岡山・瀬戸内 桜旅行その2♪

2週間近く経ってしまった旅行のことですが。

4月6日は宿泊地牛窓から大阪へ帰る方向へ進みます。
まずは日本のエーゲ海「牛窓」を堪能してみようって事でヨットハーバーへ~
b0130273_21335488.jpg

穏やかな瀬戸内海がキラキラでしたっ(でもCUCUさん暑くてバテバテ・・・。)

それから牛窓オリーブ園で瀬戸内海を臨みながら桜を堪能♪
b0130273_2136235.jpg


桜を求めてドライブしながら、「カキオコ」(牡蠣たっぷりのお好み焼き)で有名な日生へ。
「たまちゃん」という関西風のお好みに近いカキオコをいただきました~!!
めっちゃ旨い!!カキオコヤバイ。サクサクやけど中はでっかい牡蠣がわんさか入ってプリプリ!
大阪からしたら1時間半くらいで来れるので、またカキオコを食べに行きたいな~
b0130273_2232114.jpg
b0130273_22324467.jpg

おなかパンパンになったあとは、帰りながらやっぱり花見ドライブ。
思い立って赤穂の海浜公園へ立ち寄ったよ。
CUCUさん、何のためらいもなくもちろん入水~~
b0130273_223008.jpg

b0130273_2143985.jpg


赤穂海浜公園はめちゃんこ広い公園で、塩の歴史館や塩田、ミニ遊園地や動物ふれあい広場、海水浴場、潮干狩り、アスレチックなどなど施設がてんこ盛りなのに入場無料(駐車料金のみ!)!!

そんなに人もいなくてCUCUはロングリードで自由にテケテケ走り回って楽しそうでした。
b0130273_2147053.jpg
b0130273_21485369.jpg


帰りにちょっとCUCUに留守番してもらって赤穂温泉♨も楽しんじゃいました~

赤穂御崎温泉街はずっと桜並木のドライブコースで道の中腹に「大石内蔵助」像のある桜の公園があります。海を眺めて、桜も楽しめていい穴場を見つけたようで嬉しかったな~
b0130273_21525338.jpg


インドネシアから帰っている親父は桜を堪能でき、大好きなチュチュとずっと一緒にいれてとても嬉しそうでした。なかなかいい旅行になってよかった!

大阪からだと1000円ポッキリには絶対ならないけど、高速代やっぱり大きいなと。すごく助かる!
またCUCUとどっか行きたいな~

ワンコとお勧めスポットあればぜひ教えてくださいな(*^_^*)

フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
[PR]

by kurachii | 2009-04-18 22:02 | おでかけ