仲良しワンズで雪遊び@マキノ町 その①

2月7日(日)にアフロとモカと一緒に滋賀県のマキノ町へ行ってきた!
目的はもちろん 「雪遊び」

モカは初めての雪遊びだし、朝からワクワク。地元でも雪が積もってて凍結した道路をビビりながら進みました。
まずはドッグランのある黒丸PAで休憩。
ドッグランにも雪が積もってて早速おおはしゃぎ&おトイレ!
b0130273_2243862.jpg
b0130273_225584.jpg


そっから目的地「マキノピックランド」へ。
途中に冬のソナタの春川の風景に似てると有名になったメタセコイヤ並木を走り抜けモカママとテンション↑↑で写真撮影会。 雪が枝に積もってなくて残念だったけど、新緑や紅葉もきっとキレイだね~と全員感激しながら通り抜けました。
b0130273_2271559.jpg


ピックランドに到着しさっそく雪遊び。ワンズを放牧です♪
ただ、雪が深くって人間にもワンコにもちょっとしんどい・・・チュチュだけ張り切ってました。
黒い大型犬の集まりが雪遊びしてるのは大迫力でしたね~
b0130273_228556.jpg

b0130273_2292225.jpg
b0130273_229433.jpg

b0130273_22343252.jpg
b0130273_22345610.jpg

b0130273_2210029.jpg

b0130273_22104898.jpg

b0130273_2214156.jpg


短毛種のフレブルではわからなかったのですが、トイプーのアフロとマルチーズ×ダックスのモカの毛の先に雪がたくさんついて小さい雪だるまがいっぱいできて小芋サン状態になって歩きづらいみたいです。それがなんだか面白くって。
b0130273_2212491.jpg


ちょっと一服焼き芋タイム。ピックランドは農業公園なので新鮮野菜が売ってたり、焼き芋があったりします。味覚狩りしに来るのもいいね~
b0130273_22162110.jpg


休憩した後はワンズがヒートアップし、無邪気に走り回ったり、かまくらをグリグリまわったり、雪を存分に楽しんでました♪めっちゃかわいい光景!!
b0130273_2218233.jpg
b0130273_22183285.jpg

b0130273_22305214.jpg

b0130273_22201490.jpg
b0130273_22204099.jpg


すっごい走り回って思ってた以上に雪遊びを楽しめたワンズとママズ。
そのあとマキノスキー場へと向かいます。

続く。

フレンチブルドッグひろばa href="http://www.frebull.info/" target="_blank">フレンチブルドッグひろば
[PR]

by kurachii | 2010-02-09 22:36 | おでかけ