丹後カニ解禁ツアー♪ 前編

先週の日月曜日を使って京丹後の「やまとやホテルディマーレ」さんに一泊でカニ旅行してきました。

出発したらまずは第一日曜のお買い得デーなのでSAで休憩しまくり!西紀SAで有名なチーズの上で絡めるカルボナーラ♪
b0130273_15543131.jpg

しかしドッグランで遊ぼうと思ったけどとにかくヤカるチュチュにがっかり。

途中で何十台にもなるバイクの団体に遭遇し、せっかくの空いてる高速が渋滞のロスタイム。
舞鶴のとれとれセンターで磯焼を食べようと思ったけどめちゃんこ混んでてスルーし、みかん畑を抜けて由良海岸でひと休み。入水しよる。8月末に海水浴しにきたとこだす。
b0130273_1602865.jpg

b0130273_16451269.jpg

そこから天橋立と思ったけどまたこれが鬼混みで予定変更してスルーし、伊根の舟屋を見に行った。上から眺めるだけだったけど瀬戸内海みたいに穏やかなキラキラの海に舟屋の風景が広がってすっごくキレイでした!
b0130273_16461740.jpg

b0130273_1684398.jpg

b0130273_16125918.jpg
b0130273_16132138.jpg

のどかな風景を楽しんで、琴引浜近くにあるお宿ディマーレさんに到着!
b0130273_1640201.jpg

b0130273_16143513.jpg
b0130273_1615174.jpg

b0130273_16174638.jpg
b0130273_16202031.jpg


荷物おろして、鳴き砂の有名な琴引浜でノーリードの貸切散歩♪
b0130273_16171595.jpg

b0130273_16211684.jpg
b0130273_16215069.jpg

波打ち際におやつのボウロを投げたら必死で探し過ぎて波にのまれるも動じないチュチュ・・・食い意地張り過ぎやろ!
b0130273_16222256.jpg
b0130273_16225748.jpg

b0130273_16254723.jpg

b0130273_16392739.jpg

主たちはその後浅茂川温泉静の里で疲れを癒し、宿に帰ったらカニ三昧(*^^)v
b0130273_16324363.jpg
b0130273_16332390.jpg
b0130273_163488.jpg
b0130273_16351119.jpg

カニを食べるのに2時間以上かかってしまい、つまんないチュチュは途中から個室でいびきをかくほどの爆睡。そして部屋に戻ったらベッドで落ち着いてみんなすぐに就寝しました。
b0130273_16354343.jpg


旅は後編へ続く・・

フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
[PR]

by kurachii | 2010-11-15 16:53 | おでかけ