香川&淡路島 ぐるっと旅行♪ その①

3月7・8日とチュチュ連れて旅行ってきました~(^-^)

朝方出発し岡山を爆走しながらまずは吉備SAで朝休憩。
b0130273_23441493.jpg


そっから瀬戸大橋を初渡りぃぃ
b0130273_2345955.jpg

b0130273_23462657.jpg


香川県へ上陸したらまずは丸亀城へ向かいましたが、雨のため眺めるだけで断念。
メインイベントこんぴらさんへ向かいます。

金刀比羅宮に到着し、いよいよ階段785段を登ってきますよ。
b0130273_23485255.jpg


ご主人の代わりにこんぴらさんへお参りしたという狗(犬)の有名な伝説があります。
今日の所はひざの悪いチュチュばぁばの代わりのお参りということで。
b0130273_2350475.jpg


ラストスパートの階段がいっちゃんしんどかったわ
b0130273_2352155.jpg


本宮に到着したらまんまんちゃんあんして幸せの黄色いお守りとおみくじを。
b0130273_23531779.jpg


お参りを済ませたのでお尻をプリプリしながら階段を下りました。
門前町でお昼御飯にうどんを食す。
b0130273_23551229.jpg


小雨の中長いこと階段の上り下りしたチュチュは体が冷えてしまって震えてたので、いったん車に戻って暖を取りひとやすみしてからチュチュを毛布に寝かせて人間も温泉へ。

温泉でリフレッシュした後は、さぬきうどんリベンジ(最初の店があんまりだった・・・)
その場で製麺している「こんぴらうどん」で名物しょうゆうどんを食す。
b0130273_23594323.jpg
b0130273_001078.jpg

「んま~~~~い!!」「これがさぬきうどんや~!」

と叫びました。だし醤油の味とコシのある麺のシンプルなコラボ。
勢いづいてお土産用にも購入し、大満足です。よかった~悔いが残るとこやった。

お土産買いながら、お目当ての「和三盆ソフト おいりトッピング」♪
おいりかわいい~ ソフトうまい~ 
b0130273_02133.jpg


そんなこんなでこんぴら参りを済ませ、雨も止まないので徳島をスルーし今日の宿泊地淡路島へ。

今日のお宿は「つなの丘」。
淡路牛のしゃぶしゃぶと美味しい淡路のお米を堪能
チュチュにも山盛り野菜&ささみの夕食つきでしたよ~
b0130273_052586.jpg

b0130273_044555.jpg

b0130273_055845.jpg
b0130273_06228.jpg


はい、嫌やろうけどパジャマ着て寝よね。おやすみ~(*^_^*)
b0130273_073896.jpg
b0130273_074838.jpg


明日は飛びます! つづく

フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
[PR]

by kurachii | 2010-03-10 00:20 | おでかけ