カテゴリ:人間さんのおでかけ( 9 )

またまた番外編 長浜&彦根 城めぐり

またまたチュチュの登場しないブログになっちゃった。

昨日は奥伊吹へスノボしに行ってきた。雪質は思ってたより良かったけど、山頂部のガスと雪から雨に変わってきてたこともありプランを変更して長浜観光へ。

せっかく伊吹に来たから道の駅伊吹で安納イモの焼き芋や伊吹牛乳を堪能したり、産みたて採れたて新鮮卵をゲットしたりと楽しむ。
b0130273_2217933.jpg


長浜のレトロな黒壁の町並みやガラス工房などを観光。
b0130273_22181283.jpg
b0130273_22182223.jpg

海洋堂のフィギュアミュージアムで萌えキャラにウホウホ
b0130273_22191054.jpg

b0130273_22202047.jpg


昼ご飯はテレビなどでも有名という親子丼の名店「鳥喜多」さんへ
優しいお味でめちゃめちゃ美味しかった~ 安いし2杯いけそ~(^◇^)
b0130273_2221264.jpg
b0130273_22213821.jpg


長浜城を眺めたら、彦根城へ移動です。
b0130273_2222257.jpg


彦根城についたら90分コースをたどって天守閣を目指しました。
ありえへん角度の階段を登って天守閣を攻めてきたぞ!
b0130273_2224858.jpg
b0130273_22241937.jpg
b0130273_22242666.jpg
b0130273_22245158.jpg

城カッケ~!!

帰りはバウムクーヘンで有名な「CLUB HARIE」でティータイムして、一気に大阪へ帰って、スーパー銭湯でほっこりしてバンクーバー定食食べて帰宅しました。
b0130273_22265818.jpg


チュチュたん、ばぁばとお留守番ありがとね~
[PR]

by kurachii | 2010-02-16 22:29 | 人間さんのおでかけ

番外編 後輩の結婚式

またcucuの登場しない自分の中の記録ブログです。

2月13日(土)、前の職場でかわいがっていたはっせがついに結婚するというので、仕事帰りに二次会へ行ってきた。嫁もフロントで仲よくしてた出来るコ田端。今考えても信じられん(笑)

とりあえず仕事終わってからスタッフのル・サロン心斎橋店 片山さんに髪を作ってもらいました~
サエコほんまにありがとうっ やっぱりセンスある!! 
ただ、髪染めてだいぶ経つからリタッチやばいな~
b0130273_22283062.jpg


私と同じく元スタッフのマリコとオータニのロビーで待ち合わせて、久しぶりのオータニを徘徊。ちょっとおもろかった。
偶然、式終りで撮影してる新郎新婦に遭遇し早速記念撮影
b0130273_22593332.jpg


二次会のレセプションにはたくさんのウェルカムボードが飾られてたけど、その中の一つで一番右の可愛い絵がスタッフのトシコが描いた似顔絵で、トシコの隠れた才能にビックリ!
b0130273_22332029.jpg


同じ場所に飾ってたユニバの写真・・・・

はっせが彼女出来たら絶対ユニバ行きたいって言ってたあの頃を思い出して、感慨深いやらゆ~とったゆ~とったって笑けたり。なぜかとても昭和の雰囲気やし
b0130273_22373055.jpg


久々にフィットネススタッフ集まってめっちゃ面白かった~
田端はキレイし緊張してるはっせもかわいかった♪
b0130273_22385588.jpg

b0130273_22415568.jpg

b0130273_22575226.jpg

b0130273_22425044.jpg

b0130273_2243231.jpg


最後はしっかりごあいさつ。
b0130273_2244315.jpg


入社してきた時は「このこ大丈夫なん?」と思ってたし、しばらくしてもものすごく真面目やのにものすごい不器用ですべてを上手くこなせるようなタイプではありませんでした。
特に文章が書けなくって何回も添削したのを思い出します。
とにかくお人よしで、でもしょ~もない事言いで、野球バカで。
オータニの一番大きな松田聖子がディナーショーやるような宴会場のステージで2人でつんく(私)&浜崎あゆみ(はっせ)でデュエットしたこともあったな~

