カテゴリ:おでかけ( 92 )

本日解禁!の黒豆枝豆 @丹波篠山

今日から解禁!丹波の黒豆枝豆!!
旬な物を買いに行く&きっと気持ちよい気候だろうと丹波篠山へアフロと行ってきたっ♪

しかし夏か?!と思うくらい天気よすぎてお二人さん待ち合わせの河川敷ですでにバテバテ・・・
ガラガラの舞鶴自動車道をひた走り、丹波篠山へお昼頃到着。

大正ロマン館のテラスで黒豆ランチ・・・と思ってたのに、黒枝豆解禁日ということで?今日から始まる篠山美食村付近(篠山城跡)めっちゃ混んでる~(+o+)
とりあえず篠山のお土産ストリートをブラブラしながら、目的の「黒枝豆」や丹波栗などをゲット!
お酒の好きなアフロママは試飲ののち日本酒を嬉しそうに購入されてました~
b0130273_22124964.jpg

b0130273_22122795.jpg

なんしか暑かった~~

それからそこから30分ほどの山奥にある「ジェイズヒルガーデン」で遅れてランチ。
すっごい田舎の中にポツンとあるのに、駐車場はいっぱい、お席もいっぱい、犬連れ以外のお客様もいっぱいでとても賑わっていました(^_^;) 少し待ってテラス席にて美味しいランチ♪
b0130273_22133371.jpg

b0130273_22141385.jpg
b0130273_22142253.jpg

ホタテとエビとビーフ、3種類それぞれ違うドリアを頼んだけどどれも美味でした~チーズ濃厚っ
b0130273_22134443.jpg



併設のドッグランで遊びます。ワンコもたくさんいました。
b0130273_22145811.jpg

b0130273_22153492.jpg


ここの看板犬ウェスティの「チーズちゃん」「クラブちゃん」母娘。
めちゃめちゃかわいかったのにクラブちゃんとモメたチュチュ・・・ヤメトクレ
b0130273_2216523.jpg
b0130273_22171419.jpg
b0130273_22172139.jpg


お約束のやらされ写真
b0130273_2217559.jpg


けっこうゆっくりしてたけど、どんどんお客様が入れ替わり賑わってました~ すげ~

丹波篠山ICへ戻りつつ栗園寄ったりしてウロチョロ。
IC近くにある「丹波並木道中央公園」で夕方のお散歩することに。
b0130273_2222654.jpg
b0130273_22221315.jpg
b0130273_22222484.jpg


途中にあったローラーコースターにも乗ったり。(お尻カユイ)
ふかふか芝生で走り回ってみたり。楽しげ。
b0130273_2225426.jpg
b0130273_22255391.jpg


帰るころには暗くなって、昨日は見れなかったお月さまがキレイに見えたよ
b0130273_22263291.jpg


帰り道、渋滞とかあったけど2匹は疲れてよく寝てた (チュチュ寝っ屁発砲)
一日中アフロたちと一緒にいれてとても楽しかったね~(^-^)
今度はどこへ行こうかなっっ

フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
[PR]

by kurachii | 2009-10-04 22:30 | おでかけ

カフェ Rela...X とマリンピア神戸アウトレット

昨日はマリンピアで働くお友達にお届けものがてらアウトレットで買い物の一日。
行く途中の須磨にあるドッグカフェ「Rela...X」でランチ。
オサレ~な店内ととってもきさくなスタッフさんで素敵ショップでした~!!
b0130273_20123912.jpg
b0130273_20124811.jpg

看板犬のボストンのマーブル君はお店にいるとヤカるらしく自宅待機してるとのこと。残念。
たらことえびのパスタとたらこのオムライスをいただきました。
b0130273_2013383.jpg


それからマリンピア神戸へ。
みなさまWEST館2階の「le coq sportif-ルコックスポルティフ-」をぜひよろしく!!

