ポンポン山でマイナスイオン大量摂取♪

今日は小さいころによく連れて行ってもらっていた、うちから30分ほどの高槻にある「ポンポン山」へ行ってきた。サワガニ取りや釣り、飯盒炊爨を楽しんだ場所です。
「ポンポン山」は愛称ではなく、真剣にポンポン山という名前です。

インドネシアへ単身赴任している親父(CUCUじぃじ)と昔を懐かしみながらポンポン山へ向かい、昔とほとんど変わらない自然あふれる林道を散歩してきました。
川の水が美しく、水源の森百選にも選ばれるほど自然を大切にしている山なんです。
b0130273_2240464.jpg


連日の雨で川の水嵩が増していて、河原に降りれるポイントが少なかったけれど、緑いっぱいで湧き水で湿った山道をCUCUは楽しんでました。シダ植物が気になったようです。
b0130273_22412227.jpg
b0130273_22414053.jpg


親父もCUCUにひっぱられながら山頂まで5キロ、、、、途中で引き返したので全部で5キロくらい楽しく散歩できたようです。
b0130273_22415980.jpg


暑くなってきたのでさっそく川へ・・・・・・冷た~~~~~い(>_<)!!
さすがのCUCUにも冷たかったようで、ザバザバと歩いてすぐ出てきました。
b0130273_22461311.jpg

ライフジャケットを着て泳ぐほどの川遊びは出来ませんでしたが、何度か川へ突入してきました。(途中ウザそうにされたし・・・)
b0130273_22471447.jpg


あじさいがキレイに咲いていました。
日本へ帰ってきて季節の花を見れたのは良かったのではないかな(^_^)
b0130273_2245122.jpg


フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
[PR]

by kurachii | 2008-06-23 22:50 | おでかけ