飛騨高山旅行記♪ その③

目が覚めたら一面の銀世界でした!
車に積もった雪で雪玉を作ってCUCUに投げたら、にゃんこのように追い回してました(^-^)
朝のお散歩の様子です。
b0130273_10321592.jpg
b0130273_10322352.jpg

b0130273_10343923.jpg


チェーン規制などあったので、ちょっとゆっくりしてチェックアウト。
昨日雨で行けなかった「飛騨の里」へ行ってみました。
紅葉がすっごくキレイで火鉢の部屋であったまったり風情があったよ
b0130273_10354918.jpg
b0130273_10363029.jpg
b0130273_10363920.jpg
b0130273_10364615.jpg


お昼御飯は昨日の和風レストラン横のこちらもワンコOKな「古里古里の国」というビール工房のレストラン。
久しぶりの洋食を食べたらなんかすごく美味しく感じました~
b0130273_10424358.jpg


大阪へ戻りながら清見~郡上八幡まで続く渓谷と紅葉の美しい「せせらぎ街道」をひた走ります。
ほんっとに美しい景色が続き、昨日降った雪と紅葉のコントラストが素晴らしくて感動!!
紅葉と樹氷を同時に見れるなんてめったにないですよね!?
途中に写真撮影や休憩のための駐車スペースがたくさんあって、たくさんの観光客が楽しげに雪と紅葉を愛でてました♪渋滞とかそんなんは全然なくて快適ドライブ!!
b0130273_1047114.jpg
b0130273_1047183.jpg
b0130273_10472739.jpg


雪と初めて戯れるチュチュ。はじめは足が冷たいのかちょっと嫌々歩いてるようだったのに、なんかギュムギュムが楽しかったのか急にテンション↑↑で走り出す(゜o゜)
雪を食べてみたり、クンクンしてみたり、超嬉しそうだった~(うちらもね)
b0130273_10495045.jpg
b0130273_10495722.jpg
b0130273_10501216.jpg
b0130273_10502573.jpg


道の駅パスカル清見で買い物して、冷え切った体を温めたくって近くにもあるのに思い切って「下呂温泉」へ。
一時間ほど走ると下呂温泉につきましたが、立ち寄ろうとした温泉が故障でちょっとしょぼい所だったのでガッカリ・・・。お湯も平湯温泉には到底かなわずちょっと残念な遠出になっちゃいました。
b0130273_10543449.jpg


そっから高速まで山道を関まで走り続け不安になったり、やっと乗った高速に安堵したり。
一人で往復900㎞も走りました。がんばった!高速料金往復3000円くらい。やっす!!

雨降ったり寒かったり遠かったりいろいろだったけど楽しい旅行になりました。
念願の雪遊びも思いがけずできたので大収穫です♪♪
またどっか行こうね、CUCU。

フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
[PR]

by kurachii | 2009-11-03 10:24 | おでかけ