CUCUさんは少しお留守番です。その前にお散歩~
b0130273_20162190.jpg


買い物してからいったん外出して「大蔵海岸公園」でお散歩。
たくさんワンコがいてジャリジャリお散歩でけたよ~
b0130273_20261878.jpg
b0130273_20262530.jpg


またマリンピア戻ってお友達を乗せて寝屋川まで帰りました。
CUCUさんお尻なでなでしてもらってエエ顔してたな~。

フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
[PR]

by kurachii | 2009-09-29 20:28 | おでかけ

CARMEL BEACH CLUBへ行ってきた

シルバーウィークの最終日くらいお出かけしようと思って前から行ってみたかった滋賀の「CARMEL BEACH CLUB」へ行ってきた~。ここはビーチアクティヴィティ(ウェイクボードやバナナボート等の浮きに乗って引っ張られる遊び、マリンジェットなど)を楽しめるお店でワンコokのカフェやBBQ施設などがあるんですよ。

びわこバレイでおなじみの湖西道路「志賀」で降りて10分くらいのびわ湖畔だけど、たくさんのお客様で賑わっていました!(超田舎のJR比良駅から徒歩5分くらい!!)
b0130273_22285820.jpg

看板犬Rちゃんがお出迎え。おとなしくって優しいワンコさんでした。
b0130273_22312767.jpg

さっそくランチをいただきましたよ。
骨付きカルビプレートランチとまぐろステーキプレートランチ。
ハワイのビールとテラスから臨む琵琶湖の風景・・・・癒されますね。
b0130273_2233223.jpg
b0130273_22333926.jpg


お店にあるドッグランで遊びます。チュチュ以外ダックスしかいません=ひとりぽっちですな。
外ではフレンチちゃんやトイプーさんにも会ったんだけどね。
b0130273_22373393.jpg
b0130273_2237421.jpg
b0130273_2237509.jpg


秋ですね~
b0130273_22381288.jpg


走って暑くなった後はお約束の入水でっせ!(ドッグシャワーがあるので砂がついても洗い流せてよかった!)
b0130273_22384299.jpg
b0130273_22385229.jpg
b0130273_223915100.jpg
b0130273_22392461.jpg

 
ビーチでゆっくりくつろぎました。
b0130273_22404615.jpg
b0130273_22405341.jpg


ひとしきり遊んだので、戻りつつも大津の湖岸公園へ立ち寄りました。
散歩途中にそっくりさんのBJちゃんに出会い、他のワンコとも触れあえたよ。
b0130273_2244167.jpg
b0130273_2244124.jpg
b0130273_22442239.jpg


公園にあるドイツレストラン「ヴュルツブルク」でソーセージとドイツビールのおしゃれな軽食♪
テラス席だけワンコOKで、びわ湖の風と緑いっぱいの公園でとってもさわやかないい食事ができます。
今度はランチを頂きたいな~。ほんといいお店でした。
b0130273_2248964.jpg
b0130273_22482152.jpg
b0130273_22482919.jpg
b0130273_22483667.jpg


朝起きて突然出かけたにしてはいい一日だったね。渋滞にもはまらずにすんだし。

フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
[PR]

by kurachii | 2009-09-23 22:57 | おでかけ

ペット博へ行ってきたよ。

9月20日はインテックスで開催される「ペット博2009」へ行ってきた。
去年ゴミゴミだったから暑くてバテるかな~と迷ったけどやっぱりフレンチさんに会いたくって参加してきました。

たくさんのワンコ、フレンチブルさんに出会えたけど、人混みを縫って歩くのに一苦労。カートで行けばよかったな~と思ふ。
b0130273_19404783.jpg

オヤツやWAN-FOOのフード、アフロートのシャンプーなどたくさん購入したよ。
お約束DHCの撮影もしてもらいました。
b0130273_19402287.jpg



マーマブルのテリーにも会いました!
(動き回って写真がちゃんととれなくてごめんなさい(^_^;))
b0130273_1939627.jpg

お名前とか聞きそびれたり、CUCUが上の空やったりで仲良くなれなかったな~・・・
b0130273_19383889.jpg

b0130273_1941317.jpg


フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば

久しぶりの更新になっちゃった
[PR]

by kurachii | 2009-09-22 19:42 | おでかけ

京都 美山で川遊び♪

先週のプール遊びで味をしめた為、どうしても一緒に泳ぎたくて京都の美山へ行くことに。
うちだけで行くつもりだったけど、アフロ家にお声をかけたらすぐ行くとのお返事をいただき、2台で京北へ向かいました~(^-^)

