人気ブログランキング | 話題のタグを見る

淡路島の旅-初めての一泊旅行-その①

ゴールデンウィークが明けた5月7日.8日に偶然家族の休みが重なったので前日に急遽旅行しようと決まり家から2時間以内で今から予約できる宿をネットで検索。

そこで今回は淡路島の北部に位置する「プチホテル ハナ&キッス」へ宿泊することとなりました。

CUCUと日帰りでウロウロすることは有っても、お泊りでなんて滅多に出来ないこと!

家を11時に出発して早速淡路SAで明石海峡大橋とCUCU!お決まり!
淡路島の旅-初めての一泊旅行-その①_b0130273_23313592.jpg

それから2000年にジャパンフローラが開催された国営明石海峡公園(ウェスティンがある所)でランチ&散策。
天気がめちゃめちゃ良くてチュチュはだいぶバテ気味だったが、底に貝を敷き詰めてあるたくさんの水の回廊にCUCUドボーン!超テンション上がってめちゃめちゃ楽しそう♪
淡路島の旅-初めての一泊旅行-その①_b0130273_23351411.jpg

水の階段を駆け上がって(人が居たらやっちゃいけないんだけど・・・(^_^;))
淡路島の旅-初めての一泊旅行-その①_b0130273_23372557.jpg


大満足して乾かしてさっそくお宿へ向かう。

ついにやってきました。犬連れ宿ではちょっと有名なハナ&キッスさん。
今回はなんと去年できたばかりの1棟しかないコテージを予約できたのでセミダブル4台入ってて専用ドッグランが着いてる本当にお家のような素敵な部屋へ通されました♪
淡路島の旅-初めての一泊旅行-その①_b0130273_23411662.jpg

淡路島の旅-初めての一泊旅行-その①_b0130273_23442869.jpg

夕食までの時間は近くのあわじ花さじきでお花鑑賞。キレイだったねー。
淡路島の旅-初めての一泊旅行-その①_b0130273_23424140.jpg


お夕食も個室でゆっくり?!いただきました。淡路牛やわらか~い
淡路島の旅-初めての一泊旅行-その①_b0130273_23434175.jpg


展望貸切風呂にゆっくり入って、第一日目は過ぎていきました。
淡路島の旅-初めての一泊旅行-その①_b0130273_23465962.jpg

2日目はまた今度アップします(^_^)
CUCU疲れたね~
 

by kurachii | 2008-05-08 23:48 | おでかけ