみた。

フードコートや飲食店やしまむらはワンコだめだったけど、だいたいの店はビバホームのペットカートで入れました。フードコート前の涼しいトコにペットOKの席がたくさんあったし!

夕方レッスンがなくなったので、暑いし思いつきで川遊びしたくなってすぐ近くの星の里いわふねにむかいました。キャンプやBBQ出来るレク施設ですが、適当に川遊びも出来ます!
b0130273_18281816.jpg

b0130273_18281826.jpg


ビーサン無くて足裏激痛やったけど、楽しめました。

川遊び、イイね!
[PR]

by kurachii | 2011-07-25 18:28 | 日常

かなりのごぶさたで。

完全に放置してました。
iPhoneに変えてからPCに画像取り込むのが面倒でなかなかブログに取りかかれないと言い訳でもしとこう。

チュチュは元気です!
春に花粉症だと診断された今どきガールのチュチュです。

ついでにアレルギー検査した所結構なアレルギー発覚。
一番困るのがお米でした。ドッグフードほぼ入ってるし(´Д` )
鹿肉、羊肉、玄米など良さそうに感じていた物がダメでした。

そんな強いアレルギーでは無いし今までどって事無かったけども、やっぱり気にしなくちゃねー
鳥がや小麦が大丈夫で良かった!

iPhoneから写真投稿出来ないよぅ。
また今度!
[PR]

by kurachii | 2011-06-01 13:27 | 日常

大阪で雪遊びなんてっ♪

かなり放置してしまったブログさん・・・。
チュチュは元気です。

今日は起きたら窓の外一面雪化粧☆
b0130273_20594986.jpg

朝ごはんも食べずにとにかく遊びに行こうといつもの河川敷へ飛び出した!(^^)!

ヒャッホ~!!!
b0130273_20593270.jpg

b0130273_2111520.jpg
b0130273_2115584.jpg
b0130273_2122721.jpg

b0130273_21112510.jpg


走りまわったり雪玉を追いかけたり雪を食べたり顔でブルドーザーしたり・・・
とにかく貸切の新雪広場を楽しくてしゃ~ない感じで独り占めっ!
b0130273_2145418.jpg
b0130273_2155124.jpg


雪降り過ぎていい写真が撮れなくって残念(;_:)

一時間ぐらい遊んで人間はビッチョビチョの冷えっ冷えになったけど、雪のないアスファルトの帰り道でも雪のある端っこばっかり歩くほど名残惜しかったチュチュさん。

今年は雪遊びしてないからどこか連れて行こうと思ってたので近所で遊べてほんとラッキー♪
雪が降って困ってる地域もあるし、全然やのに通行止めになってる阪神高速とかもあったりで困っている人もいたことでしょう。
ただ、近所の子供も大人もみんなソリもって普段出来ない雪遊びを子どもとしてるの見るとなかなかいいな~と思いました。

帰ったらストーブ前を陣取り、丸まって寝てました(*^_^*)
b0130273_2110585.jpg


フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
[PR]

by kurachii | 2011-02-11 21:14 | 日常

明けましておめでとうございます

b0130273_2251996.jpg

きっとヤカりのチュチュには変わりありませんがよろしくお願いいたします。

元旦は奈良の薬師寺さんへ初詣へ行ってきました。ワンコOKの犬に優しいお寺で、入口にはテラスワンコOKのおしゃれなカフェAMRITさんがあります。
甥っ子姪っ子達は犬がちょっと怖いんだけど、頑張ってチュチュを引いて参拝してくれました(*^^)
b0130273_22554436.jpg
b0130273_2256738.jpg
b0130273_22562441.jpg
b0130273_22564069.jpg
b0130273_22565465.jpg


帰ったらのぶ伯父さん一家と合流し、これまた興味はあるけどコワがっている(もっと小さい時にチュチュが喜びすぎて押し倒してしまった・・・)結衣ちゃんとご挨拶。
b0130273_22591218.jpg


ちょっと触ったり触られたりしてワンワンに慣れてくれたようです。正面は怖いみたいやけど。
なのでチュチュが一心不乱にご飯を食べている姿はガン見してくれてました(笑)
b0130273_2302536.jpg


2日は地元成田山へ恒例のお参りへ。
b0130273_231921.jpg
b0130273_2313272.jpg
b0130273_2314460.jpg


露店が並ぶ参道はめちゃんこ混雑しているのでCUCUには「Mr.Mac」さんで購入したペットハンモックマシュマロに入ってもらって無事踏まれることなくやり過ごせました~。途中の道ではベビカスやポテトを拾い食いしてしまったと思われますが・・・(^_^;)
b0130273_2353318.jpg


帰りに恒例のスタバでお茶
b0130273_2355920.jpg


残念ながらおみくじは凶でした・・・・・
いいことありますように。


みなさま今年もどうぞよろしくお願いいたします。


フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
[PR]

by kurachii | 2011-01-02 23:08 | 日常