まずは南丹の「おかげさんで」で腹ごしらえ&ひとっ走り。
思ったよりお客さんが少なくってちょっとした貸切ランで遊べました!
b0130273_23192513.jpg

b0130273_23204332.jpg

b0130273_232039.jpg
b0130273_23201242.jpg


それから美山自然文化村へ向かい、穏やかな由良川での川遊び開始っ!!
b0130273_23215432.jpg
b0130273_23222964.jpg
b0130273_23224210.jpg
b0130273_23225216.jpg
b0130273_23225951.jpg

b0130273_23241286.jpg


曇ってて少し水が冷たかったから、ちょっと泳いでは陸の草地で走り回って遊んで
アフロパパとママにいっぱい遊んでもらって2匹とも楽しそう♪♪

CUCUさん、慣れたようなので抱っこして川の向こう側あたりまで連れて行き
ライフジャケット無しでアフロと併泳させてみた。上手に泳げてますよ~(^-^)
b0130273_23263571.jpg
b0130273_2327152.jpg
b0130273_23271252.jpg
b0130273_23272384.jpg
b0130273_23273176.jpg
b0130273_23274223.jpg
b0130273_23275028.jpg


CUCUは完壁?に泳ぎをマスターしました~!!!
アフロを追いかけて泳ぎだしたけど、最後はちゃんと泳いで帰ってきたんだもの。
えらいゾ、チュチュ。よ~やった。

走って泳いで満足したので、ちょっと車で待っててもらってる間に文化村にあるお風呂(バラが浮かんでた)でリフレッシュし牛乳ソフトを堪能。旨かった。

帰りによろうと思ってた道の駅も手作りソーセージのお店も閉まってたさ。
残念。
かやぶきの里だけ拝んできたよ。
b0130273_23324117.jpg


アフロ家のおかげでCUCUも楽しく泳ぎがマスターできました。
また来年もいっしょに行こうね~(^-^)

フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
[PR]

by kurachii | 2009-08-30 23:15 | おでかけ

今年 初プール♪ @ペットランドミクニ

今日は大好きなアフロと一緒に「泳がせたい!」とペットランドミクニへ行ってきた♪
b0130273_2123186.jpg

まずは腹ごしらえですわ。ワンコメニュー充実しててよかったね(^-^)
b0130273_21231237.jpg
b0130273_21232215.jpg

そしてプールへ!!
体を洗って、プールに入れたら必死で這い上がってきたので、ちょっと深いとこにいれてみたら
「ズブズブズブズブ・・・・・・」

ゴメンゴメン (^_^;)

ライフジャケットを装着して何回も練習に励みました!
必死でもがいてプールサイドにやってくるCUCU。
それを追い返す鬼ママズ。
b0130273_21265269.jpg
b0130273_2127177.jpg
b0130273_2127144.jpg
b0130273_21272170.jpg

アフロはすいす~い♪ 余裕っす。
泳いでる途中でカメラ目線くれるくらい余裕のスイム!
b0130273_21275735.jpg
b0130273_2128619.jpg


アフロを見てか少しずつ泳いでる感じになってきた!
b0130273_21285530.jpg
b0130273_2129231.jpg
b0130273_21291048.jpg


最後は犬かきをちょっと覚えたみたいなんで、ジャケット無でも泳いでたよ。
未完成だけど、少しは泳げる兆しが見えた気がする!!
水には自分で入るけど、深いところはやっぱりちょっと怖いみたいでした。
う~ん楽しかった♪

帰りはいつもの散歩です。君ら結構元気やな~
b0130273_21312415.jpg
b0130273_21313196.jpg
b0130273_21314237.jpg
b0130273_213151100.jpg
b0130273_21315885.jpg
b0130273_2132775.jpg
b0130273_21321449.jpg


また行きたいね~っ

フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
[PR]

by kurachii | 2009-08-25 21:34 | おでかけ

またまた岡山旅行~♪ その②

ちょっと日があきましたが・・・。

岡山旅行2日目。
まずは朝からゴルフ場貸切でお散歩しますよ~きもちい~
b0130273_22334223.jpg
b0130273_22334936.jpg
b0130273_22335732.jpg
b0130273_2234612.jpg

チェックアウトして、蒜山高原へ向かいます。
めっちゃエエ天気!!
b0130273_22342463.jpg
b0130273_22343730.jpg


b0130273_22345899.jpgb0130273_22352775.jpg
色々立ち寄り
緑満喫!