完璧では決してないけど、誰からも愛されるほんとにいい子です。
一人なのがもったいないってみんなが思ってたけど、それを上回るくらい期待以上のめっちゃいいお嬢さんを捕まえたな~って驚き。かわいいし愛想いいし仕事出来るし運動出来るし面白いし優しいし・・・ほんとにいいお嬢さん。

年と経験を重ねて、いい男になったはっせがこれからもっともっと幸せでありますように!
長谷川くん、たばた、本当に結婚おめでとう♪♪
[PR]

by kurachii | 2010-02-14 23:01 | 人間さんのおでかけ

番外編 ダンスイベント SHINE&ETERNITY

今回はCUCU登場無しの記録的なブログ。

日曜日は心斎橋のライブハウス「SOMA」で行われたダンス&ライブイベントを見に行ってきた。

お目当てはいつも一緒にダンスしてる「madam G」の晴れ舞台。
我らが名コーチよっちゃん(Yotti)にフリをつけてもらって去年から何度か踊ってるマダム達。
練習には参加できないし、あの衣装を着る勇気はないから出ていないけど、一緒に踊ってきたフリなので愛着あるしマダム達の頑張りを近くで見ているのでやっぱり本番を見ないと意味がないしね。

SOMA着いてから受付段取り激悪で押しでのスタート。
総勢ダンス15チーム、ライブ2チームの結構なボリュームのイベントでした。
jazz,hiphop,LOCk,pop,free,bellydance・・いろんなジャンルのダンスショーです。

よっちゃんはGLITTERとFabolousとMadam G(COPY CATも?)の振り付け&出演で大忙し。
見てる方も写真撮影とビデオ撮影に大忙しでした。

b0130273_21235149.jpg
b0130273_21242694.jpg
b0130273_21245655.jpg
b0130273_21252639.jpg
b0130273_21253654.jpg
b0130273_21255169.jpg
b0130273_21263120.jpg
b0130273_2127216.jpg
b0130273_21273391.jpg
b0130273_21281066.jpg

b0130273_21345696.jpg
b0130273_2135225.jpg


そしてついに我らがmadam G on the floor!!!!
b0130273_21284450.jpg

b0130273_2132108.jpg

b0130273_21422261.jpg

とても素晴らしいショーでした(*^_^*)

最後はサプライズでフィナーレ。伊藤卓家さんお誕生日おめでとう
b0130273_21363687.jpg


帰りにはお決まりの寝屋川 坐・和民でお疲れ&反省会。
みんな年齢を感じさせないパワフルな飲みっぷり、食べっぷりでおどろき結局帰りは午前さまでした・・・すごい。

みなさん、本当にカッコよかったですよ!!
b0130273_21384360.jpg

[PR]

by kurachii | 2010-01-31 21:12 | 人間さんのおでかけ

番外編⑥ バリ島旅行記

<6日目> 2009/08/10

くたくたで乗り込んだガルーダ機。爆睡ですな。
機内は相変わらずディンギン スカリ(めっちゃ寒い)。

日本はちょうど関西へ台風が来ておりまして、ちゃんと着陸できるのかめっちゃ不安でした。
もしかしてCUCUにもう会えなかったらどうしようとか・・・・。

でも、フツーに着陸しましたよ!
めっちゃ雨降ってましたけど。

関空から車を走らせて、直接CUCUの待つ従妹宅へ。

ただいま~って入ると大歓迎してくれましたよ、CUCUさん(*^_^*)
すっかりなついてちょっとヨソの子の顔してたのが寂しかったりほっとしたり。
b0130273_0541184.jpg


CUCUを預けて海外へ行くのはとても不安だったけど、すごくよく面倒見てくれて、CUCUもとってもなついてて本当に良かったです。海外でも電話やメールができるのも助かった。

あれから数日はちょっとヨソヨソしい感じがするような気もしたけど、
遊んでもらってたから、遊んで病がひどいのと甘えんぼさんになってるCUCUです。

あ~またギュウっとできてよかった(*^_^*)

フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
[PR]

by kurachii | 2009-08-17 00:58 | 人間さんのおでかけ

番外編⑤ バリ島旅行記

<5日目> 2009/08/09

スラマッパギ。今日で最後の朝食ですわ。
毎日ブブール(お粥)とみそスープとオムレツとミックスジュースを食ってました。

午前中はプールでゆっくり。
b0130273_0311738.jpg
b0130273_0313698.jpg
b0130273_0314882.jpg


フロントでレイトチェックアウトを無料で勝ち取り、ゆっくり帰り支度。
日本人のフロントさんヒロミさんに帰る前にまた会えてよかったな~(^-^)

チェックアウト後、深夜便まで時間があるので、2年前バリで受けたタイ&スウェーデン式マッサージが超気に入ってた「La Vie」へ。
ここのイデアルマッサージ、ほんまに気持ちいい。
バリへ行かれる方は是非受けてみてほしいな~

親父は国内線でスラバヤへ帰るのでここでお別れしました(;_;)
今回もインドネシアでの支払いを全部してくれて、インドネシア語でガツガツいく親父にはとても世話になりました。こうして海外へ家族旅行できるのも親父のおかげです。テレマカシ。

ホテル近くのショッピングモールで残ったルピア銭を使い、親父なしで初めての食事をし、空港へ。
ここへきてめちゃんこ並びました。空港へ入るのに並び、ボディチェックに並び、チェックインに並び、挙句の果てに重量オーバーでスーツケースを開き、通関で並び、いつもなら搭乗までの時間に免税とかお店で残り金を使い果たすハズが、入ってすぐ搭乗という驚きの終焉。ちと切なかった・・・。

CUCUさん待っててね~
b0130273_043109.jpg

[PR]

by kurachii | 2009-08-17 00:44 | 人間さんのおでかけ

番外編④ バリ島旅行記

<4日目> 2009/08/08

今日は町でショッピングなのであんまりせかせかせずゆっくりです。
一応うろちょろするから一日観光タクシーを頼んでたのに、30分待っても来ない・・・。
どうやらアテにならん会社だとホテルのスタッフがゆうてたので、その辺に居るやつと交渉して、茨木のYAMAHAで働いてたというアルナタさん(角刈りパンチ)の車で一日回ったさ~

お約束の「ジェンガラケラミック」とそのアウトレット「グダンケラミック」で食器を物色(のちのち空港でスーツケースをあける羽目になった食器たち)

日本でお留守番してくれてるかわいいかわいいCUCUの洋服を買いに「Dog's tail」へ。
いっぱい買っちゃいましたよん(^-^)
大好きなお友達トイプーのアフロくんにもおソロでお土産ゲット!

b0130273_044223.jpg
ハードロックカフェでランチしたあと、お土産や洋服を買いスーパーでダメ押しの買い物。
バリと言えば大好きな柔軟剤「Molt」。めっちゃ並んでてテンション↑↑
b0130273_23585638.jpg


面白かった角刈り運転手とはサヨナラ。今回運転手たちみんないい人やったわ。

夜はケチャックダンスを見ながら食事するためにグランドハイアットのディナービュッフェへ。
チャチャッチャ チャチャッチャ チャチャッチャ チャチャッチャ
b0130273_052625.jpg
b0130273_06190.jpg


帰ったらビーチ沿いを散歩(隣のホテル見学!!)
昨日はメリアバリを見たけど、反対隣のウェスティンとヌサドゥアビーチを散策。ウェスティンよかったな~

その頃のCUCU
b0130273_01033.jpg

[PR]

by kurachii | 2009-08-17 00:11 | 人間さんのおでかけ

番外編③ ジョグジャカルタ旅行記

<3日目> 2009/08/07

今日は世界遺産ボロブドゥール遺跡とプランバナン寺院を巡ります。

まずは「ボロブドゥール遺跡」へ。

ボロブドゥール遺跡は巨大仏教遺跡で、9層のピラミッド型石造遺跡です。
円柱の釣鐘型をした「ストゥーパ」にはひとつひとつ仏像が納められています。
b0130273_22573541.jpg
b0130273_22574625.jpg
b0130273_22582834.jpg

