人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無事手術を終えました

今日はチュチュの手術でした。

一番下のおっぱいから足の付け根の間に青いしこりを発見し病院へ行ったところ切除してみないとわからないポリープだと言われ手術することになりました。

今すぐ取る必要はないけど、後で悪性で転移したとかなったら後悔するので手術をお願いする事に。ただ小さい頃に避妊手術で麻酔中に心拍数が下がり手術を中止したため、麻酔をかける事が怖くて。

朝いつものように散歩して病院へ預けて、何かあれば連絡するが何もなかったら上手くいったと思ってと先生に言われ携帯ばっかり気にする長い長い一日を過ごしました。

とりあえず連絡なかったのでちゃんと目覚めているのか不安を抱きつつ病院へ迎えに行くとケージに佇むチュチュに先生がすぐ会わせてくれました!嬉しくて嬉しくてまた元気なチュチュに会えた喜びでいっぱいになりました。
無事手術を終えました_b0130273_23504673.jpg
無事手術を終えました_b0130273_23505493.jpg

無事手術を終えました_b0130273_23565597.jpg

ポリープの切除と病理検査が最優先で、麻酔が安定したら避妊手術と臍ヘルニア(でべそ)と歯石取りと乳歯?歯並びの悪い所を抜歯してもらうのと盛りだくさんの手術をお願いしていたので全てが無事出来たということで意味のある手術をしてもらえたと思います。
歯に関しては虫歯が2つも見つかって抜いた歯ももらって帰りました。
無事手術を終えました_b0130273_23531438.jpg


ご丁寧に避妊手術の摘出物もみせてくれましたが。卵巣はきれいだったようです。
無事手術を終えました_b0130273_2354635.jpg


帰ってからは麻酔が切れて疲れが出たのか、内臓がまだ寝てるからなのか、とにかくとってもしんどそうでぐて~っと寝てはります。傷口を舐めないように着てる布服もなんか違和感あるみたいです。抜糸まで10日くらい着とかなアカンのに(絶対汚れるわ~)
無事手術を終えました_b0130273_23562381.jpg
無事手術を終えました_b0130273_23563026.jpg
無事手術を終えました_b0130273_23563938.jpg


とにかくチュチュは本当によく頑張ってくれました。
チュチュありがとうね。

ご心配くださった皆様、ありがとうございました。頑張ったチュチュとまた遊んでやって下さいね!


フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば

by kurachii | 2010-11-16 00:00 | 病院