香川・小豆島 桜旅行♪ その②

4月5日 旅行2日目
チュチュに優しくしてくれたお宿でチェックアウトの際に写真撮影してもらいました。
それは後日ハガキで送ってくださいました。良い記念になりますね~

まずはオリーブ園を散策(クラブツーリズム等のバスが来てておじんおばんが買い物に勤しんでいて混んでた)カワイイお花に囲まれるチュチュ♪
b0130273_19495478.jpg
b0130273_19504052.jpg


それから一日に二回しかチャンスが無い引き潮の時にだけ現れる天使の散歩道(エンジェルロード)へ。ちょっと曇ってたけど、晴れてたら穏やかな海がキラキラしてもっときれいだったと思う!
b0130273_19523896.jpg
b0130273_19525019.jpg
b0130273_19535139.jpg


お次は小豆島一の観光名所「寒霞渓」。紅葉の季節がトップシーズンでその時期は犬と一緒にはロープウェーには乗れないようです。な、なんとラッキーなことに行きも帰りも貸切でゆっくり広々景色を眺めれました~(*^^)v 乗り場にはじろう君という柴犬さんがいたよ
頂上からは小豆島の穏やかな風景が広がりチュチュは芝生で楽しそうに走ってました
b0130273_2034646.jpg
b0130273_20343365.jpg

b0130273_20294961.jpg

b0130273_20362726.jpg


その後は「二十四の瞳映画村」へ。
親父にはその時代の風景が自分の小さな頃を思い出させたようで、懐かしいな~と嬉しそうだったので行って良かった所です(^-^)
b0130273_1957649.jpg
b0130273_19573386.jpg
b0130273_19575314.jpg
b0130273_1958420.jpg
b0130273_19581715.jpg
b0130273_19583796.jpg

ここで食べた昼ごはんが久しぶりの肉や味の濃い油ものだったからか余計美味しかった~
b0130273_21115811.jpg


帰りに醬の郷めぐり。マルキン醤油記念館を見学し、お醤油や佃煮達を購入。
そしてお目当ての醤油アイスクリームを堪能。キャラメル味っぽくておいしかった~
b0130273_20492337.jpg
b0130273_2049361.jpg


帰路は小豆島を縦断して岡山の日生へ向かうフェリーに乗るので、大部港めざして走ります。
途中福田港(姫路行きフェリー乗り場)近くの桜が美しいいづみ公園で最後のお花見。
b0130273_2055152.jpg
b0130273_2055193.jpg
b0130273_20554980.jpg


フェリーの時間までちょっとあったので大阪城残石公園にも立ち寄りました
b0130273_20565550.jpg


フェリーに乗り込んで、また一時間の船旅。チュチュもお疲れのようです
b0130273_20584456.jpg
b0130273_2059043.jpg


日生についたら最後のお楽しみカキオコ!牡蠣のシーズンも終わりなので最後のカキオコです。
夜もやってる「タマちゃん」で。牡蠣の味噌汁は終ってたけどカキオコは美味でした(*^_^*)
b0130273_211740.jpg
b0130273_2111749.jpg


初めてのフェリー、初めての小豆島だったけど本当にいい所でいっぱいいっぱい楽しめました。
親父も予定通り桜を堪能しつつチュチュと旅行する事ができ喜んでくれたみたいです。

夏は旅行に連れてくのが大変だけど、涼しくなってきたらまたどこか行こうね~

フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
[PR]

by kurachii | 2010-05-05 21:15 | おでかけ