姪っ子の誕生日@京都

アップがだいぶ遅くなったけど、11月23日は弟の子供「結衣ちゃん」の1st birthdayでした♪

ちょうど仕事で帰国していた親父とおかんと私とチュチュで転勤した弟の新居までお迎え。
結衣ちゃんとお嫁さんが合流して、紅葉を見に嵐山へ出発!

とりあえず腹ごしらえに暑かったからCUCUも同席できるドッグカフェ「アニカ」へ。
世間は3連休で、お昼時まっただ中だったので少し待って店内に入ったけど、オーダーもかなり待たされて(忙しい中2人でまわしてはったからかな)結衣ちゃんもすっかり離乳食完食しちゃってた・・・
b0130273_22213559.jpg
b0130273_22215421.jpg
b0130273_2222439.jpg


親父にとっては結衣ちゃんと初めてのお出かけみたいなもんだったから、終始デレデレして結衣ちゃんを愛でてました。写真撮りまくってたし。
b0130273_2223480.jpg
b0130273_22231493.jpg


それから嵐山へ向かったのがもう15時半くらいでもう観光客も帰路についてるやろ~と思いきや

人人人人人・・・人だらけっ!
渡月橋も初詣の神社みたいになってたし、桂川にはボートだらけ。
お土産屋もバーゲン並み。もちろん駐車場も全く空いてない。

一方通行の落とし穴にまんまとハマりまったく見れる気もしなかったので急遽ルート変更。

嵐山・高雄パークウェイを走ることにし、高雄側から入ったらやっと紅葉を拝め、やっと気分が晴れました。
b0130273_22274598.jpg

途中にある展望場所では保津峡を眼下に紅葉を楽しめました
b0130273_22351255.jpg


ここには無料(通行料しかいらない)の施設がいくつかあり、広いドッグランもあるのです。
しかし、紅葉を見てから帰りに寄ったら全然ワンコが居なくなってて一人ぽっちのドッグランしちゃったよ
b0130273_22363969.jpg


とりあえず紅葉を見たので、ケーキやら寿司やら取りに行って弟宅へ。
ちょうど弟が仕事から帰ってきたのでグッドタイミングでお祝い会スタート!
家族そろって赤飯やお鯛さんやら立派な食事ができて両親も弟も嬉しそうでした。
b0130273_22384972.jpg
b0130273_2239389.jpg


プレゼントのポンチョ気に入ってくれたかな??
b0130273_22393046.jpg


久しぶりに弟たちと話せて疲れたけどいい一日を過ごせたようです。
チュチュもイイコにしてたね!

フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
[PR]

by kurachii | 2009-12-05 22:47 | おでかけ