蒜山高原についたらソフトを食べに「蒜山ジャージーランド」へ。
敷地内のホースパークにも寄ってみたよ。
b0130273_22354457.jpg
b0130273_2236289.jpg

それから名水百選にも選ばれる「塩釜の冷泉」できれいなお水と触れ合います。
水底が見えるくらい透きとおる池が伝わりますかね~?
もちろんCUCUさんは強制的に入水。
b0130273_22362622.jpg
b0130273_22363829.jpg
b0130273_22364837.jpg
b0130273_2237830.jpg

WOOD PAO」でジンギスカンやジャージー牛、蒜山おこわを頂きながら広大な蒜山の緑の景色を堪能しました~。
b0130273_22372866.jpg

道の駅でジャージー牛乳も飲みますよ。
b0130273_22374161.jpg


それから帰る途中の「湯原温泉」へ向かいました。
湯原温泉は温泉番付で西の横綱に選ばれた有名な温泉地。
川沿いにある公衆温泉場「砂湯」がとても有名で、昼から裸のおっちゃんで賑わってました。
(もちろん入る勇気はありませんでした。)
その川の下流でCUCUは川遊びです。(やっぱり強制)
b0130273_2238846.jpg
b0130273_22381880.jpg
b0130273_2238274.jpg

人間様ももちろん温泉を楽しまないとね。
湯めぐりの宿 松の家 花泉」で日帰り入浴をさせてもらいました~(^-^)
ここは温泉宿にしてワンコが泊まれるお部屋のある珍しいお宿。
待ってる間にもスタンダードプードルとダックスがチェックインしていきました。
やっぱりわんこ部屋は予約が殺到するようで、繁忙期はかなり早く予約しないと取れないそうです。
温泉の泉質も、お風呂の数も、施設も、アメニティも文句なしでとてもいいお湯でした!
b0130273_22385143.jpg

今度は泊まろうね、CUCU。
今回は岡山県をぐる~っと一周する旅だったので、みんなお疲れの爆睡でした。
でも楽しかったね。また行こうね(*^_^*)
b0130273_22391057.jpg

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
[PR]

by kurachii | 2009-06-06 22:40 | おでかけ

またまた岡山旅行~♪ その①

5月31日、6月1日と家族で岡山へ旅行してきました!
まずは朝出て三木SAのドッグランでフレンチさんに出会いすがすがしい朝食を取った後、最初の目的地岡山市へ。

後楽園と岡山城を見学したかったけど犬は入れないので、岡山市内にあるフレンチとチワワの専門店「nick's wan」さんにトリミングをお願いしてから行きました。

早速後楽園。とても美しく手入れされたお庭で、さすが三大名庭だなと思いました。
b0130273_1111375.jpg

そして、楽しみにしてた黒いお城「岡山城」!カッケ~!!
b0130273_1112765.jpg


岡山城かっこよすぎ。でも、売店にフィギュアとか立体キーホルダーとかお土産売ってなくてほんとに残念。作れよ、岡山観光協会。

そしてCUCUを迎えに行ってランチ。
おひげを全部カットされててちょっとショックでした・・・。
b0130273_1131211.jpg
b0130273_1132353.jpg


それから倉敷に向かう途中で1日がお誕生日の主役のために桃太郎ジーンズを買うべく「藍布屋 中畦店」へ。本店よりもっともっとでっかくて選びやすいお店だったし、親切な店員さんがCUCUを中に入れてくれました~!
b0130273_1154882.jpg


散財した後は倉敷の「美観地区」へ。
白壁と蔵の模様がきれいな町でしたが、船下りの川はちょっと・・・
b0130273_1171679.jpg
b0130273_1172819.jpg

b0130273_124251.jpg

b0130273_1253139.jpg

b0130273_126593.jpg
b0130273_126256.jpg

大原美術館や
風情のあるお店。
ゆっくりみたいね。

急ぎ足で倉敷を後にし、今日の宿泊地「神郷ゴルフカントリーホテル」へ。
山道をぐいぐい走りぬけ、夕暮れのホールをお散歩する時間が持てました!
b0130273_1291627.jpg
b0130273_1292425.jpg
b0130273_12932100.jpg

b0130273_130222.jpg


このホテルは大きいワンコも無料で泊まれるいいとこなんですけど、温泉なのに9時までしか入れない朝はもちろん入れないお風呂が残念。スタッフさんも若い人はとても親切だったけど、チェックインの時は利用案内も何も説明がなくて立ち往生したりしました。(もちろんお風呂の時間なんて知らないし場所も宿泊者に聞いたくらいなので、最初に言ってほしかったというとホームページに載ってるっていいよった。そんなとこまで熟読しなあかんようなホムペなんか?ほんまイラっとしたわ~

