箕面へおでかけ♪

今日は箕面方面へ出かけることにしました。
まず、家から30分ほどで箕面船場の「mother moon cafe」へ。
テラス席だけワンコが同伴できる超人気カフェで、満席だったのでちょっと待ってから暖房のきいたガラス張りのテラスにて美味しいランチ(^^)
b0130273_2142436.jpg
b0130273_21422033.jpg

お腹いっぱいになって、そこから10分ほどの箕面の滝(箕面公園)へお散歩に♪
ズルして駅から滝までのコースは歩かず、滝のすぐ上の駐車場へとめて滝からスタート!
b0130273_21425481.jpg

紅葉にはまだ早いけど人は結構いて、グイグイひっぱりながら駅に向かってお散歩開始。
マイナスイオンを浴びながらテクテクお散歩しました~
b0130273_21432951.jpg

駅までの距離と半分くらいにある「山本珈琲館」でブレイクタイム。
パウンドケーキセットをいただきましたが、苦手なあんこが挟んであってちょっと胸やけ・・
b0130273_21435158.jpg
b0130273_21442789.jpg
b0130273_21444477.jpg


そこから滝の方へ引き返しました。もうライトアップされてますよ、暗くなるの早いね。
人が多かった滝の最前線も、帰りはすいてたので記念撮影。
b0130273_21451758.jpg

滝から駐車場へ上がる道が一番傾斜がきつくて3匹バテバテ。
帰りは道路にお猿がワンサカで、お猿のコを背負って歩く親猿や、お乳を飲ませてる子や肩車してる子など子供がいっぱいいて「繁殖してるんや~」と思いながらゆっくり下山しました。ちっさいこは本当にかわいいんだけどね~(^_^;)

帰り有名なロールケーキ屋さん「GOKOKU」で生ロールを購入し、
ほのかに身体の疲れを感じながら岐路につきました。
b0130273_21454551.jpg

真っ赤な紅葉見れるワンコOKのいいスポットないかなぁ~

フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
[PR]

by kurachii | 2008-11-10 21:46 | おでかけ