カテゴリ:おでかけ( 92 )

三社参り

三社参りなるものが西日本にはあると聞き、今年はやってみようと2日の日に長岡天神さんへ行ってきたよ。

b0130273_1350751.jpg


b0130273_1350954.jpg


b0130273_13501187.jpg


やっぱり人に溢れていたね。

おみくじも良かったね!

b0130273_13501269.jpg



時間があったら八幡さんに行くつもりだったけどこの日は残念ながら行けず。
あと一社参らねばだねー


フレンチブルドッグひろば
[PR]

by kurachii | 2012-01-10 13:45 | おでかけ

たんぽぽの庭とけいはんな公園

紅葉見がてら散歩しようとけいはんな記念公園へ行ってきました。

まずは途中にいってみたかったカフェ「たんぽぽの庭」へ。大変賑わってましたね。

b0130273_1442445.jpg


ぎりぎりランチに間に合い美味しいビーフシチューを頂きました♪( ´▽`)

b0130273_1442634.jpg


ドッグランもあるしスタッフの方々も優しくてのどかなステキカフェでした。

b0130273_1442862.jpg


b0130273_1442951.jpg


b0130273_1443014.jpg


それから目的地けいはんな記念公園へ。フリマやってたりとにかく賑わってたなぁ。

b0130273_1443266.jpg


b0130273_1443355.jpg


b0130273_144358.jpg


モミジのライトアップもある水景園はペットNGでした(´Д` )

しゃーないねー


フレンチブルドッグひろば
[PR]

by kurachii | 2011-11-29 08:20 | おでかけ

山田池でお散歩

月曜日は夕方予定があるので、近場の山田池公園へ行ってきました。

山田池の水が無くてびっくし。

b0130273_814018.jpg


人っこも少なく快適散歩。
モミジ谷はまぁまぁやったけどやっぱり渓流がないとちと残念な感じでしたねー






b0130273_814387.jpg


b0130273_814523.jpg


b0130273_814873.jpg


b0130273_8141017.jpg


b0130273_814122.jpg

枯葉をサクサク歩くんが大好きなチュチュさんはシャカシャカ歩き回って楽しげでした。

b0130273_8141482.jpg



日曜日のブログも作成したけどやっぱりクソアプリな為アップロードできません。

フレンチブルドッグひろば
[PR]

by kurachii | 2011-11-29 08:06 | おでかけ

曽爾高原にいってきた

祝日に奈良の曽爾高原へ行ってきましたよ。思いつきで。

針TRSで休憩してせんとくんに挨拶をば。

b0130273_747506.jpg


曽爾高原についたらふもとの物産館に車を停めて、お米のパン屋さんへ。
祝日だしめちゃくちゃ混んでて、パンも全然なかったけど焼きたてのカレーパンをゲットし頂きました。

ふわっふわのもちもち生地にアツアツカレー。間違いなかった!

b0130273_7475068.jpg


車を曽爾高原の方に移動したものの混んでて。チュチュさんも不機嫌気味さん
b0130273_7475172.jpg


やっと停めていざススキ野原へ!

b0130273_7475244.jpg


b0130273_7475384.jpg


b0130273_7475357.jpg


b0130273_7475698.jpg


b0130273_7475710.jpg


b0130273_7475850.jpg


b0130273_748010.jpg


さすがに頂上の方へはどう考えてもキツイやろとススキの中を散策したけど、それでも結構サバイバルなとこでした。思ったより。

帰りにファームガーデン寄ろうとしたが混んでたしお亀の湯も混んでそうやったから帰り道に御杖の姫石の湯でゆっくりして帰りました。

大和牛や大和ポークの晩御飯でしたよ

b0130273_748126.jpg


思ったより疲れてチュチュも爆睡してました。行かれる際は本気のトレッキングモードをオススメします(^^)