いい人もいましたよ。あと貸切広大ドッグランはいい~!ラウンドしてないところなら全然OKでした。タヌキに遭遇したしなんだかCUCUも嬉しそうでした(^-^)

フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
[PR]

by kurachii | 2009-06-04 01:40 | おでかけ

うつぼ公園のバラ園とPARKさん

CUCUのヒートが無事終了しました~(^-^)

今日は突然の雷雨で家を出るのが遅くなっちゃったけど、PARKさんへオーダーしてた商品を取りにうつぼ公園へ行ってきたよ。

PARKさんはオーダーが殺到していて忙しそうな店内でした。お兄さん頑張れ!
注文してた洋服とリードと迷子札を受け取って、ウツボンヌへお散歩。
b0130273_2122071.jpg


バラ園がちょうど見ごろになっていて、雨のあとで涼しくて人も少なくてとてもいい散歩ができたよ。
お約束の記念撮影・・なんだかへんちくりん。
b0130273_21233841.jpg

b0130273_21242455.jpg
b0130273_21244351.jpg
b0130273_2124586.jpg
b0130273_21255332.jpg


「今日は暑くないから、入水はやめといたげるでし。」

散歩の後は晩御飯をカンテで食べて帰りました~。
b0130273_21271581.jpg
b0130273_21272851.jpg
b0130273_21273910.jpg


ひさびさのお出かけだったので、なんだか新鮮でした(*^_^*)
b0130273_21282022.jpg
b0130273_21282861.jpg


フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
[PR]

by kurachii | 2009-05-24 21:34 | おでかけ

ペット王国2009とPARKさん

いとこの子を連れて、京セラドームまで「ペット王国」に行ってきました。
お昼頃到着してさっそくフレンチさんに遭遇!さいさきいいスタート(^-^)
b0130273_11512749.jpg

去年とは違って、試供品のサンプリングとか販売とかにまで開始時間が設定されてて、
そのたびに並ばないといけないかってなんだか面倒・・・。

とりあえず富士宮やきそばを買ってスタンドでランチタイム。
b0130273_11505384.jpg

企業ブースも以前ほどの活気がなくて、入場料を支払ったのにサンプルがあんまりもらえない事にガッカリ。
なんでも安値で 販売 の形になってて不景気なのねんと思っちゃいました。

猫やらトカゲやら虫やら展示がたくさんあって、それなりに参加してきたよ。
ミラバケッソのCMでおなじみのクラレちゃん=アルパカ。つまんね~顔してた。
b0130273_11524826.jpg

オウムやサイチョウに餌をあげたよ。
b0130273_11535162.jpg
結構並んで小動ふれあい広場に入り、ひよこやフワフワうさちゃんとたわむれる。
最後は犬のふれあい広場に入ったけどかわいいワンコの方に入れず不完全燃焼・・・。

一番おもしろかったのがトルコアイスの販売の兄ちゃんやったかも。
b0130273_11551751.jpg


とにかくCUCUはかわいいかわいいとちやほやされたのでいいか(親バカ)

帰りにイベント中のPARKさんへ。念願の迷子札ができてたのでリードや洋服と合わせてまた散財しちゃいました。(写真を撮り忘れてしまった・・・。)

ウツボ公園でお散歩して帰りました。酔っ払った若いお兄ちゃんがかわいい~って寄ってきてくれたので、チュチュはいつもの飛びつきをびしょびしょボデーでやったりました。うひひ。
b0130273_11584451.jpg

b0130273_11592567.jpg

b0130273_1214812.jpg


フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
[PR]

by kurachii | 2009-05-03 11:49 | おでかけ