淡路島の旅-初めての一泊旅行-その②

ハナ&キッスさんで無事朝を迎え、美味しい朝食を山盛り頂きました。
b0130273_11391796.jpg

食後は待ちに待った「プール遊び」!!
最初はナンだか怖くてなかなか入らなかったけど、入ったらはねる水に喜んでジャブジャブしてました。ちょっと深くなってるところにはお約束のようにハマってビビッて帰ってきました。
b0130273_1141355.jpg

でも、外のドッグランでフリスビーを軽快にキャッチするミニチュアピンシャーのしゅうかちゃんが気になって気になって気になって仕方なかったね。
b0130273_11423935.jpg


遊び終えて、楽しかったハナ&キッスさんでの滞在におさらば・・・・寂しいね
ゆっくりできたし、またお泊りしにこようね。

ホテルからすぐ近くの淡路景観園芸学校を見学し、カフェテラスでひとときの休息。
b0130273_11444821.jpg

それから、またまた近くの県立淡路公園でお散歩。
芝生やお花がすごくキレイだったし、噴水や小川、水のアスレチック、木のアスレチック、大滑り台など子供が楽しめるステキな公園で、CUCUはいちびって噴水へ突入~!
b0130273_11495831.jpg

噴水の霧のような水しぶきにマイナスイオンを感じる?CUCU
b0130273_1150422.jpg

(下のほうに歩いていったら「水遊び場へペットを入れないで」と書いてました・・・ゴメンなさい)

それから昨日も行った明石海峡公園でランチ。
ただ、テラスは犬可って聞いてたのに、めちゃめちゃ席から離れた日よけも無い芝生につなげといわれてかわいそうなので地下駐車場の車内でお留守番してもらいました。
お腹いっぱいになったので、東浦サンビーチの海へ向かいました。
b0130273_11565919.jpg


東浦サンビーチで海に大突入したCUCU.
b0130273_11564127.jpg

b0130273_11571955.jpg

ちょっと高い波にザブ~ンとのまれてちょっと海が怖くなったようです・・・・(^_^;)

淡路市になってから水道代が倍になったらしく、公園や公共施設での水道(トイレの手洗い場や飲み水は別)がどこも使えませんでした。砂まみれ海水まみれのCUCUや自分の足を洗うところがなくだいぶ困りました。

疲れきった3人は淡路SAでお土産を購入して岐路につきました。
b0130273_1203095.jpg


また、どっか行こうね~。でも真夏は無理っぽいと感じました。
b0130273_1204734.jpg

[PR]

by kurachii | 2008-05-09 12:06 | おでかけ