フレンチブルドッグひろば
[PR]

by kurachii | 2011-11-05 07:34 | おでかけ

CUCU 4th BIRTHDAY

何回アップロードしても投稿できないエキサイトの糞アプリ。

10/9はチュチュの4回目のお誕生日でした。

ノープランだったのでドッグカフェこふみへo(^▽^)o
お誕生日プレゼントの豆腐ハンバーグでお祝い!

b0130273_1183740.jpg


b0130273_1183789.jpg


b0130273_1183879.jpg


飼い主も美味しいの食べたねー

b0130273_1183854.jpg


美里さん、いつもありがと!楽しいおしゃべりと美味しいスイーツに癒されました。

帰りにこふみも出店してるという大阪ばんパグなるイベントを覗きに。抽選漏れするパグさんもたくさんいたらしい大盛況のイベント。フットサルコートの網から覗き見してたら、同じく出店してたジェロニモ君率いるALOHANAさんが気づいて下さって。誕生日なんですって言ってたら超可愛いお洋服をサービスして下さいました催促したみたいで申し訳なかったですがまた可愛いお洋服を着れて嬉しい!
ALOHANAさん、またPARKさんへでもお買い物しに行きますね!ありがとうございましたo(^▽^)o

b0130273_1183840.jpg


こふみのひろしと真紀さんにも挨拶して、帰りにBLING BLINGさんへチュチュプレを買いに寄りました。

ちょうどBUHIにも掲載されたパリエロのフレブルラインBUHITNEYの可愛いのがあり試着して購入!それにめちゃくちゃ可愛いフレブル柄のブランケットも買っちゃいました♪( ´▽`)

b0130273_1183897.jpg


いつもの河川敷でお散歩して。

b0130273_118395.jpg


手作り下手くそケーキで改めてお祝いしたよ。

b0130273_1183929.jpg


b0130273_1184037.jpg


これからも元気で長生きするんだよ!
かわいいチュチュたんっo(^▽^)o


フレンチブルドッグひろば
[PR]

by kurachii | 2011-10-17 19:36 | おでかけ

丹波の黒枝豆とコスモス

毎年恒例の黒枝豆解禁に合わせ丹波へ行ってきました!

三田の美味しい焼肉屋さん「焼肉板前ひまわり」でめちゃくちゃ美味しい焼肉を頂いてから丹波へ向かいます。

b0130273_1029389.jpg


西紀SAのドッグランで珍しく同い年の超可愛いブリンドルのフレブルに遭遇!やかる事なく触れ合えて幸先良いスタート笑

収穫祭の行われてる丹波おばあちゃんの里ていうかでは、ドッグショーをしててボーダーコリーがわんさか!色んなワンコがいっぱいでした。ボーダーコリーのパピコとふれあって癒される~

b0130273_10293955.jpg


b0130273_10293935.jpg


b0130273_10294012.jpg


お目当ての枝付き黒枝豆は完売してたけど、つかみ捕りが始まり格安でたくさんの黒枝豆ゲット!ラッキー!
黒豆きな粉アイス食べたりお土産買ったりでゆっくり楽しみました。

b0130273_10294074.jpg


そこから氷上町清住のコスモス園へ。
今年は根切り虫の被害で例年のコスモス開花は見込めず全てを無料で開放してました。でも広大な敷地のコスモス達と地元の人のあったかい感じに無料で見るのが申し訳ないくらいでした。
すごくのどかでステキなとこです。

b0130273_10294194.jpg


b0130273_10294163.jpg


b0130273_10294138.jpg


b0130273_10294252.jpg


b0130273_10294289.jpg


b0130273_1029421.jpg


また来年は健やかにコスモスが育ちますように!


