飛騨高山旅行記♪ その②

床暖房が慣れなくて厭だったのか、大型犬だらけに興奮したままだったのか落ち着いて寝れなかったCUCU。朝っぱちから起こされて仕方なくドッグランでおトイレタ~イム!
昨晩撮れなかったのでペンションでも記念撮影!
b0130273_2285981.jpg

b0130273_2294296.jpg


部屋に戻って朝食。やっぱりガウガウするチュチュ・・・
みんなが居なくなってからペンションのゴールデンドゥードゥル ミルちゃんとは少し接近したものの、仲良くなれなくて昨日行けなかった団欒ルームへと逃げ込む。
b0130273_2212170.jpg

b0130273_2219519.jpg

b0130273_2220194.jpg

b0130273_22454831.jpg


午後からまた天気が下り坂の予報だったため、午前中に白川郷へ行かなくちゃと急いでチェックアウト。
すっごく親切なオーナーさん若夫婦で、ワンコにもとっても優しくて、もっとゆっくり泊って行きたかった素敵なペンションでした。また来よう!

高速が開通したので安全な道を20分くらいで白川郷に行けちゃいました。
合掌造りのお家がたくさん並び、いっきにふるさとの趣へ。
b0130273_22171283.jpg


早速記念撮影(チュチュちょっと迷惑そうだけど、観光客には人気でした(^-^))
もちろん、まっさかりの紅葉も楽しんだよ~
b0130273_2218123.jpg
b0130273_22182633.jpg


b0130273_22214935.jpg
b0130273_22215991.jpg


だいたい見終わったころに雨が降ってきたので退散。

高山市内に戻り、飛騨の里通りにある和風レストラン「大喜」にてお昼ご飯。
b0130273_2228206.jpg
b0130273_22285294.jpg

b0130273_22291384.jpg


夕方は古い町並みのさんまち歩き。ガイドブックを見て「みだらし食べて~、タイ焼き食べて~、五平餅食べて~、飛騨牛串焼き食べて~」って思ってたけど、雨が降ってるしめっちゃんこ寒くっててがかじかんで財布出すのもつらかったので断念。
高山の地酒やお土産など買いたいものを買ってぶらり歩きはギリギリ堪能。
でも寒くって、さんまちにある純喫茶「手風琴」でホッと一息カフェオレタイム。
b0130273_22262239.jpg
b0130273_22263829.jpg


今夜のお宿は昨晩の「クローバーリーフ」から5分くらいの和風旅館「弁天荘」。
拭きやすい素材の畳でワンコも安心の和室、昔ながらのエンジ色の絨毯。到着したときは雨が雪に変わっていたので玄関の真ん前に車を止めさせてくれてとても親切なスタッフばかりでした。
晩御飯は飛騨牛のしゃぶしゃぶなど。ゆっくりほっこりしたリラックスできる旅館でした!
b0130273_22332010.jpg
b0130273_22334128.jpg


お風呂上がって、雪の散歩して、疲れた3匹はすぐに眠りこくったとさ。

フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
[PR]

by kurachii | 2009-11-02 21:40 | おでかけ