香川・小豆島 桜旅行♪ その①

ちょうど一か月前のお話になってしまった旅日記です(^_^;)

4月4.5日とインドネシアから帰国中の親父が「チュチュと一緒に桜を堪能する旅行をしたい」という事で大阪から岡山へ向かい、瀬戸大橋を渡って香川に入りフェリーで小豆島へ渡る旅を慣行!

まずは早朝出て、ネクスコ西日本のサービス「第一日曜日全品2割引きデー」を活用すべく三木SA、龍野SA、吉備SAで休憩しながら瀬戸大橋で記念撮影会。お決まりヤネ。
b0130273_045871.jpg
b0130273_063660.jpg


香川上陸してすぐ、丸亀にある宮武製麺所のうどん屋「まごころ」で讃岐うどん食す!
素朴なお味で自分で湯がいたりトッピングしたりダシ入れたりが楽しかった~♪
土産物屋にはない製麺所のお土産うどん、帰って食べたら激ウマだった(*^^)v
b0130273_014161.jpg

b0130273_01634.jpg

b0130273_0141211.jpg


朝ごはんを終え、桜の名所丸亀城でお花見(^O^)/ キレ~
b0130273_0173745.jpg
b0130273_0174842.jpg
b0130273_01828.jpg
b0130273_0181238.jpg

お城と桜のコラボ、サイコーですね。すっごいいいところでした

昼ごはんに2軒目うどん「かな泉」。半熟玉子天ぷらが売り切れだったのが悲しかったけど美味しいうどんでした。
b0130273_0203698.jpg
b0130273_0204413.jpg


玉藻公園(元高松城)を眺めて、フェリー乗り場のサンポート高松へ。
b0130273_0215199.jpg


車でフェリーなんて初体験!ドキドキしながらかわいい船に乗り込み、チュチュと風を浴びました。
b0130273_0224883.jpg
b0130273_02362.jpg
b0130273_0232537.jpg

カートインして客室でゆっくり。一時間ほどキラキラの海を渡ったら小豆島到着です。
b0130273_0242077.jpg

b0130273_026361.jpg


オリーブ公園でオリーブソフト食べたり、エーゲ海のような風景を楽しんだり。
b0130273_0254362.jpg
b0130273_0255996.jpg


時間があったので小豆島唯一の酒造「森國酒造」さんでお土産を買うつもりが、ワンコいいですよと言ってくれはったのでお茶してみた。町屋風カフェバーって雰囲気が良かったです
b0130273_0301882.jpg
b0130273_0302781.jpg


今回のお宿は「森口屋旅館オリーブ苑」。見た目は正直ヤバって思ったけど犬好きのスタッフばかりで気兼ねなく自由に出来、お風呂もまぁまぁで、お料理もおいしかったです。
海辺で砂浜散歩も楽しめました~♪夏いいかもしれないねぇ
b0130273_0322584.jpg
b0130273_0325076.jpg


疲れてた御一行様はお風呂あがったらすぐ爆睡でした。

つづく

フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
[PR]

by kurachii | 2010-05-03 00:41 | おでかけ