フレンチブルドッグひろば
[PR]

by kurachii | 2011-10-17 10:18 | おでかけ

久しぶりの芦屋方面

特に予定もなくいい天気だったので、グリーンドッグさんのDM持って芦屋方面へ出かけました。

西宮ヨットハーバーのテラスでランチしようと入ったら、西宮まつり的な催しがあるみたいで賑わってました。

b0130273_1038938.jpg


b0130273_10381034.jpg


テラスも混んでて席は空いても回らないので待ってと言われずーっと待ってましたが、反対の入り口からきた人が先に座っても何も言わない店員に腹が立って訴えたけど、はぁ。みたいな感じで、案内してくれないなら時間の無駄だから帰るので駐車券くれと言うとあっちで言ってと回らされ、
レジでも謝罪も何もなくハイと駐車券渡された。

かなり気分悪いまま六甲サザンモールへ。
マザームーンもテラス満席で、結局チュチュに留守番してもらいお好み焼き食べた(>_<)

アクタスやらグリーンドッグさんで買い物して、散歩に向かいました。

b0130273_1038108.jpg


もちろん芦屋浜!
休日だから混んでるしワンコは少ないかと思ったけど、駐車場でさっそくこまる姉さんと遭遇♪( ´▽`)

浜の端の方で遊んでもらいました!
というか、かなり攻められてビビってるチュチュが新鮮でそれを見物してた感じ笑

b0130273_10381020.jpg



b0130273_10381172.jpg


こまる父を2人で迎えたり、こまる父に甘えるチュチュは制裁を受けておりました。

b0130273_10381128.jpg


b0130273_1038112.jpg


夕暮れには人が減ったけどかなり寒くなってきたのでこまるちゃんともバイバイ。楽しかったね!
b0130273_10381217.jpg


帰り喉が乾いたから住っちの働くオシャレバール amarenaでお茶。ハッピーアワーでアルコールは500円均一です。
テラスはワンコOKなのでチュチュも雰囲気を味わってた と思う
b0130273_10381260.jpg


b0130273_10381266.jpg


そんなこんなで祝日が終わりました。
本当は十津川村行きたかったけど、残念なことにあんな大被害で悲しいです。



フレンチブルドッグひろば
[PR]

by kurachii | 2011-09-24 11:06 | おでかけ

十津川村で川遊び&日本最長の吊り橋!

今日は奈良県の十津川村へチュチュを連れて行ってきました!

前ノンスタがスリル満点の吊り橋と温泉をレポートしてるの見ていきたいと思ってた のを忘れてた。
急に思い立って行ったので出発はいつものごとく11:30を過ぎており、ナビの案内なら4時間以上かかるっぽい距離。普通の人ならいかへんであろうスロースタート(^_^;)

行けるやろうと近畿道乗って葛城IC降りて昼ごはんを食べに道の駅的な公園「五万人の森公園」へ立ち寄る。すっごくのどかで人も少なくて、でもBBQ施設や売店カフェなど揃っててトイレもきれいないい所。カフェにテラス席が有ったのでチュチュと一緒にランチ出来ました!
b0130273_23484015.jpg
b0130273_2348514.jpg

売店も産直野菜が激安で、そうめんも有名らしくいろいろ売っててチュチュを待たせて物色。
b0130273_23485810.jpg


ご飯も食べてこの時まだ余裕の13時。行ける行ける!

十津川村へ向かって緑鮮やかな田園や山の風景を見ながらドライブ→対面通行のグネグネ道やおどろおどろしい湿ったトンネル達を通り抜け十津川村へ到着。
吊り橋はもう少し先なので、暑いしいったん寄り道して川遊びぃ~♪♪

