突然思い立って観梅和歌山旅行~♪ その2

朝の風景です。いい天気かも~
b0130273_20492184.jpg


早速海岸沿いの42号線を走って、まずは2大梅林の一つ「岩代大梅林」へ。
ひと目百万 香り十里 と言われる梅林は、本当に梅の絨毯でした
b0130273_2051474.jpg


南高梅はほとんど白の花なので大阪城みたいな赤やピンクの鮮やかさはないけれど、とてもきれいでした。
b0130273_20523857.jpg


チュチュも見とれています。
b0130273_2053199.jpg

帰りに通りすがりのおっちゃんが梅の枝をわけてくれたよ。

梅茶もよばれて、満喫したので次は「みなべ大梅林」へ。
b0130273_20594427.jpg

満開の岩代に比べると8分咲きの南部はちょっと物足りない感じだったけど、観光地らしい賑わいがあってなかなか良かった。

途中の名物「いももち」がめっちゃおいしくってCUCUも柔らかおもちを引っ張っておすそわけしました。(きなこまみれで写真がなくて残念。)
b0130273_2112230.jpg
梅林の中で梅うどんを配達してもらってピクニック気分で食べたり、梅の林の中を縫い歩いて行くようなコースもあって、さっきとはちょっと違う梅林を堪能。
b0130273_2114257.jpg


かなりのハイキングコースで疲労感たっぷり。
かえりはお約束の「梅干館」で梅干しを食べまくりクエン酸補充、鶴の湯温泉で筋肉の疲れを癒します。

さあ帰るって頃についに雨が降り出しました。
無事目的の観梅が果たせて、急だったけど旅行を楽しめたので良かったです(^-^)

またどっか行きたいね~
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
[PR]

by kurachii | 2009-02-09 20:49 | おでかけ