飛騨高山旅行記♪ その①

日&月曜日が休みのウチにとっては11月の1~3日は3連休でした。もったいないので宿を探して予約が取れたので飛騨高山へ旅行してきました~(*^^)v

行きは快調ドライブ!第一日曜日はSA・PAでの買い物がすべて2割引きのお得デー。
やったやったと喜んで休憩しまくるも・・・西日本のみのサービスだったみたい(-_-メ)

途中のスタバでご休憩中かわいがられましたCUCUさま。
b0130273_22274916.jpg


しかし天気予報はどんどん下り坂、予報通りの下り坂・・・・・

飛騨高山に到着したけど、結構なザーザー雨で写真とか全然撮れず。
古い街並みのさんまち歩きもザーザー雨で、みだらし団子だけ食べて宿へ向かいました。

今回一泊目はペット宿サイトで賞を取っているわりと有名な「クローバーリーフ」さん。
最後のひと組で予約が取れたみたいでラッキーでした♪
なのにお部屋は家族用の広いお部屋を用意してくださり広々くつろげた~

夕食まで温泉に行こうと尋ねたら宿から30分くらいで「奥飛騨温泉郷」の平湯温泉があってお勧めだといわれてそこまで車を走らせてみたものの、山道&雨&想像以上の距離で苦戦・・・

でも平湯温泉「ひらゆの森」のお湯は「これがほんまもんの温泉ゆ~ねんなっ!!」と叫びたくなるくらい硫黄臭がすごくてぬるぬるでエエお湯でした。シルバーのアクセが全部変色してしまったんですけどね。

夕食に宿へ帰ったら(温泉行ってた分夕食を遅らせて下さってたんです)他の宿泊客さんが戯れてる最中。
特大ピレネー犬ジュリちゃんがお出迎えで、アイリッシュセッターちゃん、小雪ちゃん、宿の看板犬ゴールデンドゥードゥル(ゴールデンとスタンプーのMIX)ミルちゃん、ロットちゃん・・でか犬バッカリでした。
お食事は洋食のコースで美味しく頂きましたが、CUCUは怖かったのかキレキレでガウガウいいまくるので全然交流など出来ず気を使ってすぐに部屋に帰らなきゃいけなかったさ。
b0130273_22443839.jpg
b0130273_22445228.jpg
b0130273_2245171.jpg


お部屋ではいつものいちびりCUCU。落ち着きがなく少しの物音にも反応して過敏になってるようでした。
怖かったのかなぁ。だれか部屋を出ると心配で扉のとこで待ってます。。。
b0130273_22472671.jpg
b0130273_22473561.jpg
b0130273_2247451.jpg


早く寝て明日も朝からお出かけだ~

to be continued・・・・

フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
[PR]

by kurachii | 2009-11-01 22:22 | おでかけ