人も少ないし流れもさほどきつくない。
とにかく水がきれい。キレイすぎる!その辺のプールが恥ずかしいくらいキレイな自然の恵み。
他の子らはアマゴかアユかよ~わからんけど魚を上から見てすくえるくらいキレイなのでめっちゃ楽しそうでした。
b0130273_23571775.jpg


b0130273_2357314.jpg


b0130273_23581789.jpg


クールダウンしてから日本最長の吊り橋で有名な「谷瀬の吊り橋」へ。
生活用の橋なのでバイクや自転車も通るらしい吊り橋はキッシキシですれ違うたびがっつり揺れたけどそんな怖いと思わなかったかも。徳島の大歩危小歩危のかづら橋のが怖かったな~
b0130273_01509.jpg


b0130273_095934.jpg


b0130273_023211.jpg


b0130273_032531.jpg


b0130273_033991.jpg


渡り切ったら戻るしかないのでもっかい渡ります。チュチュも全然普通。
下を覗いたり、板にあいてる穴からのぞいたりしてみましたがナイアガラの子みたいになるのも嫌なんでそこそこにしときました。
b0130273_062380.jpg


b0130273_065337.jpg


b0130273_072175.jpg


吊り橋渡って目的果たしたのは16時。結構いけてるペースでしょ?
源泉かけ流し発祥地の十津川温泉郷はそこから30分くらいなんですが、川遊び目的なのでさっきの川に戻って夕方まで川遊びしようとターン。

川遊びを楽しんだところは「大塔温泉ふれあい交流館夢の湯」という川の上に温泉施設とレストラン・売店・会議室・図書館などがある施設ですっごくきれいな所でした。

b0130273_019029.jpg

b0130273_0193513.jpg
b0130273_0194538.jpg
b0130273_02033.jpg
b0130273_0201637.jpg
b0130273_0203138.jpg
b0130273_020565.jpg

b0130273_022315.jpg


チュチュは水につかるのは好きやけど、泳ぐのは好きじゃないので暑くなくなったら嫌がります。
無理無理遊ばせたので冴えない顔もしばしば。だってかわいいねんもん、必死で泳ぐの❤

最後は温泉入って帰りました。泉質はきっと十津川郷のがいいと思うけど、とにかく施設がきれいで清掃が行き届いてるとこのがいいんですよウチ。露天もあるし。女子は貸切やったから撮影してきちゃった~
b0130273_0245579.jpg


車を際まで行って停めれて、広いから自分の陣地確保出来て、砂じゃないから汚れなくて、水とにかくキレイで、浅いとこも深いとこも楽しめて、お金が要らなくって、きれいなトイレもレストランもある温泉がそばにあるなんて最高じゃないですか?あ、キャンプやBBQはダメですが。それできるトコも近隣にたくさんありましたよ。

超気に入った!水結構冷たいからあっつ~い時早めに来たほうがいいのかも。
帰りは柿の葉寿司買いに寄ったくらいで2時間ちょいで帰ってこれたしまぁまぁ近い方だと。

また絶対行きたいいいとこでした~
チュチュは疲れて爆睡しちゃいました


フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
[PR]

by kurachii | 2011-08-24 00:33 | おでかけ

3家族で飛騨高山旅行♪ その②

エキサイトブログのアプリ、ほんま使えない。せっかく書いてもアップ出来ずやめてしまう。糞アプリ。リリースしたらちゃんとアップデートするなり改善する努力をしてほしいな。引っ越したい。

作ってたけど全然アップ出来なかった高山旅行2日目を今さら載せちゃうYO

朝ごはんをたらふく食べたら暇さえあればドッグラン!てか貸切。
b0130273_843178.jpg
b0130273_8432826.jpg
b0130273_8434087.jpg


ホテル内を流れる小川で水遊びを楽しみにしてたのに、とりあえず曇っててめちゃ冷たくて思ってたより遊べず。凍るような冷たさ。昨日暑いときに入ってたら良かった~
b0130273_845279.jpg
b0130273_8451662.jpg
b0130273_8453780.jpg
b0130273_8461888.jpg


