信州旅行記♪その④~蓼科・諏訪・松本・安曇野編~

今日は信州から福井県の越前海岸まで移動する日・・・雨ですわ。

諏訪湖畔のSUWAガラスの里でガラス細工のおみやげをたくさん買ったあと、おそばを食べに松本市内へ。意外と都会だったので渋滞でかなり時間を費やす・・・・。

やっとたどりついた松本の「まつした」さんでおそばと馬肉の丼を食べた後、安曇野の山葵田を見に向かう。
b0130273_22232568.jpg


安曇野は思ったより都会で、ちょっとワキにそれると緑の風景が広がったのに驚き。
「大王わさび農場」で広大なわさび田と、本当にキレイなせせらぎを実感(^_^)ワンちゃん大歓迎だった!(中のおそば屋にはドッグステーションという休憩所がありました)
b0130273_22241120.jpg
b0130273_22243769.jpg


今日泊まる宿は越前海岸「カニ旅館 藤田」さん。越前海岸まで 長野県→新潟県→富山県→石川県→福井県を横断しなければならず、悪天候の中ぶっ飛ばして旅館に若干迷惑をかけつつも何とか食事を出してもらえる時間に到着(^_^;)運転ご苦労様でした。

到着してすぐ超豪華な海鮮のお料理に舌鼓。洋食続きだったので特に美味しく感じました!ポルノグラフィティも泊まったお宿で、ワンコにやいやい注意を言う事が全くなくてとても安心してお泊りできるすごく良い和風旅館でした!
b0130273_22305668.jpg

b0130273_222974.jpg
b0130273_22295148.jpg


畳の部屋でゴロゴロしてすぐに寝てしまいました~zzz

フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば明日は大阪へ帰ります
[PR]

by kurachii | 2008-08-28 22:15 | おでかけ