書きそびれてた 花見@京都

4月13日(月)にだいたい毎年お花見へ行く、京都府立植物園付近の鴨川沿いの道「半木の道」。
一番の見ごろピークには岡山へ行ってたので少し遅れたけど。

とりあえず腹ごしらえに、北白川の「little bamboo」へ。
小さなお店で見逃しそうだけど、バス停の真ん前なので興味深げに覗く人が多かったよ。
b0130273_2217465.jpg

本日のライスボウル「サワラのトマトカレーソース添え」
もっちもち生パスタ 「ジャガイモとベーコンのバジルクリームパスタ」
これがめっちゃめちゃ美味しくって。
ライスボウルを食べた母は今までのドッグカフェで一番美味しいお店かもと申しております。
生パスタはやっぱ美味しい!間違いない!お隣さんもアラビアータを美味しいって召し上がってたわ。
紅茶もロンネフェルト社の紅茶でアイスに合う紅茶を選んでもらいました(^-^)
b0130273_221740100.jpg

b0130273_22181425.jpg


それから花見散歩へ。
半木の道はしだれ桜のトンネルで対岸はソメイヨシノがズラ~っと咲いてとてもキレイなところ。
鴨川のキラキラとサクラとのんびりした空間がいいんですよ。
b0130273_22222078.jpg
b0130273_2223586.jpg


ちょっと暑くて疲れました。
対岸へ渡って引き返す中間地点で記念撮影。
珍しくチュチュたん、にぱっと笑い顔です。(ただ暑いだけやけど。)
b0130273_22244220.jpg


お約束の入水。鴨川のお水はどうでっか~??
b0130273_22251367.jpg


そんなこんなで一日はあっという間に過ぎていくのでした。

フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
[PR]

by kurachii | 2009-04-23 22:28 | おでかけ