冷たすぎたのでホテルの敷地内をぐるっと散歩(^-^)
b0130273_8465666.jpg


チェックアウトの時に記念撮影
b0130273_848625.jpg


そっから涼しさ求めて大鍾乳洞へ。ワンズも冷たくて暗い中おそるおそる散策
b0130273_849847.jpg
b0130273_8493644.jpg
b0130273_8495135.jpg

b0130273_8504496.jpg

帰り道のラベンダー畑にたたずむさおりさん(*^_^*)
b0130273_8514822.jpg

そしてお約束の記念撮影!&飛騨牛やらソフトやら食べちゃうよ
b0130273_8563922.jpg

b0130273_8525729.jpg


高山市内に移動してランチタイム。
テラスがワンコOKの古里古里の国でランチを頂きました。
写真はおとなりのワンコOK和食処 大喜さんで 笑
b0130273_9175518.jpg
b0130273_918941.jpg
b0130273_9183192.jpg


天候が優れないので大阪へ向けて帰り始めましたが、眠さハンパなくてひるがのSAのクックラひるがのでチーズやらなんやらお土産タイム。足湯もしたし、交代でワンコ番しながらゆっくり休憩。ママを待つ悲しい顔のワンズ達をかわいがっときました。
b0130273_9205810.jpg
b0130273_9212584.jpg


途中雨に降られたり、何度か休憩して無事お家へ帰りました。

ラムネは初めての旅行で初めて人の車に乗っての旅行だったけど、ずっとランランで楽しそうだったねぇ。
みんな仲良く楽しく過ごせたようなのでまた一緒にお出かけしようね~


フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
[PR]

by kurachii | 2011-07-18 08:38 | おでかけ

3家族で飛騨高山旅行 その①

7月の連休にアフロ家とラムネ家とチュチュ家で飛騨高山へ行ってきました!

ラムネは初めての旅行、初めてのよその車。
でも、すっごいいい子にしてたね~ チュチュと寄り添ったりかわいかったなぁ

まずは河川敷で集合して黒丸PAで休憩。
3ワンズが並んでつながれてるのがやたらとかわいくて。
b0130273_1611555.jpg


ひるがのでおりてクックラひるがのでチーズ物色してからアフロパパお勧めのお蕎麦屋さん「五郎作」さんへ。外の席で頂くこともできるみたいですがクソ暑いので、うちの車でクーラーかけて3匹一緒にお留守番してもらいました。並んで座ってとてもイイコちゃんたち!
b0130273_1631311.jpg

b0130273_1635441.jpg


美味しいおそばの後は高山市内のさんまちを散策。
あまりの暑さにチュチュ酒造店の前のキレイな疎水に突入!
b0130273_1645748.jpg

b0130273_1651536.jpg


人混みが苦手なアフロもいい子にしてたし、たくさんの観光客にかわいがってもらいました。
みだらし団子も美味しかった~
b0130273_1661663.jpg
b0130273_1663049.jpg


今回のホテルは高山わんわんパラダイスホテルのコテージで、その日は満室だったらしくいろんなワンコがいて賑わってました。
b0130273_167257.jpg


コテージで荷物開きしてたらチュチュが一番広いお部屋でう○こを!!やめてけれ~!そんな事家ではないにウッディな香りに気を許したか?! 一番いい部屋を使う事になったチュチュ家。みなさん本当にすまそ(^_^;)

人間チームは奥飛騨温泉郷の平湯温泉へ!硫黄の匂いプンプンのエエお湯で疲れを癒します♨
b0130273_1610681.jpg


帰ったら待ってましたのディナー♪
味が薄くてちょっともの足りず。残念。
b0130273_1611398.jpg

b0130273_16141738.jpg
b0130273_161432100.jpg


翌日がアフロパパの誕生日という事でサプライズでケーキを用意しました~(^-^)
直くん、お誕生日おめでと~!!
b0130273_16163891.jpg

b0130273_1616525.jpg


花火したり散歩したりワイワイ騒いでお腹いっぱいで、すぐに就寝しました~zzz

つづく


フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
[PR]

by kurachii | 2011-07-17 15:57 | おでかけ