仲良しワンズで雪遊び@マキノ町 その②

さてさて・・・

マキノピックランドでひとまず雪遊びした後は、すぐ近くの「マキノ高原スキー場」へ。
ここのスキー場は、なんとリフトがありませんっ!!
サンキッドっていうベルトコンベアに乗ってゆる~い斜面を登り、ゆる~く滑ってくる感じのスキー場。滑りたい人は自力で登るべし・・・

でもワンコOKなので管理事務所でワンコ入りま~すって言いに行ったらいいだけなのですが、それを守らない人が居て、ゲレンデには入っちゃいけない決まりがあるのに堂々と連れて登ってて、そういうバカがいるからワンコNGになってしまったりするねんとめっちゃ腹立たしかった!!アホが。

ワンズをチュチュばぁばに託し、ママズは滑りに行きます♪
ゆる~いコンベアに乗って・・・
b0130273_0252815.jpg


モカママの提案で、自力で結構な坂を登って斜面を滑ることに。
ただ、めちゃんこしんどくて体力をガッツリ奪われた挙句、思ってたより斜面がでこぼこでソリライダーたちがひしめき合い、滑りにくくてがっかり。でも登らないとわからないもんね。

オカンがゲレンデのすそ野(ワンコOKゾーン)を3ワンズを携えて歩きまわってる姿を、ゲレンデから「かわいい~」と見守るのでした。
b0130273_030227.jpg

b0130273_029336.jpg

b0130273_0335246.jpg


ボード滑りながらチュチュ抱っことか、ソリしながらチュチュ抱っことか、めっちゃレアな体験じゃないっすか??モカママと再び撮影会して興奮!!
b0130273_0314910.jpg
b0130273_032286.jpg


子供連れてスキーやスノボしたり、ソリ遊び(猛スピードで降りてくるのでビックリ!)したり、スノーキャンプしたり、ファミリーにはとてもいい場所でしたよ!

敷地内に温泉もあったけど混んでそうなので、名残惜しみながら雪遊びを終了し下山しました。
そしてまたメタセコイヤを眺めつつ帰路につきます。
b0130273_0372710.jpg


途中の水の駅で体をあっためるべく名物の「鴨そば」(鴨肉とエビのかき揚げ入り)を食べたらお出汁に海老のエキスがしみ出てめっちゃ美味しかった~
b0130273_0475469.jpg


高速入り口近くの北近江リゾート(愛・地球博のエジプト館があるところ!)で温泉に癒され、楽しい楽しい雪遊びの一日が終わりました。

またいろんなとこ行こうね~~♪

フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
[PR]

by kurachii | 2010-02-12 00:44 | おでかけ