b0130273_22585462.jpg

壁面には仏教説話の浮彫彫刻レリーフが時計周りに配置されてます。
b0130273_22595837.jpg
b0130273_2302251.jpg


現地人の観光客も多く、土日や祝日は写真も撮れないくらい混雑するらしい。
素晴らしい遺跡でした。

ランチは皇室御用達ホテルの「サラスワティ」で。
b0130273_2392864.jpg

次への道中で戦争博物館へも訪れた。ジオラマがちょっとおもしろかった
b0130273_23103751.jpg
b0130273_23105213.jpg


次は「プランバナン寺院

プランバナン寺院はヒンドゥー教の巨大寺院遺跡で、塔の中にそれぞれ神が奉られてます。
b0130273_2345838.jpg

b0130273_23114963.jpg
b0130273_2312206.jpg


2006年のインドネシアの大地震でどちらの遺跡群も甚大な損害を被り、修復にはまだまだかかるようです。
特にプランバナンはメインの寺院はもちろん、遺跡の周りにもごろごろどうしていいかわからない石片が転がっていました。
でも、その修復に日本があたっていると聞いて、少し誇らしく感じました。

夕方便でジョグジャからバリ島へ戻ります
b0130273_23154717.jpg


この日の夕飯はどん兵衛!
そして、この日のCUCU。
b0130273_23164575.jpg

[PR]

by kurachii | 2009-08-16 23:17 | 人間さんのおでかけ

番外編② バリ島旅行記

<2日目> 2009/08/06

スラマッパギ~(おはよう) 美しい朝ですな~~~ 
b0130273_21554739.jpg


午前中はマリンスポーツです。
っていっても好きなウェイクボードだけですけどね。フライフィッシュやってみたかったけど死亡事故多発とか書いてる紙を空港でもらったから怖くてしなかったさ~(巨大フロートに寝てる状態でボードに引っ張られ浮き上がるヤツ。)
b0130273_2203793.jpg
b0130273_2211046.jpg


めちゃんこ疲れたけど、ホテルではプール遊びっす。
b0130273_2223722.jpg

ここにはたくさんリスが居て、超かわいいのでチュチュ扱いしながらおやつをあげます
b0130273_2234152.jpg

b0130273_2252239.jpg


それからタイ式マッサージをして、空港へ。
実は10回目にして初めて世界遺産を見にバリ島から飛行機で一時間のジョグジャカルタへ行ったんです。

宿泊ホテルは「メリアプロサニ」。シティホテルって感じでした。日本人皆無。
バリのようなリゾートと違って庶民の繁華街で、車やベチャという自転車の前部分に人力車的な椅子がついてるタクシーのようなものが町中走り回ってます。
夜には道にたくさんの人が座り込んで食事し、ちょっと怖かったっす。
b0130273_22143011.jpg
b0130273_22144456.jpg
b0130273_22153074.jpg


明日は世界遺産!

その頃のCUCU(一番ホームシックだったらしいです)
b0130273_22215259.jpg

[PR]

by kurachii | 2009-08-16 22:21 | 人間さんのおでかけ

番外編① バリ島旅行記

CUCUさんを従妹のお家に預けて、われら一家は親父の住むインドネシアへ旅立ちました。
といっても、バリ島に住んでるわけではないのでバリ島で現地合流です。

今回は初めてのガルーダでバリへ向かいました。夏休みって混んでるのね・・・
b0130273_21431812.jpg


6.5時間後バリ島へ到着!懐かしいにおいだっ
b0130273_2144625.jpg


さっそく今回宿泊する豪華ホテル「THE LAGUNA RESORT&SPA」へ。シェラトンなどのスターウッドグループ最高グレードのホテルなんですよん(^-^)
b0130273_21461143.jpg

b0130273_21473767.jpg
b0130273_21491161.jpg


親父と合流し、明日へ向けて就寝です。

その頃のCUCU
b0130273_21504260.jpg

[PR]

by kurachii | 2009-08-16 21:52 | 人間さんのおでかけ